ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月11日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
7,495人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

VS

  • (1勝8敗=2点)

  • (6勝3敗=12点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 今年限りで『G1』を卒業する永田が迎えた公式戦最終試合。相手は、かつての青義軍メンバーで、現在はBULLET CLUBに所属するファレ。

 ゴング直後、永田がフロントハイキックで先制。そして、場外へ落とされてもすぐさまリングに戻り、追いかけて来たファレを置き去りにする。
 ここでファレがエプロンへ上がると、永田はフロントハイキックで場外へ吹き飛ばす。そして、鉄柵攻撃を仕掛けるも、ファレが切り返して逆転に成功。
 これでペースを掴んだファレは、全体重を浴びせた踏みつけ攻撃、ハンマーブロー、ストンピング、トーキック、エルボーなどで攻め立てる。しかし永田は、カウンターキチンシンクで流れを変え、ローキック連射でファレをひざまずかせる。そして、前転でフェイントをかけると、低空ドロップキックで追撃。
 次に永田はエクスプロイダーを狙うが、ファレが抵抗。すると永田は、カニばさみでファレを転倒させ、ヒールホールドでギブアップを迫る。だが、ファレがカウンタータックルで永田をなぎ倒し、ジャンピングボディプレスで押し潰す。
 それでも永田はローキック連射で巻き返し、今度こそエクスプロイダーで投げ捨てる。そして、片膝立ちになったファレの背中と胸板へローキックを連発して行く。だが、ファレが蹴り脚をキャッチし、膝へハンマーブローを落とす。
 それでも永田は左右の張り手を連打するが、ファレが強烈なエルボーで報復。そして、背中にハンマーブロー連射を浴びせ、ショートレンジラリアットで吹き飛ばす。
 次にファレはグラネードを狙うが、永田が腕固めに切り返す。その後、永田は三角絞めへ移行し、形が崩れるとさらにアンクルホールドへ移行。そして、ナガタロック(I)、延髄斬り、タイナーへ繋ぐ。
 その直後、永田はバックドロップからフォールに行くが、ファレがカウント2で跳ね返す。次に永田はエクスプロイダーを仕掛け、抵抗したファレにフロントハイキック2連発を食らわせる。しかし、ファレがカウンタースピアーで巻き返し、バックフリップで追撃。
 それでも永田は浴びせ蹴りで逆襲するが、ファレがカウンターの変型グラネードで逆転。そして最後は、バッドラックフォールで永田を轟沈した。

 試合後、ファレは仁王立ちになり、ゆっくりとウルフサインを掲げる。これに対して永田はファレと向き合い、敬礼を披露。すると、ファレは永田に向かって頭を下げ、リングを降りた。
 その後、超満員のファンが永田へ大コールを送った。

COMMENT

ファレ「ナガタ、どういう気持ちだったか?こんな負け方がオマエの最後の『G1』でいいのか?オマエの決断は尊重するけど、今日の敗戦が来年に向けての考え方が変わるならいいけどな」

永田「まずは19回目、最後の『G1 CLIMAX』公式戦が終わりました。本当にどうもありがとうございました(※深々と頭を下げる)。最後の『G1、完全制覇して終わる』って言ってましたけどね、現実は厳しかった…。みんな強かったです。しっかり備えて、1勝8敗。こんな成績、初めてです。カッチョ悪いなぁ〜っていうのが事実です、結果だけ見れば。『G1』出場は今年で終わりますが、永田の挑戦は終わらないです。この結果が自分にとって、悔しさとかエネルギーになるはずです。倒れても、そこから立ち上がるのが本当の強さですから。プロレスを25年やって、ここからが本当の真価が問われると思います」
--野上アナ「永田さん、両国の観客からの大・永田コール。みんな『永田さん、まだやれるぜ』っていう思いで送ったコールだったと思いますが」
永田「久しぶりの永田ボード、うれしかったですね。入場した時、アレ見てちょっとヤバかった。平常心で向かうつもりがやっぱり、ファンの暖かさにやられたなっていうかね。心配すんな、野上。こっから立ち上がるからさ、な。これから本当の意地を見せてやるからさ。1勝8敗、クソ食らえだよ。こんな結果、初出場の時だって取ったことない。全選手に正面からぶつかって、誰一人スカすことなく僕を叩き潰してくれました。それに感謝です。でも、このお返しは必ずしますから。今の世代のヤツらに、そして新日本プロレスに必ずお返しします。それを糧に、また頑張っていきます。19年間、どうもありがとうございました」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
アサシンクリード
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ