ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月29日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館
放送
バナーバナー
観衆
6,327人(札止め)

第10試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝2敗=6点)

  • (3勝2敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 3勝1敗で好調をキープしている内藤が、2勝2敗の石井と激突する『G1』Aブロック公式戦。

 序盤、内藤がロープ際でクリーンブレイクし、石井めがけてツバを吐きかける。そして、石井を場外に落とすと、リング上へ寝転んで挑発。
 その後、石井がエルボーでエプロン上の内藤を場外へ吹き飛ばし、鉄柵攻撃をお見舞い。しかし、内藤が鉄柵攻撃2連発で逆襲し、リングに戻るとチンロック、顔面攻撃、エルボースタンプで追い討ち。そして、頭部を無造作に蹴り飛ばし、平手で叩いて挑発する。
 怒った石井はエルボー連打、逆水平チョップ連打で逆襲に出るが、内藤が顔面攻撃で動きを止め、エルボー連打で報復。さらに、石井の両脚をセカンドロープへかけ、ドラゴンスリーパー式バックブリーカーを食らわせる。
 内藤の攻撃は続き、スイングネックブリーカー、ネックシザース。さらに、石井をニュートラルコーナーへ追い込み、バックエルボー、エルボースタンプ、ハンマーブローを浴びせて行く。
 しかし石井は、カウンターパワースラムで逆転。そして、内藤の頭を何度も蹴ってから平手で叩き、ヘッドバット&エルボー連打、カウンタータックル、ブレーンバスターへ繋ぐ。
 だが、内藤がドラゴンスリーパー式バックブリーカーで巻き返し、背後から低空ドロップキックをお見舞い。そして、後ろから石井を突き飛ばしてニュートラルコーナーに激突させると、それを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを首筋へ見舞う。
 続いて内藤がバックを取ると、石井が激しく抵抗。すると、内藤がロープを利用してスイングDDTを繰り出すが、石井が回避し、ジャーマンスープレックスホイップで挽回。
 その直後、内藤は石井に向かってツバを吐き、エルボーを連打で打ち込む。これを石井は怒りの形相で受け続け、強烈なエルボーでお返し。さらに、串刺しラリアットで追い討ちをかける。
 次に石井は雪崩式ブレーンバスターに行くが、内藤が回避し、コーナーを利用したネックブリーカーで叩きつける。そして、ジャーマンスープレックスホールドで3カウントを迫るも、石井は肩を上げる。
 劣勢の石井は、逆水平チョップで挽回。だが、内藤がジャンピングエルボーアタックを見舞い、ドラゴンスープレックスホールドで追撃。そして、グロリアを仕掛けるも、石井が抵抗して後頭部にラリアットを浴びせ、ジャーマンスープレックスホイップで逆襲。
 その後、内藤がカウンターバックエルボーから張り手を見舞うと、石井はヘッドバットで報復。それでも内藤は張り手を返すが、石井がヘッドバットでなぎ倒す。その直後、石井がパワーボムからフォールに行くも、カウントは2。
 ここで石井はブレーンバスターの体勢に入るが、内藤が抵抗し、ロープを利用したスイングDDTに切り返す。それでも石井はすぐに立ちあがるが、内藤がフェイント式延髄斬りを食らわせ、ジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てる。
 続いて内藤はデスティーノを仕掛けるが、石井が変型バックブリーカーに切り返す。だが、内藤はすぐさま変型デスティーノで報復。そして、改めてデスティーノを狙うも、回避した石井が顔面にジャンピングハイキックをお見舞い。
 それでも内藤はラリアットをブロックするが、直後に石井が左のローリングラリアットを食らわせる。だが、内藤も負けずに浴びせ蹴りを見舞い、ラリアットを受け止めて変型デスティーノに行く。ところが、石井がスタナーへ切り返し、スライディングラリアットで追撃。
 続いて石井はブレーンバスターの体勢に入るが、内藤が頭部へ膝を落として脱出。ところが、石井がカウンターラリアットで吹き飛ばし、今度こそ垂直落下式ブレーンバスターで内藤を仕留めた。

COMMENT

石井「今日、負けんのと勝つんじゃ、えらい違いだからな。でもまだ5戦だ。まだ5戦……」

内藤「(※海野の方を借りてインタビュースペースにたどり着くと、ヒザを着いてコメントし始める)もう、別に何も言い訳するつもりはないよ。石井、覚えとけよ。しっかりインプットしとけよ。ロス(7月1日ロサンゼルス・初代IWGP USヘビー級王座決定トーナメント1回戦)と、そして名古屋の借り、必ず返してやるから。覚えとけよ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ