ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月25日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
放送
バナー
観衆
2,500人

MATCH REPORT

オープニングマッチは、7月26日仙台サンプラザホールのAブロック公式戦で行われる真壁刀義vs飯伏幸太の前哨タッグ戦が行われた。
飯伏幸太はヤングライオン・海野翔太と初タッグ結成。一方の真壁刀義はタグチジャパンのTシャツを着用、パートナーの田口隆祐もチェーンアクセサリを着用しての入場となった。

試合は、ゴングを前にいきなり飯伏組がつっかけていく。場外で真壁と飯伏がやりあう中、リング上では、田口が海野にヒップアタック!さらにグラウンドで海野をいたぶっていく田口。
田口のボディスラムから、真壁がリングイン。真壁は海野に強烈なエルボーからのボディスラム。早いタッチで田口がリングインし、バックエルボーで海野を蹴散らしていく。

苦しい海野は、真壁にも圧倒されながらも、逆転のカウンタードロップキック、さらにエルボーアタックを放つと、ここで飯伏にタッチ。
飯伏は真壁にミドルキック、エルボー発射。すると真壁もエルボーをお反ししてのエルボー合戦。
飯伏は鋭いローリングソバット、さらにその場飛び式ムーンサルトを矢継ぎ早に繰り出し、さらに真壁の頭部を挑発的に蹴り上げていくと、これは真壁がパワースラム、ラリアットで大逆襲。

飯伏もミドルキックを放つと、真壁はラリアット。このラリーが続くが、飯伏は打撃のコンビネーションからジャーマンスープレックス。しかし、すくっと立った真壁も体重をかけたラリアットを爆発!

ここで代わった田口が飯伏にヒップアタックを放つが、飯伏はフランケンシュタイナー、そしてミドルキック炸裂! ここで「飯伏さん!」と叫んでタッチを求めた海野がリングイン。田口に走り込んでの串刺しバックエルボーを連射して、さらにヒップトスを繰り出していく。
ここから海野はスパインバスターからボストンクラブで田口を締め上げる。ここでカットに入ろうとした真壁をスワンダイブ式のミサイルキックで飯伏が迎撃! さらに場外へのプランチャで襲いかかる。

リング上は、田口がセカンドロープからのミサイルキック、さらに「いきますよ~!」と吠えながらギタった田口監督だったが、これを横入り式エビ固め、続けて丸め込んで翻弄していく海野。
しかし慌てず騒がず田口は、低空ドロップキックから、最後はオーマイ&ガーアンクルで、海野をキャッチ。グイグイ締め上げるとたまらず海野はタップアウト。

一方、場外戦では真壁と飯伏が止まらない。終了のゴングが乱打されながらも、感情をぶつけ合う二人。リング上で「上がって来い」と飯伏を挑発する真壁、これに応えてリングインした飯伏は、真壁と額を突き合わせた。
さらに飯伏はやっと退場したと思いきや再度、走り込んで真壁を急襲。これにはチェーンを持ち出して、怒りを爆発させた真壁。はたして、仙台大会の公式戦はどうなってしまうのか?

COMMENT

真壁「飯伏のヤロー、俺、去年、土つけられてんだよな? 負けてるよな? しょうもねぇ、あんなクソヤローに負けてんだ。明日はよ、それを全部証明してやる。いままで借りがあった1年を、あのヤロー、潰してやるよ。そしたらわかるだろ。なにがわかるって? 縦の関係がわかるだろって。いいか、お前。俺は強ぇ先輩だ。だから飯伏、テメェ、覚悟して来い。俺にケンカ売ったんだ。テメェ、わかってんな? それだけだ」
※田口はノーコメント

飯伏「いやぁ、楽しみですね、明日が。2年ぶりぐらい前を思い出して、楽しみです。明日、見ててもらえれば。やりますよ」
海野「実力不足です。(それ以外)何もありません……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
アサシンクリード
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ