ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月6日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
放送
バナーバナー
観衆
3,567人(札止め)

MATCH REPORT

第5試合は、8.8横浜大会の公式戦で対戦するオカダ・カズチカと鈴木みのるが前哨タッグ戦で激突。オカダは、矢野通&外道とのトリオ。鈴木はタイチ、エル・デスペラードと組んでの出撃となる。

前日の敗戦ショックを見せずに、元気いっぱい堂々の入場を見せたオカダだったが、コール時に鈴木軍が急襲! いきなり荒っぽい場外戦へ。鈴木はオカダを鉄柵に叩きつけて、客席内の場外でフェンスを叩きつける。続いて、客席のイスでオカダのテーピングしてある首元を狙っていく。

リング上ではデスペラードが外道をヘッドロックでグイグイ締め上げる。さらに走り込んだ外道に強烈なバックエルボー。ダウンした外道の後頭部を蹴り上げていくデスペラード。しかし、外道も強烈なパンチ発射。さらにトラース・キックを炸裂させてオカダにスイッチ。

ここで鈴木とオカダの場面。オカダは走り込んで鈴木にエルボーアタック。すぐにタイチが介入するが、フロントハイキックをお見舞い。さらに、鈴木に串刺しバックエルボー。DDTから、得意のヘッドスプリングを見せたが、これはやや時間がかかってしまう。さらに低空エルボーアタック。ここで少し首を意識するオカダ。
一方の鈴木もオカダへ串刺しフロントハイキック。さらに、走り込んで正面からのサッカーボールキック。首へのエルボーを見せると、ここから両者は激しいエルボー、チョップ合戦。鈴木がオカダの首に巻いてあるテーピングを剥がそうとすると、オカダは強烈なエルボースマッシュ。
だが、鈴木も得意の時間差ロープワークから背後へ回るとスリーパー。ここからオカダはレインメーカーの体勢へ、これを張り手で迎撃した鈴木。しかし、走り込んだ鈴木に対して、オカダがドロップキックを命中!

ここで代わった矢野が、登場するなりニュートラルコーナーのクッションをはずしていく。しかし、これを見た鈴木軍がイッキにトレイン攻撃、さらに鈴木のサッカーボールキック爆発! 
ここで、リング上は矢野とタイチの場面。顔面かきむしりを掛け合った二人だが、矢野はコーナーに振って、タイチをむき出しの金具に激突させる。さらに、タイチのロングタイツを無理矢理はぎ取って、動揺したタイチを丸め込み、電光石火の勝利! 

おさまらない鈴木は、実況席の本間朋晃に水を浴びせて、怒り心頭。オカダは首を押さえながらも、IWGPヘビーのベルトを掲げてアピールしてみせた。

COMMENT

オカダ「(※首に施されたテーピングを剥ぎながら)ま、『G1 CLIAMX』、楽しくなってきたでしょ? 過去のことは、とりあえずどうでもいいよ。次は、鈴木みのる。そして最後は、ケニー・オメガ。残り2勝して、優勝決定戦進出して、まだまだ、軽く優勝してやるから、待ってください」
※矢野、外道はノーコメント

鈴木「(※舌なめずりして)1カ所綻び、見~つけた~。ハハハッ」
※タイチ、デスペラードはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ