ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月5日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
5,490人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝4敗=6点)

  • (2勝5敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

第6試合は、Bブロック公式戦。現在、「2勝4敗=4点」と伸び悩んでいる矢野通が登場。同じく「2勝4敗=4点」と厳しい闘いが続くタマ・トンガが対戦する。

なんと花道を入場する矢野通の背後から近づいたタマ・トンガ。肩をトントンとたたくも、なかなか気づかない矢野。ついに気づいた矢野は「うわあああ~!」と驚いて、リングを駆けまわってエスケープ。
さらに、リング下からも登場したタマ。ここから、矢野を場外の鉄柵にテーピングでグルグル巻き。さらに、口もテーピングでグルグル巻きにして、矢野は大ピンチに!

たまたま持っていた(?)ハサミが功を奏したか、なんとかテーピングをカットしてカウント「19」でギリギリのリングインをはたした矢野。
しかし、リング上ではタマが馬乗りになってパンチ連打。ここから矢野をロープに振ると、矢野は得意のロープエスケープから、ファンの「ブレイク」コールを扇動して行く。

これに対し、同じくタマもロープエスケープして暴れながら、ファンの「ブレイク」コールを要求。続いて、ニュートラルコーナーのクッションを外していった矢野を観て、同じようにニュートラルコーナーのクッション外しを試みたが、これは外せずにあきらめてしまったタマ。
タマがあきらめた瞬間に、背後に迫った矢野がクッションをタマにクリーンヒット。しかし、「Y.T.R」コールを発声しながら、背後へ振り返るが、タマはそれの以上のスピードでマットを動き回る。

ここでタマは得意のガンスタンの態勢に入るが、これは矢野がカット。続いて、矢野の急所打ち狙いも読んでいたタマ。おたがいの読み合いが激しく交錯する中、場外を徘徊して、ゴングを鳴らす木槌を手にした矢野。
これを奪ったタマが矢野を追いかけてリングイン。しかし、矢野が木槌を奪い返すと、これは反則とマーティ浅見レフェリーがチェック。

このチェックを振り切った矢野が、浅見レフェリーが背中を向けた瞬間、飛び込んできたタマを背後から急所打ち! 
これがクリーンヒットし、すかさず横入り式のエビ固めでクルリと丸め込むと、電光石火のカウント3! この怒涛の結末に場内は大爆発!

なんと約3分の省エネファイトで、「3勝4敗=6点」とした矢野。花道で歓喜のY.T.Rポーズを決めてバックステージへ。
一方、おさまらないタマは浅見レフェリーに腹いせの急所攻撃を炸裂させた。

COMMENT

矢野「怖い…怖い…怖い…怖い…怖い…。とっても1輪の台車じゃ運べるような荷物じゃなかった…。でも…悪は滅びる。闇は潰える。勝ったのは私…。(※笑顔で)家族のみんな! 勝ったよ! 今日の宿も大丈夫! 見知らぬホテルに行って、やさしいフロントのお姉さんが……鍵くれるはずだから!!」

タマ「(※股間を押さえて)ああ、なんてこった。俺たちには新しいレフェリーが必要だ。あんなレフェリーじゃ、やってられない。いつも(矢野の反則を)見逃してばっかりだ。誰であってもいいから、別のレフェリーを用意してくれ。でないと、やってられない。ああ、あんなに大きかったのに、やられて小さくなってしまった。(※カメラクルーに向かって)ほら、ここをちゃんと映しといてくれ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ