ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月13日(日)   13:00開場 15:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
10,280人(札止め)

第6試合 60分1本勝負
IWGPタッグ選手権試合

  • (第77代チャンピオンチーム)

  • (チャレンジャーチーム)

※チャンピオンチームが初防衛に成功
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 IWGPタッグ王者のウォーマシン(レイモンド・ロウ&ハンソン)に、BULLET CLUBのCody&ハングマン・ペイジがチャレンジ。CodyはROH世界王座のベルトを巻いて登場。ウォーマシンは肩にベルトを携えてリングイン。
 
 先発はロウとCody。Codyはすばやい動きからアッパー。さらペイジが飛び出してフロントキック。あわててハンソンもリングインするが、BULLET CLUBはパンチで止める。だが、続く串刺し攻撃はハンソンが身軽な動きで逃れ、ウォーマシンはBULLET CLUBをボディスラムで重ねる。そして、ロウがそこめがけてハンソンをボディスラムでプレス。
 続いてロウが串刺し攻撃を狙うが、かわしたペイジは馬乗りになってパンチを連発。ここからBULLET CLUBはロウに狙いを定め、すばやいタッチワークで攻撃を繰り出していく。なんとかロウはCodyをパンチでひるませると、ハンソンとスイッチ。
 ハンソンはBULLET CLUBを対角コーナーにそれぞれ後退させると、往復するように串刺しラリアットを打ち込んでいく。そして、ふたりを重ねて串刺しボディプレスを狙うが、BULLET CLUBは切り抜け、Codyがコンプリートショット。そして、ハンソンをロープに固定すると、二人で足を持って急所にキック。
 続いてペイジはハンソンにセントーン。Codyはセカンドロープから脇腹にパンチを叩き込む。さらに顔面にニーを叩き込んでフォールに入るが、ハンソンはカウント2でキックアウト。ならばとBULLET CLUBはダブルのブレーンバスターを仕掛ける。ハンソンも粘るが、ついに投げられてしまう。
 ペイジはハンソンにナックルをたたき込み、顔面に足を押し当てていく。続いてCodyとハンソンは互いに側転で技をかわしあってから、ラリアットで相打ち。ここでようやくハンソンはロウとスイッチ。
 ロウはローリングエルボーでペイジを後退させ、さらにダブルニー。返す刀でCodyにはヘッドバット。そして、ペイジを抱え上げると、四つん這い状態のCodyに叩きつけていく。さらにロウはペイジを変形のバックブリーカー。だが、これはCodyがカット。しかし、ハンソンがCodyにヒップドロップを炸裂。混戦模様の中、Codyがロウにクロスローズを炸裂。
 BULLET CLUBはダブル攻撃を狙うが、ハンソンはハンドスプリングエルボー。さらにCodyはハンソンをラリアットでリングに落とすが、ハンソンはCodyの足を引っ張って場外戦に持ち込む。続いてウォーマシンはペイジにツープラトンのジャーマン、オクラホマスタンピードをお見舞い。返す刀でハンソンはCodyにトペ・スイシーダ。
 リング上、ロウがニーを繰り出すが、かわしたペイジはジャーマン。ロウはすぐに立ち上がるが、ペイジはもう一度ジャーマンを見舞う。
 場外ではCodyがハンソンの肩を鉄柱にうちつける。すると、ペイジがシューティングスターアタックをヒット。続いてCodyが鉄柵をハンソンに打ち付ける。
 リング上、ロウに対してCodyがディザスターキックを見舞い、続いてペイジがジ・アダムス・アップル。そして、Codyがハンソンにムーンサルトアタック。続いてペイジはロウにムーンサルトプレスを放つが、ロウは意地ではねかえす。
 そして、ロウはBULLET CLUBをヘッドバット退かせる。そして、ロウは二人を抱えて豪快に投げ捨てると、ハンソンがトップコーナーにのぼりペイジにムーンサルトプレス。しかし、Codyがアシストしてロープエスケープ。
 リング上、ロウは同士討ちを誘う。そして、ロウは場外に落ちたCodyにトペ・スイシーダを炸裂。すると、ハンソンがトップコーナーから場外のBULLET CLUBに向けてトペ・コンヒーロを炸裂。これで大ダメージを負ったペイジに対し、ウォーマシンはフォールアウトを決めて3カウントを奪取。王座初防衛に成功した。

COMMENT

ハンソン「GOD! ついに、初めて真正面から俺たちに戦いを挑んできたな! ならばリマッチ、受けてやるぞ! 真の男として受けてやろうじゃないか!」
ロウ「この挑戦、喜んで受けようじゃないか! だが! だが! だが! K.E.Sが!」
ハンソン「K.E.Sだ!」
ロウ「K.E.Sが! 襲ってきやがった! K.E.S! オマエらがキラーだというなら、俺たちがオマエらを殺してやる! K.E.SもGODもWAR MACHINEがぶっ潰してやる!WAR MACHINEが世界を支配する!」

Cody「ベルトまでもう少しだったのにな…」
ハングマン「オレのせいだ。ゴメン」
Cody「計算違いだったな。それが負けた理由だ。IWGPタッグのベルトは逃したが、今日の試合は恥ずかしい試合じゃない。相手はウォーマシンだし。この試合のためだけにタッグを組み、トレーニングした」
ハングマン「オレたちはソルジャーだ」
Cody「ROHのチャンピオンを連れてきておいて『G1』のメンバー入りさせないなんてな!!」
ハングマン「これはオレの『G1』2年目。タイトルマッチではあったが、『G1』ではない」
Cody「オレも『G1』のメンバーではない!ROHのチャンピオンとしては納得がいかないぞ!」
ハングマン「オレたちはウォーマシンには負けた。なんでもいいからベルトを持って来い!」

※K.E.Sの2人がコメントスペースに登場。
スミス「6か月ぶりの帰還だ!オレたちK.E.Sが戻って来たんだ!以前よりもパワーアップして戻ったぞ!IWGPタッグのベルトを獲るためにな!K.E.Sがベルトを獲るのは時間の問題だ!」
ランス「オレたちが戻ったのは、どういう意味か分かるか!?アイツらが持っているモノすべてを奪う!K.E.Sワールドだ!新日本ワールドじゃない!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ