ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月1日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
鹿児島・鹿児島アリーナ
放送
バナー
観衆
3,418人(満員)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

VS

  • (0勝6敗=0点)

  • (4勝2敗=8点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

第8試合は、現在、「0勝5敗=0点」といまだ勝ち星なし。厳しい5連敗中の永田裕志。この日は過去、何度も激しい激闘を繰り広げてきた、「3勝2敗=6点」の石井智宏とのAブロック公式戦に挑む。

堂々の敬礼ポーズで入場し、気迫満点の永田。試合は「永田」コールでスタート。ロックアップから、腕の取り合いをみせる。だが、石井がいきなりのエルボー、ヘッドバッドを放つと、たちまち火の付いた永田と気迫満点のエルボー合戦を展開。

ここから、両者はスピーディーな攻防を展開。石井は永田のフロントハイキックをかわしてエルボー発射、さらに永田のミドルキック狙いもカットして、強烈な逆水平チョップをお見舞い。だが、すぐさまミドルキックを爆発させて対抗する永田。激しすぎる二人のラリーに場内から、早くもどよめきが発生。
おかまいなしの石井はコーナーの永田に逆水平チョップを徹底的に打ち込むと、永田もキックから、エグいヒザ攻撃を連射し、ミドルキックを連射。
これでダウンした石井に対して、永田はスリーパー攻撃。さらにサッカーボールキックを炸裂。

しかし、石井は永田の顔面の側面にヘッドバッドを放つと、たまらず場外エスケープした永田。リングに戻ったあとも、石井は正面からヘッドバッド。さらに、コーナーに詰めてヘッドバッド、逆水平チョップを連射。「来いよ、オラ!」と挑発しつつ永田を足蹴にして、強烈無比な逆水平チョップ。「どうした、来いよ?」と吠えながら、ヘッドバッド。しかし永田も凄まじい張り手を一閃。T続いてエルボー、張り手を連射するが、石井の思い切りのいいエルボーで永田はダウン。これを見た石井は容赦なく、顔面を蹴り込んでいく。

押され気味の永田だったが、カウンターのキチンシンクで逆転。さらに、相手を引き起こしながらの前後のサッカーボールキックを連射! さらに、あおむけに倒れる石井にかがみこんでの張り手。だが、この攻撃にスクッと立った石井はエルボー連射。しかし、永田もミドルキック、顔面への串刺しフロントハイキック、エクスプロイダーと怒涛の攻撃が止まらない。
だが、永田の攻勢ムードをブレーンバスター一発で逆転した石井。さらに、永田と同じように、前後のサッカーボールキックを発射してエルボー連射。これには、永田もエルボーで応戦するが、石井はカウンターのパワースラムをズバリ。
押せ押せの石井は永田に串刺しラリアット、そして永田をトップコーナーにかつぎあげて滞空時間の長い、豪快な雪崩式ブレーンバスター炸裂。だが、これをカウント2で返していく永田。

勝機と見たか、石井はロープに走りこんでのラリアットを狙ったものの、これをカットして、永田は必殺の白目式腕固めの体勢へ。場内は「白目」コールが大爆発。永田は、強烈な角度でグイグイ締め上げていくが、なんとかロープエスケープした石井。
ここから腕殺しを狙った永田だがこれは石井がカット。石井はエルボー連射するも、永田も「オイッ!」と気合満点のエルボーを爆発させ、一気にペースを引き戻す。そして、石井にまたがった状態から何度も起き上がらせてのエルボー連射。続いて、たっぷり溜めをきかせた強力なミドルキック発射! 

さらに永田は石井をトップコーナーに抱え上げ、セカンドロープからの雪崩式エクスプロイダー! しかし、渾身のミドルキックは石井がかわして、投げっぱなしジャーマン爆発! だが、永田はエクスプロイダーで応戦! しかし、スクッと立ちあがった石井はラリアットで逆襲! だが永田も浴びせ蹴り一閃! この一進一退の攻防に場内は大興奮状態。

なんとか立ち上がった永田はコーナーの石井にタイナーを狙う、しかし、これを受け止めた石井は強引にパワーボム炸裂。これも、カウント2で返す永田。
石井は手を挙げてから、走り込んでのラリアット。さらにヘッドバット、ラリアットを発射するが、これもカウント2で返す永田。大興奮の場内はストンピング状態。

試合終盤、永田は渾身のサンダーデスドライバー! しかし、これも返した石井。ここで、永田はバックドロップ・ホールドを狙うも、ヒザ攻撃で切り返した石井はエルボー発射。永田も延髄切りで応戦するが、ここから走り込んでの強烈すぎる石井のラリアット爆発! なんと、これでもカウント2。
ならばと石井は、必殺の垂直落下式ブレーンバスターを爆発させて、ついにカウント3を奪取した。
凄まじい大死闘となったこの試合。石井は「4勝2敗=8点」と勝ち星を伸ばした。一方の永田は無念の6連敗……。だが、場内は永田への大拍手で激闘に応えた。

COMMENT

石井「もうトップが何敗だとか、そんなこと知らねえ。俺が負けなきゃいいだけだ。このまま突っ走っから」

永田「はあ、強えな……。クソー……。小よく大を制す、それを体現してんのが石井だな。俺が特に言うことはねえ。なんか、ルーツがちょっとだけ似てるものを、闘いながら感じるよね……。ああ、つまずいた。そっから立ち上がる。それが本当の強い人間の証ですよ。見てろよ……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ