LION’S GATE PROJECT7

日時
2017年7月4日(火)   18:00開場 19:00開始
会場
東京・新宿FACE
放送
バナー
観衆
444人(満員)

MATCH REPORT

 天山広吉がK-DOJOダイナソー拓真と越境タッグを結成し、中西学&北村克哉のマッスルコンビと対峙。拓真はリングインすると天山のツノを頭に被り、場内を沸かせる。そして、北村と威嚇しあう。
 
 先発は拓真と中西。ロックアップで組み合うと、中西がヘッドロック。続いてロープに飛んだ拓真はショルダータックルを連発するが、中西は倒れず。中西が尻尾を掴むと、拓真はモンゴリアンチョップ。そしてロープに飛ぶが、中西はショルダータックル。
 続いて天山と北村が対峙。北村がマッスルポーズを決めると、天山はショルダータックル。負けじと北村もショルダータックル。しかし、天山は前蹴りで動きを止めてヘッドバット。そしてロープに飛ぶが、北村はショルダータックルでダウンを奪う。
 天山はお返しのモンゴリアンチョップ3連発でダウンを奪うと、本間朋晃を彷彿とさせるポーズから小こけしをヒット。続いて拓真が登場し、天山と共にダブルのショルダータックル。
 そして、拓真はモンゴリアンチョップを連発。さらにヘッドバットを放つが、自分もダメージを負ってしまう。ここで拓真はボディスラム。だが、北村も強烈な逆水平チョップを3連発。そして、コーナーの天山にもエルボー。
 続いて北村と中西は拓真にダブルのショルダータックル。さらに中西は拓真に逆水平チョップ。次は北村が拓真にブレーンバスター。そして、ボディスラムからフォールに入るが、拓真はキックアウト。
 続いて中西がリングイン。拓真に串刺しラリアットを二発お見舞いし、ブレーンバスターのように持ち上げてボディスラム。しかし、続くダイビングニーは拓真がよける。ようやく拓真は天山とタッチ。天山は中西にモンゴリアンチョップの連発からヘッドバット。そして、串刺しラリアット、ブレーンバスターと攻め込んでいく。
 だが、中西もショートレンジのラリアットでダウンを奪い返す。ここでスイッチした北村は、天山に串刺しエルボー。だが、天山もカウンターのモンゴリアンチョップ。しかし、ブレーンバスターは北村がリバースで投げ返す。
 ここで拓真がカットに入ると、中西がボディスラム。そして、北村と「ホー!」ポーズを決めると、中西が拓真にラリアット、北村は天山にスピアー。さらに中西が拓真、北村が天山をアルゼンチンバックブリーカーで担ぎ上げる。
 ここから北村は横入り式エビ固めで丸め込むが、天山はキックアウト。すると、中西は北村に気合を入れろとばかりに張り手。そして、北村が捕獲した天山目掛けてラリアットを繰り出すが、これは北村に誤爆。すると、中西は北村にストンピング。ここで天山が中西にパンチを叩き込んでロープに飛ぶが、中西はカウンターのスピアー。だが、拓真が中西を場外戦に連れ出す。
 リング上、北村は天山に逆水平チョップ。そしてロープに飛ぶも、天山はカウンターのニールキック。そして、アナコンダバスターの要領で叩きつけると、最後はアナコンダバイスで北村からギブアップを奪った。

COMMENT

ダイナソー「ウガガガーッ!ウガー!」
天山「オーケー、ダイナソー! この通り言ってることは分からんけども、何か通じるところがあったみたいでね、ウン。ダイナソーとは初めて組んだけども、1回2回戦ってみて、気持ちが伝わってきたよね。(※ダイナソーの側頭部を指し)この通り、『牛』って剃り込みも入れてね。彼の気持ちというか、やる気が見えたよ」
ダイナソー「ウガガーッ!」
天山「相手が中西、北村。アイツらは新日本の中でも1番2番の肉体の持ち主。そんな2人に何にも引け取らないっていうかな、モンゴリアンも勝手にやったやろ? 俺に何の断りもナシに。まあそれでもよかった。もっともっと、ガッチリ入れなアカンで」
ダイナソー「ウガガガーッ! ウガーッ!」
天山「また今度、いつ組むか分かんないけども、機会があったら、また組もうやないか。それまで日本語、覚えなアカンぞ」
ダイナソー「ウガガ、ウガーッ!(※うなづく)」
天山「オーケー! 絶対やぞ! ありがとう! 俺もこういう、『LION’S GATE』っていう舞台でね、普段と違う選手と絡んで、新鮮ですよ。毎月毎月こうやってね、いろんな出会いっていうか、戦いができるっていうのは、レスラー冥利に尽きますよ。(※ダイナソーに)次も組もうな!」
ダイナソー「ウガ、ウガガ、ウガガーッ!(※うなづく)」
※2人で固い握手をかわす
天山「OK、何か言って!」
ダイナソー「ウガガーッ! ウガガ、ウガ、ウガガガーッ!」
天山「何となく分かりました。『やる気満々で次が待ち遠しい。やりますよ!』って。な!」
ダイナソー「ウガガーッ!」(※握手)
天山「OK! またやろうぜ。ダイナソー、そして猛牛。何か先に見えたらいいよな! ありがとう!」
ダイナソー「ウガーッ!」

中西「北村ーッ! 変に利口になれとは言わんけど、いらんことすんなーッ! 2人で潰さにゃどうするんや!」
北村「ハイッ! クソーッ!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ