LION’S GATE PROJECT7

日時
2017年7月4日(火)   18:00開場 19:00開始
会場
東京・新宿FACE
放送
バナー
観衆
444人(満員)

第1試合 10分1本勝負
成田蓮デビュー戦

MATCH REPORT

オープニングでは今年5人目のヤングライオンとして、成田蓮が海野翔太を相手にデビュー戦。成田はレスリングや剣道、野球をバックボーンに持ち、16年4月に新日本に入門。1年3カ月の練習生期間を経て、念願のプロ初陣を果たす。

開始のゴング、互いに牽制しあいながら手四つの体勢へ。成田はタックルにいくが、海野が切ってそのままグラウンドへ。再び立ち上がると、海野が力強いヘッドロック。そしてフライングメイヤーを仕掛けるが、すばやく成田も跳ね返す。
 続いてリストの取り合いへ。成田が海野の左腕を絞り上げていき、ダウンさせる。さらに左腕にエルボーを落とすと、脇固めへ。これは海野がロープエスケープ。今度は海野がリストを奪う。成田が奪い返すと、海野は足を挟んでグラウンドに持ち込む。
 そして、海野は足を固めたままキャメルクラッチ。続いて海野は成田をヘッドロックで絞め上げグラウンドへ。成田は立ち上がり、海野をロープに飛ばす。しかし、海野はショルダータックルでダウンを奪う。
 海野は成田の足首をひねりあげていく。そしてアキレス腱固めに移行。成田はあわててロープエスケープ。すると、海野は成田の左足にストンピング、エルボーを落としていく。さらにグラウンドで足首をひねりあげ、そこから逆片エビ固めへ。成田は必死にロープ。
 海野は成田にボディスラム。そしてフライングメイヤーからスリーパーへ。そこからキャメルクラッチに移行すると、成田は悲鳴を上げる。海野はそのままスリーパーへ。しかし、成田はロープ。
 ここで両者は胸板への張り手合戦へ。海野はエルボーの連発でダウンを奪い、ロープへ。しかし、成田はカウンターのボディスラム。そしてヒップトスからフォールに入るもカウント2。続けざまに成田は逆エビ固めに持ち込むが、海野がロープエスケープ。
 成田はストンピングから海野を立たせるとエルボー。ここからエルボー合戦へ。成田がロープに走ると、海野はカウンターのドロップキック。さらに串刺しエルボーからヒップトス。そして逆エビ固めに捕らえるが、海野はロープへ。
 成田はエルボーを叩き込むが、海野は首固め、横入り式エビ固めを繰り出していく。しかし、成田はフォールを許さず。すると、海野はエルボー。しかし、成田もエルボーで返し、ストンピング。そして、ロープに走るが、海野は受け止めてスパインバスターのように叩きつける。そこから海野のは逆エビ固めを決めるも、ここで時間切れ引き分けのゴング。
成田はデビュー戦で先輩と引き分けという結果に。試合後、成田が張り手を繰り出すと、海野もお返しの張り手を叩き込んだ。

COMMENT

成田「自分は他の同期2人より遅いデビューになってしまったかもしれないけど、たった数ヶ月の差、今すぐに埋めてやる。練習してもっともっと強くなって、今いるヤングライオン全員に食らいついて、食ってみせる。そしていずれ、自分が新日本のてっぺんに登れるように、がんばります!」

海野「クソッ! 勝ち切れなかった。ライバルがどんどん増えてきて一人一人デビューして、ライバルがたくさん増えて、その中で一つ突き抜けないとダメなんだ! デビュー戦のヤツに引き分けか。悔しい! 心の底から悔しい! これからライバルも増えていく。お互い切磋琢磨して成長していければいいと思う。ただ! この借りは絶対返すからな! ふざけんな!」

 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ