ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月27日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナー
観衆
2,821人

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝3敗=2点)

  • (2勝2敗=4点)

境界線

MATCH REPORT

 Bブロック公式戦、矢野通(1勝2敗)とSANADA(1勝2敗)が対峙。昨夜の前哨戦のタッグマッチでは、矢野がSANADAのパートナーのBUSHIにわずか45秒でフォール勝ちを収めている。
 
 開始のゴング前にSANADAが矢野を奇襲。しかし、矢野もコスチュームのハンテンをSANADAの頭にかぶせると、すかさず丸め込み。これはSANADAが返すも、矢野はすばやくコーナークッションを外す。すると、SANADAはそのコーナークッションを手に取り、矢野に一撃を食らわす。
 そして、SANADAは矢野の水を手にすると、それを矢野の顔にまきちらす。だが、矢野はその水を口に含み、SANADAに吐きかけて、ひるんだところを丸め込みへ。SANADAはなんとかキックアウト。
 続くロープワークの展開では矢野が「ブレイク!」を連発。すると、SANADAは矢野の足をとって、そのまま場外へ。矢野はロープにはりつけ状態になってしまう。そこから場外戦に雪崩込むと、矢野はSANADAを鉄柵に叩きつける。そして、リング下からテーピングを手にするが、SANADAがそれを奪い返し、観客席に投げ捨てる。
 リングに戻ると、SANADAは矢野にストンピング。矢野は顔面かきむしりからロープに飛ぶが、SANADAはリープフロッグ二連発からドロップキック。そして、シュミット式バックブリーカーからラウンディングボディプレスを狙うが、矢野は間一髪でかわす。そして、SANADAを金具むき出しへのコーナーに激突させると、YTRポーズへ。しかし、SANADAはうしろからSkull Endで捕らえる。だが、矢野は丸め込みで切り返す。
 しかし、SANADAはもう一度Skull Endへ。だが、矢野はロープをつかんで、場外にエスケープ。そして、もう一度リング下からテーピングを取り出すと、スライディングキックに来たSANADAの両足を捕獲。だが、SANADAは切り抜けて、プランチャを炸裂。そして、花道に矢野を連れ出してパラダイスロックに固め、さらに矢野が持っていたテープを使って固定。矢野はリングに戻ることができず、カウントアウトでSANADAが技アリの勝利。
 
 試合後、SANADAは身動きの取れない矢野の隣を通り抜け、悠々と退場。矢野はヤングライオンにテープをカットしてもらうと、フラフラとバックステージへ。

COMMENT

SANADA「矢野……矢野はここ(※と言って、右手を自身の肩のレベルに置く)、俺はここ(※と言って、左手を自身の頭の位置に置く)なんだよ」

※矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ