ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月25日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
放送
バナー
観衆
2,500人

MATCH REPORT

第3試合は、7月26日仙台サンプラザホール大会のAブロック公式戦で対戦する永田裕志と内藤哲也が前哨タッグで対戦。
内藤のパートナー・高橋ヒロムはこの日も何もない空間に何かを抱えるポーズの“エア・ダリル”状態で登場。内藤とも“エア・ダリル”状態でグータッチを交わす。
一方の永田は元気いっぱいの登場、ヤングライオン・川人拓来とのタッグで出陣。
 
試合ではなんと先発を買って出た永田。これには内藤も呼応してリングイン……と思いきや、すぐさまヒロムにタッチ。と思いきや、永田の背後から襲いかかる頭脳プレー。しかし、永田もヒロムへ強烈なキチンシンクでお返し。
ここで代わった川人と永田がコーナーへのヒロムへミドルキックを連射。さらにロープに飛ばしてのWキック連携も披露する。
だが、ヒロムは川人にショルダースルーで反撃。ここで内藤も永田を場外へ蹴散らしていく。リング上のヒロムは川人にストンピング連射。代わった内藤は川人にボディスラム2連発を放っていく。ヒロムは川人の頭部を蹴り上げ、容赦ないチョップを発射。さらに川人の首をグイグイ締め上げていく。

苦しい時間が続く川人。内藤は永田にツバを吐いて挑発していたが、川人もコーナーでのカウンターキックで内藤に逆襲。さらには内藤の顔面を打ち抜く打点の高いドロップキックを爆発! これには場内も大歓声。 
ここで代わった永田が内藤に串刺しフロントハイキックから、ミドルキックを連射。さらに串刺しフロントハイキックを放ってからのエクスプロイダー一閃! 

内藤もエルボーで応戦するが、永田は内藤の顔面へカウンターのフロントハイキック。しかし、内藤はすぐさま永田の側頭部に低空ドロップキック、続いて得意のトップロープ越しの串刺し低空ドロップキックを炸裂させて、主導権を奪わせない。
内藤は延髄切りを放ったが、さらに走り込んだところを永田がカウンターのパワースープレックスで放り投げる。ここで、再度リングインした川人がヒロムにスピーディーなウラカンラナからフライングフォーアーム! さらにスワンダイブ式のミサイルキックと大暴れ!

だが、ヒロムもカウンターのラリアットをお見舞いしてから、川人にボストンクラブ。ここでカットに入った永田を内藤とヒロムが低空ドロップキックの連携プレーで排除。
試合終盤、川人はヒロムにエルボー連射。だが、ヒロムも串刺しラリアットかからマンハッタンドロップ。さらにトラースキック爆発! 勝機と見たヒロムは、ここでもう一度ボストンクラブ。なんとかロープへ逃れようとする川人をエグイ角度でヒロムが締め上げると、川人は悔しいタップアウト負け。

試合後、睨み合う内藤と永田。永田が蹴りを入れても内藤は相手にせず、「落ちつけよ」のポーズから、一転してのツバ吐き。さらに、ねっ転がりポーズで永田を挑発。ここへ永田は蹴りを入れて襲い掛かる。いきり立つ永田に、コーナーに駆け上がった内藤が敬礼ポーズで挑発。
どうにもおさまらない両雄の対決、仙台はどうなってしまうのか?

COMMENT

内藤「明日の仙台大会、セミファイナルでの永田裕志戦……まぁ、永田選手とこういう大きい舞台でシングルマッチをするのは、これが最後なんだろうね。まぁ、彼には俺とのシングルマッチを存分に楽しんで欲しいっすね。ま、今の彼には、残念ながらそんな余裕はないだろうけどさ。それでは皆様、明日、仙台でお会いしましょう。アスタ・マニャーナ、アディオス」
――永田選手は「内藤のプロレスは間違ってる」と発言されましたが……
内藤「プロレスにさ、正解なんてないから。何が正しいか、なにが間違ってるのか、感じ方は人それぞれだからね。でも、一つ言えることは、勝ったものが正しいから。もし、俺が間違ってると思うんだったら、明日、アナタの力で俺に気付かせて下さい。俺を倒して、そして、俺を更生させてください。もし、俺のやり方が間違ってるのであればね」
※ヒロムはノーコメント

川人「まだまだ……(※とだけ漏らして、控室へ)」
永田「こざかしいことしやがって、ホントに……もっと楽しませてくれよ。思い出作りだからさ、もっと楽しませてくれよ、内藤くん。この『G1』始まっていろいろ見てるけど、一つだけ気になる点がある。ファンが支持しようがなんだろうがな。内藤、お前のプロレスは間違ってる。それを明日、身をもって教えてやる。プロレスごっこじゃねぇぞ。生きるか死ぬか……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
アサシンクリード
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ