ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月23日(日)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・町田市立総合体育館
放送
バナー
観衆
4,598人(札止め)

MATCH REPORT

 7・25郡山で行われる『G1』Bブロック公式戦・矢野vsケニーの前哨マッチ。

 邪道対裕二郎で試合が始まり、裕二郎がヘッドロックからショルダータックル。すると、邪道がいきなり両手を突き出し、裕二郎の突進をストップさせる。そして、何もない空中を指差して裕二郎の視線を逸らし、不意打ちで張り手を浴びせる。その後、裕二郎が同じように邪道をストップさせ、空中を指差す。ところが、邪道はつられずに再び張り手を食らわせた。
 さらに邪道は、逆水平チョップで裕二郎に追撃。だが、裕二郎が脚を取って転倒させ、低空ランニングフロントキックで逆転。その直後、ケニーが場外で矢野をいたぶり、裕二郎はリング内で邪道に顔面攻撃を見舞う。
 これで邪道は孤立してしまい、鈴木軍の集中砲火を浴びてダウンしてしまう。しかし、カウンターラリアットで裕二郎に逆襲し、ようやく自軍コーナーへ帰還した。
 矢野対ケニーの場面。矢野がニュートラルコーナーのクッションに手をかけるが、ケニーが妨害。それでも矢野は反対側のコーナーへケニーをスローイングし、完全にクッションを取り外す。
 さらに矢野は、裕二郎とケニーを衝突させ、2人に向かってクッションを振りかざす。ところが、裕二郎がギリギリで身をかわし、ケニーだけが殴られる。それでも裕二郎は矢野をクッションで殴ろうとするが、かわされてケニーに誤爆してしまう。
 その後、矢野がケニーの髪を掴んで引き倒し、YTRアピールを開始。だが、今度はケニーが矢野を引き倒して妨害。ここで裕二郎が登場するも、矢野が後ろ髪を掴んで引き倒した。
 続いて邪道の出番となり、矢野のマンハッタンドロップから裕二郎にラリアットをお見舞い。しかし、次のグリーンキラーはケニーがカットに入る。すると、矢野とケニーがお互いの髪を掴んで離さず、それを佐藤健太レフェリーが強引に引き離す。
 その直後、裕二郎がトラースキック、チンクラッシャー、フィッシャーマンバスターで邪道に逆襲し、ピンプジュースで一気に勝負を決めた。

COMMENT

ケニー「何だよこれは! レフェリーも反則に加担してるのか? レフェリーを見て、矢野が合図してたじゃねぇか⁉︎ 何だそれ⁉︎ 矢野のヤロウ、髪を引っ張りやがって! だから俺も引っ張り返してやった。目には目をだぜ!
まぁいい。次の試合は戦争だ。おふざけでどっちが上かの戦争だよ! 頭脳vs頭脳の戦いだ。どっちがトンチが効いてるか、見せてやろうじゃないか。俺はチャンピオンだから、いろんな相手といろんな試合をしないといけない。この『G1』で、なぜ俺が世界一のレスラーなのかをよーく見せてやろう。そして明日は矢野に勝って、2点ゲットだ。
(※ここで裕二郎が隣に来る)おお、裕二郎!」
裕二郎「ケニー、助けてくれてありがとう!」
ケニー「よかったよ!」(※裕二郎は戻る)
ケニー「『G1』はまだまだ続く。でも俺のコンディションはバッチリだ。矢野が何をやってきても、明日はまた2点を加えて、合計で6点だ。そういうことで、グッバイ! アンド、バンバンバン、グッドナイト!」

矢野「(※頭を押さえ「イッテェーッ!」と言いながらインタビュースペースに)時刻は2017年7月23日、ちょうど午後の7時ぐらいですか。明日、ケニー・オメガと戦います。今日が前哨戦。彼は自分のことを『THE CLEANER』と呼んでるそうです。家族のみんな! みんなも知ってる通り、掃除なら僕の方がすごいよね? 掃除なら負けない! どっちが本物の掃除王か、ハッキリしましょう(※と言いながら控室に消える)」
※邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ