ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月13日(日)   13:00開場 15:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
10,280人(札止め)

第5試合 60分1本勝負
IWGPジュニアタッグ選手権試合

  • (チャレンジャーチーム)

  • (第52代チャンピオンチーム)

※チャンピオンチームが2度目の防衛に失敗。田口&リコシェ組が新チャンピオンとなる。
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 タグチジャパンの田口&リコシェが、IWGP Jr.タッグ王座に挑戦。王者組のマット&ニックは、同王座の最多戴冠記録(6回)を持つ強豪チーム。

 田口対マットで試合が始まり、マットがショルダータックルで先制。しかし、田口はダウンしたまま「サ○ク・イット!」と叫んで挑発。
 その後、田口がジャンピングヒップアタックを繰り出すが、マットが回避。そして、自分がジャンピングヒップアタックを狙うも、今度は田口が身をかわす。その直後、2人が同時に放ったジャンピングヒップアタックが相打ちとなった。
 リコシェ対ニックの場面。ニックがリープフロッグでジャンプすると、リコシェがドロップキックで撃墜。そして、サスケスペシャルでニック&マットを押し潰し、スワンダイブフライングフォーアームでニックに追い討ち。
 ところが、リコシェが右膝を痛めてしまい、マットとニックが膝裏へタックルを浴びせる。これでリコシェは沈黙してしまうが、前転からカウンターラリアットをマットにお見舞い。ようやく田口の出番となり、ニックとマットをジャンピングヒップアタックでなぎ倒す。
 ここで田口は「サ○ク・イット!」の挑発からロープへ走るが、マット&ニックがロープをずらして場外へ転落させる。すかさずリコシェが救助に向かうも、マットにハイキックをかわされ、鉄柱で右脚を痛打してしまう。
 その直後、マット&ニックは合体パワーボムで田口をエプロンへ叩きつける。ここから田口は集中砲火にさらされるが、合体バックドロップから脱出。そして、リバースDDTでマット、DDTでニックを同時に突き刺した。
 ようやくスイッチしたリコシェは、マットに前転からショートレンジドロップキックを見舞う。そして、ニックにベナドリラーを仕掛けるが、脱出したニックがトラースキックで逆襲。さらに、シャープシューターでギブアップを迫る。
 それでもリコシェはロープへ逃れ、ニックの脚を振り回してマットに激突させる。ここでタッチを受けた田口は、マットとニックにジャンピングヒップアタックとランニングヒップアタックを食らわせ、マットに三角飛びプランチャ、ニックにノータッチトペコンヒーロで追い討ち。
 その直後、田口はマットにダイビングヒップアタックを見舞い、スリーアミーゴを仕掛ける。しかし、ニックがカットに入り、マット&ニックが合体アトミックドロップ、ダブルトラースキック、ニックが低空ランニングニーアタック。
 だが、田口は一瞬の隙を突いてリコシェと交替。そんな中、マット&ニックは田口にインディーテイカーを仕掛けるが、リコシェがカット。すると、マットがシャープシューターでリコシェを絞り上げ、その体勢のままニックがスワントーンボムを投下。そして、ニックが田口にもシャープシューターを極めるが、田口が辛うじて脱出し、リコシェを救出。
 だが、ニックが場外の田口にエプロンからランニングローキックを見舞い、沈黙させる。そして、マットがリコシェをパワーボムホイップで投げ、ニックがエプロンから延髄斬りを浴びせる。
 続いてマット&ニックはモア・バンク・フォー・ユア・バックに行くが、リコシェがニックのファイヤーバードスプラッシュを両膝でブロック。すると、マットがシャープシューターを狙うが、リコシェが首固めに切り返す。
 これをマットが返してリコシェの膝にサイドキックを見舞い、ニックと共にインディーテイカーの体勢に入る。ところが、田口がスワンダイブヒップアタックでニックを撃墜し、リコシェがマットにフロントハイキック。さらに、田口がどどんスズスロウンでマットを叩きつけ、アンクルホールドでニックを分断。このチャンスにリコシェがシューティングスタープレスを炸裂させ、マットから3カウントを奪取。田口&リコシェが初挑戦でIWGP Jr.タッグ王座を獲得した。

 試合後、田口が手に入れたばかりのベルトを首にかけ、勝利のタグダンスを披露。その後、リコシェが合流して田口のタグダンスを見守り、最後は一緒にポーズを決めた。

COMMENT

田口「このベルトがどこに来たいのか。インターコンチネンタル、IWGPジュニアヘビー、そしてこのIWGPジュニアタッグ。自然とベルトがタグチジャパンに集まってきてる」
リコシェ「すごくいい気分だ。またベルトが手に入ったというだけじゃなくて、親友でもあり、タグチジャパンのカントクでもある田口と一緒に獲れたということが…」
(※あべみほが現れる)
あべみほ「カントク〜! おめでとうございま〜す! 私、実はタグチジャパンが大好きでぇ、すごいうれしいです! 鈴木軍なんかやめて、タグチジャパンに入りたいんですけど、できますかぁ?」
田口「できます!」
あべみほ「やったぁ! ちょっと誓いを立てたいんですけど、目をつぶってもらっていいですか?」
リコシェ「ダメ、ダメ!」
田口「(※リコシェに)大丈夫! ではタグチジャパン入会の、誓いのキス!(※と、目を閉じる)」
あべみほ「緊張するぅ! 目を閉じて、開けちゃダメよ。(※キスすると見せかけて)そんなわけないじゃないですか!(※田口に平手打ち)」
(※タイチ、金丸が乱入し田口、リコシェに暴行)
タイチ「バカヤロウ、そんなわけねぇだろオイ! 何がカントクだ! オマエらなんてふざけたチームがこんなもの持ってんじゃねぇよ!」
(※あべみほが田口を踏みつける)
タイチ「(※田口に)どこ見てんだコノヤロウ! オイ変態だろ! このベルトは返してもらうぞ! 分かったかAVカントクよぉ!(※と、ひとしきり暴行して立ち去る)」
リコシェ「何なんだアイツらは…。これがほしいのか? タイトルに挑戦したいのか?」
田口「(※壁に寄りかかって恍惚の表情で)これで挑戦が決まるんですか? まだまだ、まだまだ踏みつけられ足りないんだよ! こんなんじゃ全然イケないんだよ! もっとイカしてくれ…。もっと踏みつけてくれ…。もっと踏みつけてほしいから、やってやるよ! もっと踏みつけてくれ、もっと踏みつけてくれ、もっと踏みつけてもらいたいから、挑戦させてやるよ。昇天させてくれ…昇天させてくれ…ということで、昇天このへんでお開き」

ニック「やられた。やられたよ」
マット「2日に一回のペースで試合をしてて、疲労がないわけないじゃん。犬みたいに働かせやがって」
ニック「今日はベルトをひとつ獲られてしまった。でもオレたちには、一番大事なベルトが残っている。スーパーキックパーティーのベルトだ。これは誰にも奪うことが出来ない」
マット「誰もだ!!オレたちはこれからイギリスに行ってメインで試合をする。時差ボケだってあるけど、オレたちが最強に変わりはない」
ニック「その苦しみさえもオレたちの強さになる」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ