ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月5日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
5,490人(札止め)

MATCH REPORT

 天山広吉が岡倫之をパートナーに、バッドラック・ファレ&高橋裕二郎組と激突。裕二郎はエスコートガールのピーターさんを伴って入場。ファレはコール時、尾崎リングアナを襲おうとするも、尾崎アナは場外にすばやく回避。
 
 先発はファレと天山。天山はショルダータックルを仕掛けるが、ファレはビクともせず。すると、天山はヘッドバットからモンゴリアンチョップを3連発。そして、ロープに走るが、ファレはショルダータックルでダウンを奪う。
 続いて岡と裕二郎が対峙。裕二郎は前蹴りから張り手。すると岡はエルボーを返し、ヘッドロックで固める。しかし、裕二郎は岡の手に噛みついて脱出。だが、岡もヒップトスから串刺しボディプレスを繰り出す。だが、これを寸前でかわした裕二郎は低空ドロップキック。ここで天山がカットに入ると、ファレが場外に連れ出す。
 裕二郎は自軍コーナーに岡を追い込むとストンピング。岡も胸板に張り手を繰り出すが、裕二郎は逆水平チョップ。続いてファレが岡にボディブロー、ボディスラムでダメージを与えていく。
 次は裕二郎が岡にストンピングからフライングメイヤー、さらにすばやいモーションでギロチンドロップ。そして、裕二郎は岡にエルボーからロープに投げようとするも、こらえた岡はフロントスープレックスで放り投げる。
 続いて天山が裕二郎にモンゴリアンチョップ連発。そして、串刺しラリアット、ブレーンバスターと一気呵成に攻め立てていく。天山はアナコンダバスターを狙うが、これはファレがカット。しかし、天山はファレにフライングニールキック。返す刀で裕二郎にはマウンテンボムをお見舞い。
 ここでタッチを買って出た岡は、天山の串刺しラリアットに続いて串刺しボディプレスを炸裂。そして、裕二郎にアバランシュホールドを決めるも、すかさずファレがカット。すると、天山がファレにヘッドバット。だが、負けじとファレも天山にグラネードを狙うが、天山は切り抜けてモンゴリアンチョップを連発。そして、ファレをラリアットで場外に落とす。
 リング上、岡は裕二郎を抱え上げるが、うまく着地した裕二郎は低空ドロップキック。そして、フィッシャーマンバスターを狙うも、岡は逆にブレーンバスターで投げ返す。ここから岡は気合を入れ、ロープに走ってラリアットを狙うが、かわした裕二郎はトラースキックからフィッシャーマンバスター。これはなんとか跳ね返した岡だが、最後はピンプジュースの前に玉砕した。

COMMENT

※岡は「クソー!」と悔しそうな声をあげて控室へ。

天山「急きょ、コジのセコンドもこなす。そして試合も組まれてね。今日は岡というパートナーで。あいつがどれぐらい成長してるかというのが見たかったし。そういう意味で、ファレと裕二郎、格好の相手でしたけども。最後、もう岡に任せて『ガッチリ(勝ちを)獲りにいけ』って。そういうスタンスやったですけどね。やっぱ岡の潜在能力というのは、まだまだ凄いモンを持ってると思うし。それを“出すか? 出さないか?”“出せるか? 出せないか?”っていう。そういう彼にとってのチャンスでもあるわけやし。だから、今日はそれがちょっと見えなかったっていうかね。チャンスを自分で引き寄せて、それをいかに自分のモノにして、やらなアカンというのをわかってると思うけど。まだまだちょっと甘いトコあるし。しっかりと今後に向けてね。岡とか北村もね、成長著しいし。しっかりと自分の目で見たら、やっぱりこの2人というのは、いずれは新日本を背負って立つような存在ですから。まあ、今日はBULLET(CLUB)のうまさにやられましたけども。ファレもごっついし。やっぱり圧倒されてアレですけども。でも、やっぱりまだまだ、まだまだ、体は壊れてないし。この『G1 CLIMAX 27』、エントリーされてないですけども、俺はコジのために一生懸命、このあとの試合も張り切って応援したいと思ってます。早く1勝、今日こそ1勝、勝者になって(欲しい)。もうコジもガムシャラにガッチリ、繋げて欲しいなと思います」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ