ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月6日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
放送
バナーバナー
観衆
3,567人(札止め)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝5敗=6点)

  • (6勝2敗=12点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

第9試合は、Aブロック公式戦。「5勝2敗=10点」で棚橋弘至と並んで、首位タイを走る内藤哲也と、「3勝4敗=6点」と厳しい展開が続く真壁刀義が対戦。前日の大阪大会では試合後に、激しい挑発合戦を展開した両者。はたしてどんな試合となるのか?

試合は、入場してすぐさま真壁がエルボーで内藤を急襲。だが、真壁のラリアットを避けて、堂々のねっ転がりポーズを披露した内藤。これを背後から襲っていった真壁は、場外で内藤を鉄柵の向こうの客席へ放り込むラフファイト。さらに、場内のコンクリートの壁に叩きつけていく。
だが、内藤もすぐに真壁を壁に叩き返して反撃。さらに、客席のイスに投げ込んで荒っぽいストンピング攻撃。ダウンしていた真壁を引きずり起こし、リングサイドの鉄柵に2度叩きつけて、たちまち序盤のペースを掌握していった。

場外カウントが進む中、内藤は真壁をリングの中へ。背後から真壁をネックロック。客席も挑発しつつ、ネックブリーカーから、ストンピング連射、さらにダウンした真壁にツバを吐きかけて内藤ワールドを展開。
さらに、ダウンしている真壁の顔面を蹴り上げていく内藤。ここで、場内は「真壁」コール発生。
怒った真壁はエルボー連射から、袈裟切りチョップで呼応していくが、内藤は顔面かきむしりで反撃。しかし、真壁もカウンターのパワースラムを爆発させる。

ここで真壁は、コーナーの内藤に串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射と得意の攻撃。しかし続く、ノーザンライトスープレックスホールドは内藤が阻止して、さらに背後から変形のネックブリーカー。
内藤は背後から低空ドロップキック。続いて、得意のトップロープ越しの串刺し低空ドロップキックでペースを引き戻す。

このあと、内藤のスイングDDTを切り返した真壁が、至近距離のラリアット爆発! 続いてシットダウン式のパワーボムと怒涛の猛攻を見せる。しかし、腕をかざしてからのラリアットは内藤がカット。
続いて、内藤はセカンドロープに真壁の脚を乗せての変形ネックブリーカー。そして、真壁をコーナートップに上げての雪崩式フランケンシュタイナー炸裂! 真壁の首を中心に畳み掛けていく。

試合中盤、袈裟切りチョップとキングコングハンマーで内藤を追い込んでいく真壁。ここで両者はダウン状態となるが、真壁はラリアットを放ち、フライングフォーアームをキャッチしてのジャーマンスープレックス。さらに、背後からラリアット!
続いて、トップコーナーに内藤を設置して得意のスパイダージャーマンを狙っていく。ここで投げられまいと踏ん張る内藤を、何度も何度も鉄柱に打ちつけていく。

粘る内藤を引っこ抜くかたちで、真壁はついにスパイダージャーマンで豪快に投げ捨てる。 しかし、続くキングコングニードロップは間一髪で回避した内藤。先に立った真壁は、ファイヤーマンズキャリーで抱え上げたが、内藤は浴びせ蹴り一閃。そして、カウンターのフライングフォーアームを爆発! 
ここでデスティーノ狙ったものの、真壁がかつぎあげて回避。内藤はすぐさま延髄切り! しかし真壁も豪快なラリアットを爆発させて意地を見せる。
だが試合終盤、真壁が得意のデスバレーボム狙いで抱え上げたところを、内藤はカウンターで切り返してのデスティーノ炸裂! ここで不敵な笑みを浮かべた内藤はすぐさま正調・デスティーノを爆発させて、3カウントを奪取した。
 
これで「6勝2敗=12点」と大きな勝利をマークした内藤哲也。一足先に、最後の公式戦となる両国国技館へ乗り込むことになった。試合後も不敵な表情を見せる内藤、実況席の本間朋晃にツバを飛ばして挑発しながら、退場していった。

COMMENT

内藤「真壁選手、昨日も大阪で感じたけどね、やっぱ対戦相手が俺だからですか? ギラギラした熱いものを感じたよ。なんか、知名度にあぐらをかいてるのか知らないけどさ、なんか最近、プロレスに力が抜けてたのかなぁって思ったからね。なんか元気な姿を見れて、ホッとしたよ。でも、こうやってホッとできてしまうぐらい、残念ながら今の俺には余裕があるからさ。次は11日の両国ですか? 残念ながらさ、俺の視界にはさ、11日の両国国技館大会、棚橋戦は入ってないから。俺の視線の先は、すでに13日の両国、優勝決定戦に向かってるからさ。まぁ、明後日の横浜が棚橋との前哨戦ですか? ま、その時得点状況がどうなってるか知らないけど、俺を振り向かせてくれよ。残念ながら今現在、俺の眼中に棚橋弘至は入ってないから。ま、それを期待しながら、俺は横浜文化体育館、会場に行きますよ。じゃあ、皆様、また明後日、横浜でお会いしましょう。アスタルエゴ、アディオス」
――Bブロックの結果次第では、EVIL選手相手に優勝を争うことになりますが……
内藤「皆様の予想的には、ケニー・オメガかオカダでしょ? でもやはり、俺の希望としては、EVILでありSANADAでありロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン同士の決勝戦をやりたいと思ってますから。大阪でEVILが凄まじいインパクトを残したからね。少なからず俺にも、火がついてますよ。『EVILと決勝やりたいな』って、俺は思ってますよ。EVILが俺の目の前に現れてくることを楽しみに待ってます」

※真壁はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ