ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月23日(日)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・町田市立総合体育館
放送
バナー
観衆
4,598人(札止め)

第10試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

VS

  • (1勝2敗=2点)

  • (2勝1敗=4点)

境界線

MATCH REPORT

 開幕2連勝で好スタートを切った後藤が、開幕2連敗で波に乗れない真壁と対決するメインイベント。

 試合開始直後、両者はタックル合戦を展開。その後、真壁がカウンタータックルを食らわせるも、後藤は串刺しラリアットで報復。そして、コーナー最上段に座った真壁をラリアットで場外へ転落させる。
 場外戦になり、後藤が鉄柵攻撃2連発で真壁に追撃。そこからリングへ戻ると、逆片エビ固めで真壁をロープエスケープさせる。
 後藤の優勢は続き、カウンターバックエルボー、背中へのサッカーボールキック。そして、エルボー連打で追い討ちして行くが、真壁が敢えて受け続け、カウンタータックル2連発で逆転。
 ここから真壁は串刺しラリアット2連発、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールドと得意技を連発。しかし、後藤は串刺しニールキック、バックドロップで巻き返す。
 その後、後藤が追走式ラリアットを放ち、真壁にブロックされるとカウンターラリアットを命中させる。しかし、真壁がすぐさま立ち上がってラリアットを返し、そこから両者のラリアットが2連続で相打ちになる。
 続いて2人はエルボー合戦を繰り広げ、そこから後藤が牛殺しを炸裂させる。そして、GTRを狙うも、真壁が脱出してジャーマンスープレックスホールド。
 ここで真壁と後藤が2回ずつラリアットを打ち合い、3発目のラリアットで真壁が後藤を崩す。そして、カウンターラリアットを食らわせ、後藤を大きく吹き飛ばす。
 続いて真壁はキングコングニードロップを繰り出すが、後藤にかわされて自爆してしまう。それでも真壁は立ち上がるが、後藤がラリアットで追撃。
 ここで後藤が“滝って”ミドルキックを見舞うが、真壁はフォールを跳ね返す。すると後藤はスリーパーホールドで真壁を捕らえ、ギリギリと絞めあげる。これで場内が大「真壁」コールに包まれ、真壁が後藤の腕を引き剥がす。その直後、後藤が真壁の顔面にヘッドバットを食らわせ、串刺しラリアットで追撃。
 次に後藤は雪崩式攻撃を狙うが、真壁が抵抗し、両者がコーナー上でエルボー合戦を繰り広げる。そこから後藤が雪崩式牛殺しを仕掛けるも、真壁が袈裟斬りチョップ連打で転落させる。
 それでも後藤はコーナーへ突っ込むが、真壁がカウンター袈裟斬りチョップで動きを止める。そして、直後にキングコングニードロップを放ち、後藤の顔面を撃ち抜く。
 さらに真壁は、キングコングパワーボムで後藤に追撃。そして、後藤を赤コーナーへ送り、背後から串刺しラリアットを食らわせる。
 続いて真壁は後藤をコーナー最上段へ座らせ、スパイダージャーマンの体勢に入る。そして、必死に抵抗する後藤の頭部を3連発で鉄柱へ叩きつけ、スパイダージャーマンを敢行。そこからキングコングニードロップを炸裂させ、リーグ戦初勝利をあげた。

COMMENT

真壁「オイ、オイ見たかい? 町田のヒーローだよ! 町田のヒーロー?町田限定じゃねーぞコノヤロー! リング上のマイクアピールと同じ、去年は連勝からの連敗。今年は頭から連敗でよ、そして今日、伸び盛りか伸び悩んでるか、わかんねぇ後藤洋央紀、下して、連勝街道行ってやるぜ。なめんじゃねーぞコノヤロー! この真壁刀義、自慢じゃねーが、何も保証のねえ中でよ、ここまでのし上がってきたんだ。いいか、この俺だってできるんだ。テメーらだってできるだろう。それをよ、この『G1 CLIMAX』で、証明してやるから。脂が乗りすぎてる? 冗談じゃねーよバカヤロー! 44歳ナメてもらっちゃ困るんだ。何でかわかるか?やっとこれでエンジンかかってきたよ。こうでなくちゃリーグ戦はつまんねーよ。油断なんかしてくれるなよ? このリーグ戦、連勝して現実を見せてやるから。(報道陣に)何かあるかい? ねーのかよ! ねーの? 去年と同じく? ホームの町田なのに?そしてキャバ嬢の話したら、後日呼び出しで怒られたって、俺が? バカヤロー、俺は去年怒られたんだからな、菅林と木谷によ~、バカヤロー! でも、今回も言っとけ! この試合が終わった後、キャバクラに行くに決まってんだろバカヤロー! 後藤のラリアットでもフラつかないこの足がよ、どれだけフラつくか楽しみだよ! 言いてえことはそれだけだ!」

※後藤はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ