ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月8日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・横浜文化体育館
放送
バナー
観衆
4,761人(満員)

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 27』公式戦前哨戦。

8月11日(金)両国大会の『G1』公式戦で対戦する、真壁刀義とYOSHI-HASHI、飯伏幸太と後藤洋央紀が6人タッグマッチで激突。

まずは真壁とYOSHI-HASHIが先発で試合開始。
両者ロックアップからロープ際、YOSHI-HASHIが真壁の胸板を張り挑発。
これに対し、真壁は強烈なショルダー・タックルでお返しするも、YOSHI-HASHIはすぐさま真壁を場外に引き込み、鉄柵攻撃を敢行。
戦場がリング上に戻ると、YOSHI-HASHIとタッチした石井が串刺し逆水平チョップの連打からブレーンバスターで真壁を放り、逆方エビ固めの体勢へ。
だが、ここはすぐさま川人がカットに入り、石井へミドルキック&エルボーの連打を見舞うも、石井はヘッドバットで応戦。
しかし、川人はこの攻撃にもひるまず再びエルボーの連打を放つが、石井はショルダー・タックルで川人を黙らせる。
ここで石井とタッチした後藤は、村正からエルボーの連打で真壁を追い込んでいくが、真壁もカウンターの左腕ラリアットを的中させ飯伏とタッチ。
飯伏はミドルキックの連打から打撃のコンビネーション、その場飛びムーンサルトを連続で決めるが、後藤もすぐさま牛殺しで反撃。
ここで両者、川人、石井とタッチをかわすと、川人はドロップキック2連発&ランニングバックエルボーとスピーディーな打撃を展開するが、石井も串刺しラリアットで川人の動きを止めると、パワーボムの体勢へ。
しかし、ここは飯伏がスワンダイブ式のミサイルキックで阻止すると、カットインした後藤をドロップキックで場外に蹴散らし、そのまま場外へプランチャを敢行。
リング上では、川人が串刺しバックエルボーからスワンダイブ式のミサイルキックを発射すると、エルボーの連打と畳み掛け、逆さ押さえ込みを決めるがカウント2。
ならばと、今度はスクールボーイで丸め込むが、これもカウント2。
だが、最後は石井がカウンターのラリアットから逆エビ固めを極めると、カットに入った真壁に対してはYOSHI-HASHIがかち上げ式ラリアットからバタフライロックで動きを止め、川人から貫録の勝利を飾った。

COMMENT

YOSHI-HASHI「俺はもう決勝トーナメントには上がれないかもしれないけど、そんなの関係ない。最後は真壁だろ?一個でも勝ちを拾って、そこから先、絶対つなげるために、真壁を必ず倒してやるから。全て受け切って、必ず倒してやるから」
後藤「俺の『G1』は、まだ終わってないから。最後の公式戦、飯伏。しっかり最後は勝利で飾って、あの時の借りをしっかり返したいと思います。もう来年の『G1』に向けて、始まってるから」
※石井はノーコメント。

真壁「(※セコンドに肩を借り、口元を押さえながら)戦線布告だぁ?コノヤロウ! 上等だバカヤロウ!」
飯伏「今日の感じだけだと、まだまだちょっと分からないというか、ほんの少ししか触れてないので、逆に後藤戦が楽しみになってきましたね。前回は初シングルで自分が勝ってるし、負けられないんで。『NEWJAPAN CUP』からは2年半ですかね、お互いにその間、何を経験してきたかになると思うんですけど、自分も…何回も言ってますけど、負けない努力をしてきたんで、勝ちたいと思います。楽しみですね、非常に楽しみですね。『G1』関係なく、楽しんで勝ちます」
※川人はノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ