ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月26日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナーバナー
観衆
2,593人(札止め)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

VS

  • (0勝4敗=0点)

  • (3勝1敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 Aブロック公式戦、永田裕志(0勝3敗)と内藤哲也(2勝1敗)が対決。
 
 開始のゴング、場内は「内藤」コールに包まれる。ロックアップで組み合うと、永田がロープに押し込むが、内藤はすばやく体勢を入れかえる。そして、クリーンブレイクに見せかけてストンピング。しかし、ここからお互いのキックのかわしあいを経て、内藤が寝転んでおちょくるように敬礼ポーズ。すかさず永田が頭を小突くと、内藤は一旦場外へ。永田はロープを開けて入るように促す。
 内藤はリングに戻ると、ロックアップで組み合うと見せかけ、すかしていく。すると永田が殴りかかるも、内藤も顔面かきむしりで応戦。そして、エルボー、低空ドロップキックを叩き込み、もう一度寝転んでの敬礼ポーズ。
 内藤は場外戦に持ち込むと、永田に鉄柵攻撃。そして、すばやくリングに戻る。永田がリングに生還すると、内藤はストンピング。続いて首投げからクルックヘッドシザース。永田はロープエスケープ。
 内藤は永田にネックブリーカードロップ。さらにコーナーに永田を追い込んでエルボー。永田もエルボーで応戦するが、内藤は張り手。そして、挑発するように永田の頭を蹴り上げていく。続いて内藤はロープに飛ぶが、怒りの永田はキチンシンク。ここから永田はキックを連発。内藤もエルボーを返すが、永田はミドルキックでダウンを奪う。
 永田は串刺しフロントキックからエクスプロイダー。そして、ブレーンバスターを狙うが、切り返した内藤はマンハッタンドロップ。そしてコーナーミサイルを決めると延髄斬り、ロープの反動を利用したスウィングDDTと、たたみかけていく。
 内藤はグロリアを狙うが、永田はこらえる。ならばと内藤はパンチとストンピングを連発し、ツバを吐きかける。憮然とした表情で永田が立ち上がると、内藤はもう一度ツバを顔面へ。すると、怒りの永田は低空キックを連発。さらにダウンした内藤の前後からキックのラッシュ。そして、強烈な張り手を見舞う。
 内藤も立ち上がり、張り手を返す。ここで両者は張り手合戦へ。競り勝った永田は首筋へハイキック。そして馬乗りになるとエルボーを連発。さらにバックドロップを狙うが、こらえた内藤は張り手。しかし、ジャンピングエルボーは永田がかわし、ロープの反動を利用して大☆中西ジャーマン。そして、バックドロップで綺麗な弧を描くも、内藤はカウント2でキックアウト。
 永田はもう一度バックドロップを狙うが、内藤はディフェンス。すると永田はヒザ蹴りを連発し、ロープへ。だが、内藤はカウンターの浴びせ蹴りで永田の動きを止め、ジャーマンへ。
 両者は同時に立つと真っ向からエルボー、張り手を交換しあう。気合で競り勝った永田は、内藤をロープに飛ばす。しかし、内藤は反動を利用してジャンピングエルボー。そして、デスティーノを狙うが、切り抜けた永田は腕固めへ。白目の神が降臨すると、場内は大きな盛り上がりを見せる。内藤はなんとかロープエスケープ。
 永田はアームブリーカーからバックドロップの体勢に入るが、内藤は切り抜けてスウィングDDTへ。しかし、これをこらえた永田は雄叫びとともにサンダーデスドライバーを狙う。しかし、内藤はデスティーノで切り返す。これはフォールを返した永田だったが、最後は正調のデスティーノで万事休す。内藤が公式戦4勝目を挙げた。
 
 試合後、内藤は本部席の本間にツバを吐きかけて挑発。

COMMENT

内藤「永田にとっては、思い出作りの『G1 CLIMAX』。仙台大会で内藤哲也とシングルマッチができて、いい思い出になっただろ? でもさ、素直に凄いと思うよ。俺より14歳も年上なわけでね。じゃあ、俺が14年後、『G1 CLIMAX』に出れるかわからないし、今の永田と同じぐらいのコンディションを、14年後も保てるかもちょっと自信ないかな。そういう意味では、永田のコンディション作りは、ほんとに素晴らしいと思うよ。でも、でもさ、この『G1 CLIMAX』は、そういうのを競う大会じゃないから。開幕前も言ったけど、やっぱり俺はね、彼が今年の『G1 CLIMAX』に出場すること、俺は今でも疑問でしかないよね。ま、とはいえ、もう出場が決まって、こうやってリーグ戦が始まってしまってるわけだからね、まぁ、永田には最後の夏の思い出として、最終戦まで完走してほしいなと、俺も心の底から祈ってますよ。ではでは皆様、また明日、長岡でお会いしましょう、アスタ・マニャーナ。アディオス」

永田「(※手首に巻いてるテーピングをほどきながら)ハァ……仙台のファンは厳しね。俺には『老兵は去れ』って言われてるってことだよ。いいよ、それで。ほんとのことだから。内藤は、試合して思ったけど、やっぱりわかってるよね……内藤はよくわかってるよね、俺の戦法を。もしわかってなかったら、俺は今日の試合で命落としたかもしれない。そう思えた。この命懸けでやってるのを、いい形で仕留めてもらったかな。こうやって歩いて帰って来れたしね。内藤はこれで(俺が)言ったことをよくわかったですよ。そうじゃなかったら、俺は1人で歩いて帰って来れなかった。まさに……」
--それはどの場面ですか?
永田「自分で考えろ。見りゃ、わかるだろ?」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ