ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月1日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
鹿児島・鹿児島アリーナ
放送
バナー
観衆
3,418人(満員)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝3敗=6点)

  • (4勝2敗=8点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 Aブロック公式戦、真壁刀義(3勝2敗)とザック・セイバーJr. (3勝2敗)が初対決。ザックの卓越したテクニックと、ベテラン真壁の猪突猛進なファイト、果たしてどちらに軍配が挙がるか?
 
 開始のゴング、ロックアップで組み合うと、真壁がロープに押し込んで張り手。すると、ザックは鋭いヨーロピアンアッパーカット。真壁もエルボーで応戦、そしてショルダータックルでダウンを奪い、場外戦に持ち込む。
 真壁はザックを鉄柵に投げつけるが、デスペラードが乱入。しかし、真壁はデスペラードも鉄柵へ。そして、もう一度ザックに鉄柵攻撃を見舞おうとするが、切り抜けたザックは低空ドロップキック。そして、レッグスプレッドから真壁の左ヒザに集中攻撃。鉄柵に真壁の左足をかけると踏みつけ攻撃を繰り出す。
 リングに戻ると、ザックは真壁にリバースインディアンデスロック。さらに左ヒザにストンピング。真壁も打撃を返していくが、ザックは左足をヒザ固めで捕らえ、STFに連携。真壁はなんとかロープに逃げる。
 真壁はエルボーでザックをひるませるが、ザックは左ヒザに蹴りを見舞い、続けて串刺し攻撃を狙う。しかし、真壁はラリアットで応戦。さらに串刺しラリアットから、ザックの頭部にナックルを落とし、ノーザンライトスープレックスを狙う。だが、切り抜けたザックは、真壁の左腕にオーバーヘッドキック。しかし、真壁もショートレンジのラリアットでザックを吹き飛ばす。
 だが、ザックは真壁に飛びついてフロントネックロック。すると、真壁はそのままザックをコーナーに叩きつけ、ノーザンライトスープレックスへ。さらにラリアットを狙うが、ザックはかわして卍固め。手首まで極めていくが、真壁は必死にロープに逃げる。
 ザックは真壁の左足に踏みつけ攻撃。だが、真壁はエルボーで応戦。ザックもヨーロピアンアッパーカットを放っていくが、真壁が競り勝つ。そして、左腕でラリアットを狙うが、その腕にザックはキック。しかし、真壁は右腕のラリアットでザックをダウンさせる。そして、すばやくキングコングニーを狙うが、これは間一髪でザックがかわす。
 そして、ザックは卍固めを繰り出すと、そこから真壁の左足を変形のヒザ固めで捕獲。たまらず真壁はタップアウト、ザックが4勝目をゲットした。

COMMENT

ザック「うまくはまってくれたよ。マカベも僕も、今日は生き残りがかかっていた。そして、その気持ちが強い分だけ、僕が勝利を得た。マカベは強いしパワフル、ハートも強い。しかし、頭が弱いね。僕も時々、エキサイトすることがあるけど、今日はそうならなかった。この『G1』はとても優れたヘビー級のレスラーばかり集まっているけど、誰もサブミッション(関節技)を使う者はいないよね。たとえ使ってきたとしても、僕より優れた使い手はいないよ。僕は身体が勝手に動いて出せるからね。僕は1000以上のサブミッションを身につけている。今日はそのうちの一つを出しただけにすぎないんだよ。それで勝てたんだからね。なにも難しいことじゃない。まだまだ新しいテクニックを身につけようとしているし、チャンスがあるなら、どんどん披露していきたいね。(サブミッションで)みんなを驚かせるのは楽しいよ」

※真壁はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ