ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月1日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
鹿児島・鹿児島アリーナ
放送
バナー
観衆
3,418人(満員)

MATCH REPORT

 マイケル・エルガン&獣神サンダー・ライガーの異色タッグが、北村克哉&海野翔太のヤングライオンタッグと対峙。
 
 試合前、海野は「ライガー、来い!」とアピール。先発はその海野とライガー。ライガーはロックアップで海野をロープに押し込むとクリーンブレイク。続いて海野が逆に押し込み、離れ際にライガーの胸に張り手。さらに串刺しエルボー三連発からドロップキックをヒット。だが、ライガーもカウンターの掌底でダウンを奪う。
 続いてエルガンが登場。海野をブレーンバスターのように持ち上げ、そのままキープ。そこからブロックバスターへ。そして、コーナーの北村に対して筋肉ポーズ。次はライガーが海野をロメロスペシャルに固め、そこからカベルナリアに移行。ライガーは海野をコーナーに押し込むと、胸板に張り手。しかし、続く串刺し掌底は海野がキックで迎撃。
 続いて北村とエルガンが対峙。両者はショルダータックル合戦から、激しいエルボー、逆水平チョップの応酬を繰り広げる。競り勝ったエルガンがロープに走るが、北村はショルダータックルでダウンを奪い、さらに串刺しエルボーからスピアーと一気呵成に攻め込む。そしてブレーンバスターを仕掛け、こらえようとするエルガンを投げ切ることに成功。
 だが、続く逆エビ固めはエルガンが返し、さらに突っ込んできた北村を受け止め、リングに力任せに叩きつける。ここで北村に対し、ライガーが串刺し掌底、エルガンが串刺しラリアット。さらにエルガンは北村にファルコンアローを炸裂させるが、これは海野がカット。すると、ライガーが海野を場外へ。
 エルガンは北村にパワーボムを狙うが、北村はリバース。そして、ジャーマンを仕掛けようとするもエルガンは切り抜ける。そして、北村をラリアットで倒すと、さらにパワーボムで叩きつけ、そこからクラッチを離さず餅つきのように持ち上げ、豪快なシットダウン式パワーボムへ。これでカウント3が入り、エルガンが貫禄の勝利を収めた。
 グロッキー状態の北村は岡に担がれて退場。

COMMENT

エルガン「今日の相手はヤングライオン。彼らがどれほどの情熱を持って、そしてのし上がってやろうという思いを持ってるかはよく理解しているし、その気持ちをぶつけてきた。だけど俺は彼らを見ているわけじゃない。この『G1』に勝ち残ることに視線を向けているんだ。もう、これ以上負けられない。次はヤノだ。あんな試合をしているけど、彼がどのようなバックグラウンドを持っているかを俺は知っている。どんな手を使ってくるのか、別にどうであっても構わない。ここで言えることは一つだけ。見ておけよ。お前のすべてを奪い取ってやる。そのために、お前を叩き潰す」
※ライガーはノーコメント

海野「クソッ! またチャンスを殺してしまった。明日の福岡、ヤングライオン同士の闘いだ。絶対、自分が勝ってやる。その次、(8・5)大阪、(対戦相手は)鈴木軍、覚えとけよ。このチャンス、絶対、生かしてやる!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ