ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月5日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
5,490人(札止め)

MATCH REPORT

 8.6静岡のAブロック公式戦のダブル前哨戦、棚橋弘至&飯伏幸太&デビッド・フィンレー組と後藤洋央紀&石井智宏&YOSHI-HASHI組が対峙。
 
 開始のゴング前、棚橋と石井はにらみ合い。その両者は先発で登場するとロックアップ。そして、棚橋は石井をロープまで押し込み、離れ際にエルボー。さらにダウンした石井に足を乗せてエアギターでアピール。続いて棚橋はエルボーを連発するが、石井は仁王立ち。そして、一発のエルボーで棚橋を後退させると、逆水平チョップとエルボーを連打。さらにショルダータックルで棚橋からダウンを奪うとYOSHI-HASHIとスイッチ。
 棚橋は構わず石井に殴りかかるが、YOSHI-HASHIは背後から攻撃。そして棚橋をロープに飛ばすが、その反動を利用した棚橋は、石井にエルボー。これに怒った石井がリングインすると、両軍入り乱れる展開に。石井は棚橋にヘッドバットを連発。あわててレフェリーがあいだに入る。
 スイッチした後藤は棚橋の背中にサッカーボールキックを見舞い、続けてチンロック。そして自軍コーナーに棚橋を持っていくと、怒りの収まらない石井がヘッドバット連発。続いてYOSHI-HASHIが棚橋に串刺しの逆水平チョップ。そして、バンカーバスターを狙うが、棚橋はツイスト&シャウトで切り返す。ここで石井がリングインし、棚橋に襲いかかるが、棚橋はフライングフォアアーム。
 続いて飯伏が登場すると、YOSHI-HASHIに打撃のコンビネーション、さらにその場飛びのムーンサルトを決める。だが、YOSHI-HASHIもヘッドハンターで反撃。そしてパワーボムを狙うが、飯伏はウラカンラナで返す。しかし、YOSHI-HASHIもカチ上げ式のラリアットで反撃。
 次はフィンレーと後藤が対峙。フィンレーは串刺しエルボー、セカンドロープからのヨーロピアンアッパーカットをヒット。そしてカミカゼを狙うが、これは後藤がうまく着地し、ラリアットでダウンを奪う。すると、棚橋がリングインし、後藤の蹴り足を受け止めてドラゴンスクリュー。だが、その棚橋を石井がパワースラムで排除。しかし、すかさず飯伏が石井にミサイルキック。
 今度はYOSHI-HASHIが飯伏にトラースキック。そのYOSHI-HASHIに対し、フィンレーがドロップキックをヒットし、返す刀で後藤にPrima Noctaを狙うが、逆に後藤は牛殺しを炸裂。これはなんとかフォールを返したフィンレーだったが、最後はGTRで万事休す。後藤が勝利を収めた。
 
 試合後、YOSHI-HASHIと飯伏幸太、石井と棚橋が視殺戦を展開。

COMMENT

石井「明日(棚橋とのAブロック公式戦)がラストチャンスだな。明日負ければすべて終わるんだ。どんな手使ってでも勝つぞ、オラ」
YOSHI-HASHI「飯伏が新日本へ1回来て、去って、それから2年ちょっと。そんとき俺は『G1』も出てなかったし。また、ひとつ言えるのは、ほかの選手とかも、全部全部、あのときとぜんぜん違うから。覚悟しとけって。まあ、俺はもう、決勝、最後、もう望みないかもしれないけど、そんなの関係ない。俺がいまここでやってる意味、そういうの、明日、(Aブロック公式戦で)見せつけてやるから」
後藤「(※飯伏に対し)いつだかの『NEW JAPAN CUP』の決勝(2015年)、忘れてないぞ。勝ち逃げでどっか消えやがって。しっかり次の公式戦(8月11日両国国技館)、あのときの借り、返させてもらうよ」

棚橋「『G1』も終盤戦。(この段階で次の対戦相手が)石井……ああ、1年前、『G1』で闘ったよりも、全然、違う印象。終盤戦に石井かって……正直、そういう思いもあるけど、ちょっくら優勝してくるんで。ただ、心配なのが、2012年かな? 石井に負けた以来、俺が常に勝ち星先行してるから、油断しないように。ノーコンティニューでクリアします」
飯伏「明日、試合を見ていただければ。ホントに、(リーグ戦は)残りあと2戦ですかね? 体は結構、疲れとかきてますけど、これからなんじゃないかなと。ただね、気持ちは折れていないんでね。明日も(YOSHI-HASHIに)勝って、決勝きますよ、決勝……。やります、やります……」
※フィンレーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ