ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月25日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
放送
バナー
観衆
2,500人

MATCH REPORT

第4試合は、7月26日仙台サンプラザホール大会のAブロック公式戦で対戦する後藤洋央紀と棚橋弘至が前哨タッグで対戦。
後藤は鋭い眼光で邪道とともにリングイン。棚橋はエアギターを披露しながら、インターコンチネンタル王座を巻いて堂々入場。この日のパートナーはデビッド・フィンレーだ。
 
試合前、後藤と棚橋は睨み合ったものの、先発は邪道とフィンレーの組み合わせ。邪道は逆水平チョップを打ちながら、「WHOOOO!」と得意のシャウト。これには場内も呼応して大盛り上がり。
しかし、フィンレーも強烈なアッパーカットから、串刺しバックエルボーを披露。この攻撃に対し、時間差でダウンするムーブで場内を沸かせた邪道。

場外で棚橋と後藤がやり合う中、リングでは、邪道がフィンレーをロープを使ってのスニーキーな目つぶし攻撃。さらに、後藤&邪道がWのショルダータックルを爆発。 
後藤は腰の入った片エビ固めでフィンレーを攻めこみ、ストンピング発射。さらにコーナーでチョップを連発。続いて、串刺しラリアットを見せるが、フィンレーはカウンターのドロップキックで迎撃!

代わった棚橋は後藤にバックエルボー、さらにジャンピングフォーアームを決めて場内にアピールすると、たちまち「棚橋」コール。得意のダイビング・サンセット・フリップでペースを握る。
しかし、後藤も時間差ロープワークのラリアットから、串刺しニールキック。しかし、後藤のミドルキックは棚橋がキャッチ、ドラゴンスクリューで逆襲していく。

ここで代わったフィンレーに後藤はミドルキック。邪道も棚橋を場外へ落とし、流れるようなCHAOSの連携からフィンレーをダウンさせる。邪道はさらにグリーンキラーを狙うが、これは棚橋がカット。さらに後藤にスリング・ブレイド。邪道にはツイスト・アンド・シャウトを炸裂させる。

ここで棚橋は、場外の後藤にプランチャ。リング上で孤立した邪道に対して、フィンレーは得意のプリマ・ノクタをお見舞いして、見事にカウント3を奪取。最後は、棚橋、フィンレーがコーナーに上がって勝利をアピール。この様子を見やりながら、後藤は引き上げていった。
一方、ダメージの深い様子の邪道は、セコンドの北村の背中におぶわれてバックステージへ帰って行った。

COMMENT

棚橋「はぁ……チャンピオンとして仙台に……もうホント、仙台でメインイベント出るっていうのは、もう覚えてないぐらいで……だいぶ時間がかかってしまったけど、ちゃんと(王者として)戻って来れた。明日は後藤洋央紀。煮て食おうか、焼いて食おうか、煮ても焼いても食えないか……明日は俺次第だな。自分でしっかり食わないと……」
--後藤選手とはアゴの骨を折った試合がありましたが……
棚橋「それ以来かな? あれ、メインでしたかね? ちょっと覚えてない」
--あの試合のことを、先ほど後藤選手はくちにしてました。
棚橋「言ってましたか? 意外と荒武者は細かいな……ま、そういう点としても見れるし、線としての見方もできるし。でも、確かに俺の線は、仙台につながってます」
※フィンレーはノーコメント

後藤「次(のリーグ戦の相手は)は棚橋か……何年か前の『G1』、思い出すな。俺のアゴが折れた時の。場所も一緒だ。決していい思い出ではないけど、骨ってのは同じ個所が折れるから。(そういうこともなく)あそこから這い上がった俺のその力を、明日は見せる」
※邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ