G1 SPECIAL in USA

日時
2017年7月1日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
アメリカ・ロングビーチ コンベンション アンド エンターテイメント センター
放送
バナー
観衆
2,370人(札止め)

第8試合 無制限1本勝負
初代IWGP USヘビー級王座決定トーナメント1回戦

※ケニー・オメガが2回戦に進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第8試合の初代IWGP USヘビー級王座決定トーナメント1回戦では、マイケル・エルガンとケニー・オメガが対峙。昨年4月のIWGPインターコンチネンタル王座戦ではケニーが勝利。しかし、同年6月のインターコンチ再戦、そして『G1』ではエルガンが勝利を収めている。
 
 ケニーが登場すると、場内は大歓声に包まれる。試合前、ケニーとヤングバックスが海野レフェリーにBULLET CLUBのポーズを取るように促す。しかし、海野レフェリーは「SUCK IT」ポーズで応答し、場内がどよめく。
 
 開始のゴング、両者はロックアップで組み合う。エルガンはコーナーまで押し込むと、ケニーに手招き。ケニーは蹴りを見舞うが、エルガンは「カモーン!」と雄叫び。そしてケニーの首根っこを掴むと、コーナーに放り投げて串刺し攻撃を狙う。しかし、ケニーはそれをかわし、逆水平チョップで快音を響かせる。
 だがエルガンもショルダータックルでダウンを奪う。そして、バックを取ったケニーをエルボーで吹き飛ばすと、逆水平チョップ。さらにリフトアップスラムを見舞い、スーパーマンパンチ、トップロープ越しのボディプレスとたたみかけていく。
 続いてエルガンは滞空時間の長いブレーンバスター。しかし、ケニーはカウンターのフランケンシュタイナーでエルガンを場外に投げ飛ばす。そして、場外への飛び技を狙うが、エルガンがリングに戻ってビッグブーツ。さらにトップコーナーから豪快なダイビングショルダータックル。
 エルガンは場外に降りるとパワーボムの体勢へ。しかし、ケニーはロープを掴んでこらえ、意表をついたラ・ケブラーダ。しかし、エルガンはそれを受け止め、花道に向けて走り出す。だが、ケニーは後方に着地すると、花見でコタロークラッシャー。さらにケニーはエプロンサイドにエルガンをボディスラム。エルガンはカウント19でリングにギリギリ生還。
 ケニーはエルガンにスリーパー。しかし、エルガンはエルボーで切り抜けるとロープに走る。だが、ケニーは再びスリーパーで捕獲。すると、エルガンはうしろに下がり、ケニーをコーナーに叩きつける。そして、ケニーの串刺しエルボーをかわすと、エルガンは強烈な逆水平チョップ。
 だが、ケニーもカミカゼからムンサールトプレスを敢行。しかし、エルガンはヒザで迎撃。そして、延髄斬りからジャーマンを二連発。3発目はケニーがロープを掴んで抵抗。すると、エルガンはもう一度ジャーマン。これを着地したケニーは逆水平チョップ。そして、ロープに飛ぶも、エルガンはショルダースルー。
 エプロンサイドに着地したケニーを、エルガンは抱え上げてオクラホマスタンピード。エルガンはショートレンジのラリアットを連発し、さらに正調のラリアットを狙う。これをケニーがフランケンシュタイナーで切り返そうとするも、エルガンはキャッチ。しかし、ケニーは切り抜けると、すばやいモーションから投げっぱなしドラゴンスープレックス。
 場外に落ちたエルガンに対し、ケニーはノータッチ式トペ・コンヒーロ。さらにエルガンをリングに戻し、トップロープからエルガンの腰にミサイルキック。そして、逆水平チョップを見舞うが、エルガンは強烈なエルボー。だが、ケニーはニーを食らわせると蒼い衝動の体勢からエルガンの後頭部をヒザに打ちつける。
 ここでケニーはVトリガーを狙うが、エルガンはカウンターのラリアット。そして、エルガンはエプロンのケニーを捕獲し、ぶっこ抜き式のファルコンアローを狙うが、ケニーは足をはらって阻止。
 ケニーはエプロンサイドでエルガンをパワーボムで持ち上げようとする。これをエルガンがこらえると、ケニーは肩に飛び乗る。しかし、エルガンは投げっぱなしジャーマンで切り返す。ここからエルガンはケニーをトップコーナーに設置すると、背中合わせに捕らえ、そのまま雪崩式のエルガンボム。しかし、ケニーは3カウント寸前でキックアウト。
 ならばとエルガンはコーナーにパワーボムで叩きつけ、さらにエルガンボムを狙うが、ケニーは首固めへ。しかし、エルガンは跳ね返す。ここからケニーはエルボーを放っていくが、エルガンはショートレンジのラリアットで豪快に一回転させる。だが、ケニーは執念でキックアウト。
 すると、エルガンはロープに走ってラリアットへ。これをケニーがカウンターのニーで返すも、エルガンは雄叫びを上げて、もう一度ロープへ。しかし、ケニーは追走して強烈なニー。そして、一気にVトリガーからリバースフランケンシュタイナーを見舞うが、エルガンはギリギリでキックアウト。
 ここでケニーはピストルポーズでエルガンの頭を指す。この手をエルガンが掴むと、ケニーはニーを炸裂。そして、もう一度Vトリガーを食らわせると、片翼の天使を狙う。これをエルガンが切り抜けると、ケニーは変形のツームストンパイルドライバー。そして、ダメ押しのVトリガーから、最後は片翼の天使を炸裂させ、エルガンの息の根を止めた。

COMMENT

ケニー「(※マット&ニックに祝福されつつ)もう1回だけ言う。これは俺のショーだ。(※以降、ささやき声でまくしたてたのち)GOOD BYE&GOOD NIGHT」

エルガン「ビッグマッチ、そして、ビッグロス(大きな敗戦)…。いつかは変えられるだろう…」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ