ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月1日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
鹿児島・鹿児島アリーナ
放送
バナー
観衆
3,418人(満員)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝3敗=6点)

  • (4勝2敗=8点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第9試合はAブロック公式戦、後藤洋央紀(3勝2敗)と内藤哲也(3勝2敗)が対峙。直近のシングル対決は昨年の『NEW JAPAN CUP』優勝決定戦。そのときは内藤が勝利を収めている。
 
 開始のゴング前に内藤が奇襲攻撃。そして、後藤にツバを吐きかける。だが、後藤はショルダータックルで内藤を吹き飛ばすと、コーナーに追い込んでキックを連発。そして、後藤はコーナーに上るが、内藤はラリアットのように押し込んで場外に落下させる。
 戦場が場外に移ると、内藤は鉄柵攻撃。そして、エプロンサイドで後藤にネックブリーカードロップ。リングに戻ると、内藤は足を固めながら変形のネックロック。続いてネックブリーカーで後藤の首にダメージを蓄積させる。
 後藤も張り手で反撃するが、内藤は首筋へのエルボーで黙らせると、ロープに走る。しかし、待っていたのは後藤のミドルキック。後藤はエルボーの連発から村正。そして、バックドロップを決めるが、これはカウント2。
 続く牛殺しは内藤が切り抜け、後藤に対してヒップトスから側頭部への低空ドロップキック。さらにコーナーミサイルを決めると、ジャーマンを狙う。これは後藤が切り返すが、内藤はカウンタ-のマンハッタンドロップ。そして、スウィングDDTを狙うも、こらえた後藤は豪快なラリアット。
 ここで両者はヒザ立ち状態でエルボー合戦。そのまま立ち上がると、激しいエルボーの応酬を展開。競り勝った後藤はロープに走るが、内藤は延髄斬り。だが、後藤は雄叫びを上げてラリアット。そして牛殺しを仕掛けるも、内藤はDDTで切り返す。
 内藤はロープ際で後藤をリバースDDTのように捕らえると、その首筋をヒザに打ちつける。そして、すばやく雪崩式フランケンシュタイナーを炸裂。しかし、デスティーノは後藤が牛殺しで切り返す。
 後藤は雄叫びを上げると内藤をスリーパーで捕獲。そして、ショートレンジのヘッドバットを決め、続いて裏GTR。ここを勝機と見た後藤はGTRを狙うが、内藤はこらえる。すると、後藤はヒザ蹴りからハンマーパンチで内藤をダウンさせ、ミドルキック。しかし、受け止めた内藤はバックに回るとジャーマン。そして、浴びせ蹴りからジャンピングエルボーをヒット。ここからデスティーノを仕掛けるも、切り抜けた後藤はもう一度牛殺しへ。
 後藤は今度こそGTRを狙うが、内藤は切り返して、後藤の後頭部をヒザに打ちつける。そして、走り込んでデスティーノを決めるが、後藤はカウント2でキックアウト。だが、最後は内藤が正調のデスティーノを決めて3カウントを奪取。内藤が4勝目を上げた。

COMMENT

内藤「彼は、俺が提案したキャプテン・クワナを蹴って、CHAOSに入ったわけでしょ? CHAOSに入って約1年半、彼はいったい、なにが変わったんだろうね? ま、いまだにさ、キャプテン・クワナの席は空いてるよ。滝でも打たれながら、キャプテン・クワナへの変身を、そろそろ真剣に考えた方がいいんじゃないの、後藤さん? はあ……ま、『G1 CLIMAX』も後半戦、皆様、この夏を、『G1 CLIMAX』で、LOS INGOBERNABLES de JAPONで、そして内藤哲也で、皆様、存分に楽しんでください。では皆様、アスタ・マニャーナ、アディオス」

後藤「(※腰を押さえながら)悔しいけど、ほんとに認めたくないけど、あいつの今の勢いはすげえな。『G1 CLIMAX』、俺はまだ決してあきらめない。なんでかわかるか? 『G1』の“G”は後藤の“G”だからだ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ