ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月11日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
7,495人(札止め)

MATCH REPORT

 Bブロック最終公式戦の前哨戦、オカダ・カズチカ&矢野通組とケニー・オメガ&高橋裕二郎組が激突。オカダとケニー、明日の公式戦で勝ったほうが優勝決定戦に進出する。裕二郎はエスコートガールとしてセクシーなダンサーを二人伴って入場。オカダは首から背中にかけてテーピングが見える。
 
 ゴング前、ケニーが詰め寄ってオカダとにらみあいを展開。先発は矢野がオカダを押さえて出陣。すると、裕二郎が矢野にゴングと同時にエルボーを見舞い、ロープに飛ばす。しかし、矢野はロープにしがみついて「アーアー!」と雄叫び。そして、スキをついて裕二郎の後頭部をはたくとヘッドロック。しかし、裕二郎はその手に噛み付いて切り抜ける。そして、裕二郎が矢野を場外に落とすと、ケニーが襲撃。裕二郎はオカダも場外戦に連れ出し、イスで一撃を食らわせる。
 リング上、裕二郎は矢野に馬乗りになってパンチ。そして、顔面かきむしりからギロチンドロップを投下。スイッチしたケニーはスワンダイブのダブルハンマーを矢野の背中に落とす。さらにケニーはストンピング、ドライビングエルボーとたたみかけていく。
 矢野も髪をつかんで応戦するが、ケニーは顔面かきむしり。しかし、それでも矢野はケニーの髪をつかんで押し倒すと、オカダとスイッチ。オカダはケニーにロープの反動を使ったランニングエルボーから串刺しエルボー、そしてDDT。さらにヨーロピアンアッパーカットを食らわせるが、首を押さえて苦悶の表情を浮かべる。
 オカダはツームストンパイルドライバーのように抱え上げるも、着地したケニーは蒼い衝動の体勢から後頭部を自身のヒザに打ち付ける。続いて裕二郎がオカダにエルボーを連発し、トラースキック。だが、オカダもフラップジャックで反撃。
 今度は矢野が登場し、すばやくコーナークッションを外す。しかし、裕二郎は矢野に対して低空ドロップキック、フィッシャーマンバスターを炸裂。ここでオカダがカットに入ると、ケニーが場外戦に連れ出す。
 リング上では裕二郎が襲いかかってきたところを、矢野は服部レフェリーを盾にして回避。そして、うしろから急所攻撃を見舞うと、横入り式エビ固めで丸め込んで技アリの3カウントを奪取した。
 
 試合後、ロープを挟んでオカダとケニーは視殺戦を繰り広げた。

COMMENT

オカダ「簡単な話、負けなければ決勝進出ですよ。それがどういうことか、皆さん分かるでしょう。引き分けでもいい? ふざけんじゃねぇ。堂々とケニー・オメガを倒して決勝のリングに行ってやるから。大阪城ホールの続きを、しっかり皆さんにお見せするぞ」
※矢野はノーコメント。

ケニー「オレのやるべきことは、オカダ、オマエを倒すことだ。ただ100パーセントの状態のオマエを倒すことなんだ。でもいまのオマエは100パーセントの状態ではない。どんなことをしてでも、チャンピオンシップゲームに値するAクラスの試合が出来るコンディションに仕上げてこい。いまの状態のオカダを倒したところでなにも面白くない。100パーセントのオマエと楽しい試合がしたいんだ。グッドバイ&グッドナイト。バンバンバンバンバン」
※裕二郎はノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
アサシンクリード
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ