ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月12日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
7,591人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Bブロック公式戦

VS

  • (4勝5敗=8点)

  • (4勝5敗=8点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 Bブロック公式戦、タマ・トンガ(3勝5敗)とSANADA(4勝4敗)が対峙。SANADAはこの一戦の勝敗で勝ち越しになるかどうか決定する。タマはすでに負け越しが決定しているが、一つでも白星を重ねて、存在感を残したいところ。
 
 開始のゴング、互いに探り合うように距離を取る。そこからロープを使ったすばやい展開になると、SANADAがドロップキック。しかし、タマもドロップキックで反撃。ここでSANADAがTシャツを脱ぐと、タマもTシャツを脱ぐ。そして、丁寧にたたみ、場外のヤングライオンに手渡す。
 SANADAが握手を要求すると、タマは応える。そこから互いに不意打ちのキックを放つが、互いに受け止める。そして、その蹴り足を示し合わせながら下ろすと、すかさずタマがドロップキック。しかし、SANADAもドロップキック。そして、SANADAはフランケンシュタイナーを繰り出すが、タマも同じ技でやり返す。
 タマはSANADAに馬乗りになるとパンチを連打。続いてパラダイスロックにトライするが、かけかたが分からず、あきらめてストンピングを連打。すると、SANADAはタマを場外に連れ出し、花道でパラダイスロック。そのままSANADAはリングに戻る。取り残されたタマは身動きが取れないが、タンガと裕二郎がシレッと足でつつくと技がほどける。タマはカウント19でリングにギリギリ生還。
 もう一度タマが場外に降りると、すかさずSANADAが追いかける。しかし、タマはスキをついてラリアットをヒット。そして、SANADAをリングに戻すと、腰にヘッドバットを連発。続いてボディスラムから串刺しボディプレスをお見舞いし、右肩部分にエルボーを落としていく。だが、続く串刺し攻撃をかわしたSANADAは、スワンダイブのキックをヒット。
 これでタマが場外に落ちると、SANADAは豪快なプランチャを炸裂。そして、ドラゴンスリーパーに捕らえるが、ここでタンガがラリアットで妨害。共にダウン状態となるが、カウント19で同時にリングに戻る。
 両者はエルボー合戦を展開。SANADAはエルボースマッシュで競り勝つと、TKOを決める。ここで裕二郎がエプロンに立つも、SANADAはドロップキックで排除。そして、タマにラウンディングボディプレスを放つが、相手がよけるのを確認すると着地。すかさずタマはガンスタンを仕掛けるが、SANADAは切り抜ける。
 ここからすばやいロープワークを使った展開となり、SANADAはリープフロッグ。そして、ガンスタンをこらえるとSkull Endを狙う。だが、タマは後方回転で切り抜ける。しかし、SANADAも後方回転。すると、タマがスキをついて首固めへ。だが、消したSANADAは、相手のお株を奪うガンスタン。
 そして、SANADAはもう一度Skull Endを狙うが、またもタマは後方回転して切り抜け、トンガンツイストをお見舞い。そして、ガンスタンを狙うが、SANADAは逆さ押さえ込みで切り返す。これをはねのけたタマは、ついに執念のガンスタンを決め、SANADAから3カウントを奪った。

COMMENT

タマ「レディース・アンド・ジェントルメン! お陰様でタマ・トンガの公式戦が全て終了いたしました! ありがとうございます! ありがとうございます! 棚橋選手をはじめ、対戦していただいた全ての選手に厚く御礼申し上げます!
(※通常の口調に戻って)俺は今、偉大な自分への扉を開けたところだ。この『G1』で、今の自分が何者かというのを少しでも見せられたと思う。だが、まだまだこんなもんじゃない。来年の『G1』まで1年もある。その間に、対戦する全ての相手をコテンパンに叩き潰して、次の『G1』につなげたい。来年の『G1』ではタマ・トンガの相手になる選手はいないだろう。いい風が吹いてきたぜ」

SANADA「今年の『G1』も完敗だったよ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ