ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月1日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
鹿児島・鹿児島アリーナ
放送
バナー
観衆
3,418人(満員)

MATCH REPORT

第2試合は、翌日の福岡大会のBブロック公式戦でひさびさにシングル戦を行う鈴木みのると小島聡の前哨タッグ戦。鈴木はタイチ、エル・デスペラード。小島は天山広吉、川人拓来とトリオを組んでの対戦となった。

鈴木軍は、小島たちのリングコール中に襲い掛かって試合スタート。鈴木は場外で小島の頬を叩いて挑発していく。リング上ではタイチがニヤニヤ笑いをしながら、天山にモンゴリアンチョップ、続いて天山にコーナーでのマシンガンチョップも披露。
さらに「いっちゃうぞバカヤロー」ポーズもマネたものの、これには場内ブーイングと「タイチは帰れ」コール発生。しかし、天山が本家のモンゴリアンチョップで逆襲、さらにマウンテンボムをお見舞いする。

ここで代わった小島と鈴木が激しいチョップ合戦。小島は鈴木をコーナーに詰めてのマシンガンチョップ。ここで鈴木が「来いよ、コノヤロー」と挑発すると、引き続き渾身のマシンガンチョップ。さらに小島は串刺しエルボーから、「いっちゃうぞバカヤロー!」を叫んだものの、これは途中で鈴木が阻止。
すかさず鈴木は、串刺しのフロントハイキック炸裂、さらにサッカーボールキック。ここから鈴木は流れるようにスリーパー、さらに小島のラリアットを阻止しての再度のスリーパーで捕獲。続いて、ゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るが、これは切り返した小島。だが、鈴木はキチンシンクでペースを握らせない。

ここで鈴木から代わったデスペラードだったが、小島は慌てず騒がすコジコジカッター。ここでスイッチした川人が登場。スピーディーなロープワークからジャンピングエルボー炸裂。しかし、背後に鈴木が現れ、鈴木軍はトレイン攻撃を試みるも、川人はこれも阻止して鈴木にエルボー一閃! 逆に小島、天山のトレイン攻撃を受けて、豪快な回転エビ固めをデスペラードに披露。

止まらない川人は、デスペラードにスワンダイブ式のミサイルキックから、ボストンクラブで追い詰める。さらにタイチにもエルボー攻撃を見せたが、この背後から近づいた鈴木がボディブローと張り手を連射。
勝機と見たか、ここでタイチが川人に天翔十字鳳をお見舞い、デスペラードはピンチェ・ロコに繋げて3カウント奪取。

試合後も場外で荒れまくる鈴木は、パイプイスを手に小島を挑発しつつ、不敵な笑顔。さらに花道でヤングライオンにエゲツないイス攻撃を見舞って退場していった。

COMMENT

鈴木「なんであいつがここにいる、小島聡よ? なぜお前ごときの、前座野郎が? 今日、見て確信した。今日、触って確信した。小島よ、お前は俺の前に立つことはおろか、リングに立つことも許されねえ。1日も早く、いや、さっさと今すぐ、やめちまえ! 闘う気がねえなら、かみつく気がねえんだったら、リングになんか上がってくんな」
タイチ「そう、やめちまえ。まだやってんのか、テメエ、この野郎? な、小島、小島、小島……なんかあったっけ? 小島軍のボスか……歴代のプロレス業界の中で一番しょうもねえボスだったなあ……。小島軍、クソみたいな軍団が終わったの、確か、福岡だったな? (明日、俺たちの)ボスとやんだろ? 小島、なんか起きたな、福岡で? 楽しみだなあ、元ボス。ハハハハ……」
デスペラード「あ~あ、かわいそうな小島。ま、いいや。あの人には興味ねえや。俺が興味あんのは、何回も言ってるだろ? ジュニアのシングルのベルトなんだよ。なんであいつはいない? 誰だっけ? (名前が)ローマ字か? 1、2、3、4……あっ、ISHIDA? なんかそんなふわっとした名前だったな。誰だ? 締まりのねえ……ローマ字にすりゃあいいと思ってんのか、この野郎? お前がいないせいで、今シリーズ、俺は若手の相手ばっかりだ。そんな若手に交じって、あんなデッカイのが入ってきたり。たまんねえぜ。いい加減、こっち向けよ」

小島「6年前の福岡大会、小島軍を壊滅し、鈴木軍を作ったことを、俺は今でも忘れてないぞ。この6年間、毎日、そのことを思い続けてここまで来た。その恨みを明日、全部、福岡という地で晴らしてやる。いいか、お前のせいで、俺のプロレス人生の設計は、まるでおかしくなってしまったよ。それがいいのか悪いのかわかんねえけど、ただ、俺のターニングポイントにはいつもお前がいるということだ。だから明日も、その俺のターニングポイントにお前がいる、そのことを自覚して、明日、試合に臨んでやる。そして必ず、『G1 CLIMAX』no
勝利、お前から最初に挙げてやる!」
天山「ああ、憎らしい、ホンマ、鈴木、久しぶりにね、リングで当たったけど、ま、今日のイライラはみんな、明日、福岡でね、コジが、あの憎たらしい鈴木の野郎をぶっ壊して……。今度こそ初勝利、コジには取ってもらわな気が済まないですね。ま、それにしてもグチャグチャしやがって。ほんま、憎たらしい、鈴木は……明日ガッチリ、コジにあの憎たらしい鈴木の野郎、ぶっ飛ばしてほしいですね。以上です」
※川人はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ