ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月25日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
放送
バナー
観衆
2,500人

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Bブロック公式戦

VS

  • (0勝3敗=0点)

  • (1勝2敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

『G1』公式戦。
2敗の小島聡とマイケル・エルガンが初勝利をかけ激突。

まずは両者ロックアップから、ショルダー・タックル合戦を展開。小島はエルガンのラリアットをかわし、ショルダー・タックルでエルガンをリングに叩きつけ、ストンピングの連打からネックブリーカーを連続で決めていく。
しかし、エルガンもパワースラムで応戦すると、ボディスラムで小島をリングに寝かし、エプロンサイドからトップロープを飛び越えてのボディアタックを発射。
だが、小島もエルガンの串刺し式バックエルボーをかわすと、マシンガンチョップから串刺しジャンピングエルボー、ダイビング・エルボー・ドロップと連続技を決めていく。
さらに、小島はローリング・エルボーを狙っていくが、エルガンがカウンターのローリング・エルボーで反撃。
そして、エルガンは投げっぱなしジャーパンから串刺しラリアットを決めると、掟破りのマシンガンチョップを敢行。
さらに、エルガンは串刺しジャンピングエルボーも放ち、小島を挑発。
これに怒った小島はDDTで反撃に出ると、続けてエプロンサイドから断崖式のDDTという荒技まで披露。
しかし、エルガンも小島のプランチャをかわすと、今度はエルガンがパワーボムで小島をエプロンサイドに叩きつける。
カウント18で戻った小島に対し、エルガンはすぐさまファルコンアローからラリアットの連打と間髪入れずに見舞っていく。
苦しい状況の小島は、エルガンのラリアットを右腕のラリアットで迎撃すると、左腕のラリアットから垂直落下式ブレーンバスターを放つ。
ここを勝機とみた小島は右ひじのサポーターを外し、ラリアットを狙っていくが、エルガンはこれをかわし、逆にラリアットを振り抜く。
そして、エルガンはもう1発ラリアットを放つが、小島はこれを寸前でかわしコジコジカッターで切り返す。
さらに、小島はコーナーから飛んでくるエルガンを左腕のラリアットで迎撃すると、エルガンにパワーボムでコーナーマットに叩きつけられながらも、すぐさま向かっていき右腕のラリアットを的中させる。
ここで、両者コーナートップでの攻防になる中、エルガンは体勢を入れ替えそのままパワーボムで小島をリングに叩きつけると、最後はエルガンボムで小島から3カウント奪い、公式戦初勝利を奪取した。

COMMENT

エルガン「今日の試合で終わったわけじゃない。まだまだ続く。やっと2点を挙げたけど、『WRESTLING KINGDOM』のメインイベントに立つチャンスを渡す気はさらさらない。この2点で止まるわけにはいかないんだ。コジマとは2年前、俺にとって初めての『G1』で闘って敗れた。その時のことは忘れてない。俺が17歳の時、ボストンやニューヨークで闘い始めた頃、コジマの試合をアメリカから見ていた。その時に抱いた憧れの気持ちに、ようやく今日、一つの答えをもたらした。でも、それで満足なんてしていない。今年こそ俺は、IWGPヘビー級への挑戦を実現させる」

小島「まだ3敗なのか、もう3敗なのか、そんなことはどうだっていいんだ。どうしてかわかるか? 俺は、まだ優勝を狙ってるからだ。何敗しようが関係ねえんだ。優勝だけは、どんなことがあったって、あきらめない。それが『G1 CLIMAX』に出場した選手の礼儀だ」
天山「今日コジはね、コジに初勝利飾ってほしかった。ほんとに、今日(勝利を)取らないときついなと思ってましたし、しっかりと勝利を飾ってほしい……ちょっと残念ですね。マイケル・エルガン、あいつも力強いし、ラリアット決まってね、カバーいって、ガッチリいけばよかったけど……。まあ、しょうがないです。コジはどんなことがあろうと、まだまだこれからね、まだ3敗しただけやから、こっからもっかい巻き戻していって、しっかりとこの『G1』、彼の納得いく闘いをしてほしいと思います。俺はもう、最後までコジを応援していくと思いますんで、頑張ってほしいですね」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
アサシンクリード
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ