ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月12日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
7,591人(札止め)

MATCH REPORT

 8・13両国で行われるIWGPタッグ戦ロウ&ハンソンvsCody&ペイジ、IWGP Jr.タッグ戦マット&ニックvs田口&リコシェのダブル前哨戦。

 リコシェ対ニックで試合が始まり、リコシェが背中合わせでニックを飛び越える。そして、倒立からヘッドシザースホイップを狙うが、ニックが身をかわす。その直後、ニックがリープフロッグを繰り出すも、リコシェがカウンタードロップキックで迎撃。さらにリコシェは、ジャンピングヒップアタックでマットをなぎ倒した。
 ハンソン対Codyとなり、ハンソンがCodyとペイジと同士討ちさせる。そして、タッチを受けたロウが、バックブリーカー→ストマックブロックの連続攻撃をCodyにお見舞い。さらに、ペイジ、マット、ニックも同じ目に遭わせる。
 続いてロウはニックをカナディアンバックブリーカーの体勢で担ぐが、ファレがカット。Codyがストンピング連射でロウに報復する。だが、ロウはペイジが繰り出したエルボーをヘッドバットで連続ブロック。そして、ヘッドバットでペイジを沈黙させた。
 続いて田口が登場し、ジャンピングヒップアタックでニックたちを次々と蹴散らす。そして、トップロープをずらしてファレを場外へ追いやり、コーナーにのぼって「サ○クイット!」の叫びで挑発。そこからダイブするも、Codyたちが4人同時のトラースキックで迎撃。
 ここで北村の出番になるが、Codyのドロップキックを浴びて場外でダウン。その後、Cody&ペイジ&マット&ニックが4人同時のムーンサルトプレスを狙うも、ロウ&ハンソン&田口&リコシェが阻止。
 ここでロウたちがCodyたちを重ねて並べ、ハンソンがコーナー最上段へのぼる。だが、ファレがハンソンを妨害し、エルボーでロウと田口、ラリアットでリコシェを排除。そして、ハンソンにバッドラックフォールを仕掛けるも、ロウのカットが間に合う。
 その直後、Codyがロウにクロスローズを見舞うも、北村がショルダータックルで吹き飛ばす。すると、マット&ニックが合体ミサイルキックで北村を蹴散らすが、田口がジャンピングヒップアタックで2人に報復。その田口にペイジがフロントハイキックとローリングエルボーを浴びせるも、リコシェがスワンダイブフライングフォーアームで場外へ追い込む。
 さらに、リコシェがサスケスペシャル式トルニージョを敢行すると、ハンソンがコーナー最上段からのトペコンヒーロで追撃。
 それを見た北村がロープへ走るも、ペイジがローリングリングインラリアットでなぎ倒す。そして最後は、ライト・オブ・パッセージで轟沈した。

COMMENT

※BULLET CLUBの選手全員ハイテンションでコメントスペースに登場した。
Cody「ハ~ハッハッハ!!見たか!」
ハングマン「見たか!見たか!」
Cody「アイツらはダリルと同じだ!引き裂いてやるよ!そのファレのTシャツのようにな!」
※Codyがファレが着ていたダリル破壊のイラストが描かれているTシャツを指差して爆笑。ファレは不敵な笑顔で「リラックス」ポーズ。
Cody「ククク! まっすぐ地獄に落ちるがいい!あのムーンサルトの失敗、見たか!?」
ニック「明日はオレたちに新しいベルトをもらう。そして防衛も成功し、俺たちのベルトコレクションが増えるだろう。そして明日もまたダリルが引き裂かれることになるだろうな」

リコシェ「(※田口に)カントク、申し訳ない」
田口「大丈夫」
リコシェ「ヤングバックスに、目の前にベルトを突きつけられて、やってやろうと思ったよ。昨日の今日で負けるわけにはいかない。明日は俺たちがベルトを獲って祝賀会だ。アイツらの横っ面にベルトを叩きつけてやりたいね。明日、本物のチャンピオンとしてリングを降りるのは俺たちだ。IWGPジュニアタッグ王者になってみせるよ。田口とリコシェは『ファンキーフューチャー』。全ては明日だ」
田口「明日は見ててください」
ハンソン「ペイジ、そしてCody。オマエたちはまだ知らない。俺たちと2対2でリングで向かい合った時、どんな気持ちになるかを。でも明日には、その答えが分かるはずだ」
ロウ「逃げ場はないぞ。隠れる場所もない。それがWAR MACHINEだ!」
ハンソン「ペイジ、Cody。今晩のうちに別れを告げておけ。ガールフレンド、女房、必要な人間にさよならしておくんだ。なぜならオマエたちは明日、リングに足を踏み入れ、何者もWAR MACHINEを止めることはできないからだ」
ハンソン「WAR MACHINEが世界を支配する!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ