ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月27日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナー
観衆
2,821人

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Bブロック公式戦

VS

  • (0勝4敗=0点)

  • (4勝0敗=8点)

境界線

MATCH REPORT

 Bブロック公式戦、小島聡(0勝3敗)とオカダ・カズチカ(3勝0敗)が対決。小島のセコンドには盟友天山がつく。
 
 ゴング前から場内は大きな小島コール。それをオカダも手拍子で煽る。開始のゴングと同時にオカダが殴りかかると場内はブーイング。だが、小島がショルダータックルでオカダを吹き飛ばすと場内は大歓声。オカダは早くもレインメーカーを狙うが、小島はかわしてエルボー。そして、串刺し攻撃を狙うも、オカダは逆に小島をコーナーに座らせ、ドロップキックをヒット。
 場外に落ちた小島に対し、オカダは鉄柵攻撃からフロントキック。そして、鉄柵に小島の両足を乗せると、そのままDDTへ。場内はブーイングに包まれる。すると、オカダは天山をリング内に投げ込む。天山が怒りの表情を浮かべると、オカダは余裕の笑みを浮かべる。しかし、天山はレフェリーに促されてリングを下りる。 
 小島がリングに戻ると、オカダは低空ドロップキック。小島はダウン状態から胸板に張り手を見舞うが、オカダは挑発的なストンピング。そして、フェースロックで固めていくも、小島はバックエルボーで切り抜ける。しかし、オカダは鋭いアッパーカット。そして、踏みつけながらレインメーカーポーズ。
 小島はパンチを繰り出すが、オカダは仁王立ち。そして、強烈なエルボー一発でダウンを奪う。オカダは場外の天山に「来い来い!」と挑発。すると、小島はモンゴリアンチョップを連発。オカダは串刺し攻撃を狙うも、かわした小島はネックブリーカー。
 さらに小島はエルボーでダウンを奪うと、マシンガンチョップ。オカダもエルボーを返すが、小島は再びマシンガンチョップ。そして、串刺しエルボーを狙うも、オカダはかわす。だが、小島はDDTでオカダを突き刺し、コジコジカッターの体勢へ。
 しかし、これを切り抜けたオカダはリバースネックブリーカー。続いてダイビングエルボーを決めるとレインメーカーポーズ。すると、場内はブーイング。これに不敵な笑みを浮かべたオカダは、一気にレインメーカーを狙うも、小島は切り抜けてオカダをコーナーに押しつける。そして、コーナー上にオカダを座らせると、下からラリアットで場外に叩き落とす。
 小島はエプロンのオカダにブレーンバスターを狙うが、着地したオカダはフロントキック。しかし、小島もエルボー3連発でダウンを奪い、さらにコーナーにもたれかかるオカダにマシンガンチョップ。そして、串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の大合唱の後押しを受けて、ダイビングエルボーを狙うも、これはオカダが阻止。だが、小島はオカダの雪崩式攻撃を防ぐと、逆に雪崩式コジコジカッター。
 小島は垂直落下式ブレーンバスターでオカダを突き刺すが、オカダはなんとかキックアウト。ここを勝機と見た小島はラリアットを狙うが、オカダはかわして高角度のジャーマン、そしてレインメーカーにいくが、かわした小島は延髄ラリアット。そして、正調のラリアットの体勢へ、
 だが、オカダはかわして、もう一度レインメーカーへ。しかし、小島はカウンターのラリアットをヒット。オカダはこれもカウント2でキックアウト。小島の大攻勢に場内は大きな「小島」コール。
 小島はもう一度ラリアットを狙うが、かわしたオカダは打点の高いドロップキックをグサリ。そして、レインメーカーを仕掛けるが、またも小島はかわして、逆にローリングエルボーをヒット。そして、CCDを狙うも、オカダはツームストンパイルドライバーで切り返し、今度こそレインメーカーをヒット。オカダが粘る小島を下し、公式戦全勝を守った。

COMMENT

オカダ「(※外道の拍手に迎えられて)小島聡、正直、強かった……とでも言うと思ったか、この野郎。余裕なんだよ。お前らみたいにな、夏だけ頑張ればいいのと違うんだよ。このベルト持ってるってことはな、365日、毎日、1分1秒、闘いの連続なんだよ、負けられない。お疲れサマーでした、小島さん……」

天山「(※コメントスペースにたどり着くなり倒れ込んだ小島を見て)コジ、大丈夫か? こんなにコジの試合見て、応援したことないっていうぐらい応援したんやけど、結果は見ての通りですけど、でもね、こんなに熱い試合、こんなにコジが頑張ってる試合見たら、ホンマ、俺もなんて言うのかな、コジのために応援してやってきたけど、残念な結果、しょうがないですよ。でも、まだまだこんな、自分とか抜きにして、こんな闘い見せられたら、凄いですよ……。コジ、大丈夫か?(※と言って、倒れたままのコジの腕を引っ張って上半身を起こし、抱き起こす)。4連敗かもしれんけど、そんなの関係ない。もうコジが、あんなに最後まであきらめないで闘ってくれるのを見たら、それで最高やって(※と言って先に控室へ)」
小島「(※立ち上がって)今日の、今日の敗退は、たぶん一生忘れられないぐらい落ち込むと思う。今日の敗戦はずっと、プロレスラー人生の中で一生消えないぐらい悔しいものになると思う。だけど、今日寝たら、明日起きたら、俺はいつも通り、また闘おう(と思う)。1日たったら忘れてしまう。そういうプロレス人生を送ってきた。どんなショックなことがあったって、1日寝たら元気になる。だから俺は26年間、プロレスラーやってこれてるんだ。だから俺は、いろんな人に支えてもらって、いろんな人から応援してもらって、こうやってプロレスラーとして生きることができるんだ。落ち込むことは誰にだってできるよ。だけどプロレスラーは、ずっ~と落ち込んじゃいけないだろ? 俺が先輩たちから学んできたプロレス人生は、そういうことです。頑張ります」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ