ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月11日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
7,495人(札止め)

MATCH REPORT

 8.12両国でのBブロック最終公式戦の前哨戦として、小島聡&ジュース・ロビンソン組とEVIL&高橋ヒロム組が激突。
 
 先発は明日、雌雄を決する小島とEVIL。すると、小島の背後をヒロムが急襲。L・I・Jは二人がかりで攻撃を狙うが、小島はショルダータックルで切り抜け、胸筋をピクつかせてアピール。そして、ジュースを呼び込み、EVILにヘッドバッ&ロープ越しのエルボーのダブル攻撃。
 続いて小島はヒロムとEVILにマシンガンチョップ。そして、串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げるが、EVILが背後からエルボー。そして、小島を場外に連れ出し、背中を鉄柵に打ち付けていく。
 リングに戻ると、EVILはヒロムとスイッチ。ヒロムは串刺しラリアットから低空ドロップキックをヒット。続いてEVILが登場すると、小島にダブルチョップからセントーン。そしてフィッシャーマンバスターを狙うが、小島はこらえる。だが、EVILはトラースキックを炸裂。そして、ラリアットを狙うが、その右腕を小島はラリアットで撃ち落とし、すかさずコジコジカッター。
 続いてジュースとヒロムが対峙。ジュースは逆水平チョップとナックルをリズミカルに決める。しかし、ヒロムはジュースの足と腕を取って変形のドラゴンスクリュー。そしてジュースを両肩に担ぎ上げるが、着地したジュースはパルプフリクションの体勢へ。こらえたヒロムがフランケンシュタイナーで飛びつくも、ジュースはハイアングルのパワーボムに切り返してフォールへ。しかし、EVILがカットイン。
 すると小島が飛び出し、EVILにDDT。ジュースはヒロムを豪快なラリアットで一回転させると、最後はパルプフリクションで3カウントを奪取。
 
 試合後、小島とEVILはロープを挟んでにらみあいを展開。小島はヒゲを触るEVILの仕草を真似て挑発する。

COMMENT

小島「サンキュー!(※と、ジュースと握手)」
ジュース「サンキュー、コジマサン!」
小島「今が一番勢いのあるEVILとの対戦は、俺もすごく楽しみにしていた。今回の『G1』での活躍を見て、それが何百倍にも膨らんでるよ。ただ、お前がTHIS IS とかEVERYTHINGとか言う前から、俺はお前のことをよく知ってるよ。一つだけ答えを言ってやるよ。全ては…テンコジだ!」
ジュース「『G1』は8試合が終わって、1試合残すだけ。もう僕は優勝の可能性はないけど、明日のマイケル・エルガン戦に勝って、8点でリーグ戦を終える。少しでも多くのポイントを取ることで、少しだけだけど来年の『G1』に出られる可能性が上がると思う。絶対にエルガンに勝って、8ポイントでリーグ戦を終える。Bブロックは接戦で、明日のオカダとケニーの試合で勝った方が優勝決定戦に進出する。僕としては、ケニーに明日勝ってもらって、優勝してほしい。そしたら彼に挑戦して、IWGP挑戦権利証が入ったブリーフケースを奪うんだ。誰も僕がリーグ戦でケニーに勝つとは思ってなかっただろう? でも僕は彼に勝ったんだから、挑戦する権利があるはずだ。だからケニーに優勝してほしいね」

ヒロム「『ジュニアのままヘビー級のベルトを獲る』と言っているオレが、だらしないのは分かっているよ。分かっているから心配なんてするな。プロレスはなにが起こるか分からないからオモシロイんだ(※不敵な笑みを浮かべながら控室に帰って行く)」
EVIL「明日の試合は別だ。勝負なんかじゃない。小島の壮絶な死に様を見せてやるよ。This is EVIL。Everything is EVIL。すべては………EVILだ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ