ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月25日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
放送
バナー
観衆
2,500人

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝2敗=2点)

  • (3勝0敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

第9試合は、ただいま2連勝中(=4点)のケニー・オメガと1勝1敗(=2点)の矢野通が対戦。
ケニー曰く「俺の中のコメディ魂を呼び起こさせる相手」という矢野と今回は、どんな試合を見せるのか?

矢野はまず、自分のDVDを持ち出し、怪しがるケニーに対して「プリーズ・オープン」と語ていたが、なんとこの中には白い粉が! 白煙の中に入ってしまったケニーが取り乱しているところを、すかさず矢野は急所攻撃! さらに丸め込んで試合を決めようと試みるが、これはカウント2。

顔面が白い粉だらけのケニーは、矢野のペットボトル水で現状回復を行っているあいだになんと、コーナー四方のマットをすべて外してしまった矢野。
またもや混乱するケニーをコーナーの金具へぶつけようとする矢野だったが、これは回避したケニー。このやりとりが何度か続くも、最後はケニーが金具へ激突してしまう。

調子づく矢野はYTRポーズを成功させるが、ケニーの動きにも目を離さない。ここから矢野はケニーの髪の毛を掴むものの、ケニーも負けじと掴み返す。さらにおたがいが狙った金的も相打ち! 
おたがいの髪の毛を掴み合いながら、カウントが進む中で同時に離していく両者。
ここから矢野が「いてーなコノヤロー!」と叫びながら、おたがいの髪の毛を掴んでは、抜く展開を延々とはてしなく続けていく二人。この行動に苛立ったのか? なんとレッドシューズ海野レフェリーがコーナーから飛び込んで、二人の髪の掴み合いムーブをカット!これには場内から大歓声が巻き起こる。

このあと、マンハッタンドロップを炸裂させるも、ケニーの誘導で金具へぶつかってしまった矢野。さらにケニーのニーアタック狙いを場外へ回避した矢野。いきり立つケニーは、矢野を追ってリングの周囲を追い回す。ここから矢野は「逃げるぞ!」と言って、リング下に入ったものの、これはケニーが捕獲。しかし、矢野もリング下で見つけたバケツでケニーの頭を思い切り投打する頭脳プレー。

ケニーはリングインしようとする矢野の脚をひっぱり、矢野もケニーの脚をひっぱる。さらに、なんとこのケニーの脚をテーピングで足首をグルグル巻きにしてしまう矢野。足首の自由が効かず、ぴょんぴょん跳ねるしかできないケニーだったが、ここで同じように矢野の足首もテーピングでグルグル巻き状態に。

リングでは、おたがいの足首が固定されたぴょんぴょん状態で、殴り合いを始めた両雄。ともに倒れないようにバランスを取り、ロープにはぴょんぴょん歩きで走って行くケニー。しかし、ここからダウンした矢野にフットスタンプを炸裂させると、場内は大爆笑。
さらに両者は、おたがいの足首が固定された状態のまま、ブレーンバスターを延々と掛け合い続けるが、一瞬のスキからケニーは、矢野にフルネルソンスープレックス! 

ここでチェーズ・オーエンズがハサミをもってセコンドに登場。ケニーにハサミを手渡し、ようやく足首が自由になったケニー。矢野もハサミを持ったものの、ここへケニーはニーアタック! これでケニーの勝利と思いきや、矢野はアッサリとケニーを丸め込んで切り返すものの、これは惜しくもカウント2! 

未だにぴょんぴょん状態の矢野は場外に落ち、なんとかリングインしようとするところをケニーがスライディングキック! この一発で身体はさかさまの状態ながら、矢野の固定された足首が奇跡的にサードロープにひっかかる。
ここから、さらに場外カウントが続くが、これを冷静に蹴り落としていったケニー。

無情にも矢野への場外カウントは続いて行き、最後は屈辱の場外リングアウト負け! 想像を超えた“異常試合”を制したケニー・オメガが、なんとか3連勝(=6点)をマークした。

COMMENT

ケニー「手こずったけど、トール・ヤノも片づけた。サプライズが起こるでも思ってたか? 予想通りの結果に終わって残念だったな。まぁ、いろいろ仕掛けてきて、なんとかしようと考えてたのは大したものだ。でも、残念なことに俺には通用せず、どれも成功しなかったな。俺をそう簡単に止められるとでも思ってたのか? そんなことより、次のオカダとSANADAの試合を見ろ。オカダより先に俺が得点を6点に伸ばしたぞ。しっかりと追いついて来いよ。それが何を意味してるか分かるよな?(公式戦の)最後まで興味を引き延ばすためだ。俺のことは心配するな。俺が前を走っていくから。さあ、次の(公式戦の)相手はビッグ・マイク(マイケル・エルガン)か。相手に不足はないね。巨大で、強い相手だからな。まぁ、誰が相手でも、俺には関係ない。1試合1試合、片付けていくまでさ。俺と闘う相手には、ケニー・オメガの神髄をしっかりとたたき込んでやるよ。オカダの正面に立つのは、どんな男かというのをな。いいか? 次のケニー・オメガvsビッグ・マイクだけど、すでにロサンゼルス(7.1ロングビーチ)で彼をやっつけている。それにコーラクエンホールでオカダにもやられてる相手に、負けるはずがない。2点プラスするのは確実だ。あいつがどんなにハングリーであっても、(7.1ロングビーチと)違う結果を見せることなんかできるわけない。(メインで行われるが)ビッグ・マイクがショーを締めることなんてあり得ないさ。まあ、俺が相手だからメインイベントに出られることをありがたく思っておくんだな。誰が相手だろうと、俺が勝つ。つまらないかもしれないけど、みんなには同じ結果を見せることになってしまう。そう、ロサンゼルスと同じ結果を見せるまで。俺にラダーマッチで勝ったことがあるからって、そんなこと俺はもう忘れてしまった。さて、そろそろシャワーを浴びさせてくれよ。ほら、こんなに汚くされてしまったんだから、さっぱりしないと。こんな汚い顔を見られたら、何て言われるかわからない。そんな恥ずかしい目には遭いたくないからね。ということで、次に2点をいただくメインイベントの時が来るまで、グッバイ&……(※銃を撃つポーズをして)Bang、Bang、Bang、Bang、Bang、Bang、Bang……グッナイト」

※矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ