G1 SPECIAL in USA

日時
2017年7月1日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
アメリカ・ロングビーチ コンベンション アンド エンターテイメント センター
放送
バナー
観衆
2,370人(札止め)

第6試合 60分1本勝負
IWGPタッグ選手権試合

  • <第76代チャンピオンチーム>

  • <チャレンジャーチーム>

※ウォーマシンが第77代王者組となる

MATCH REPORT

 第6試合はIWGPタッグ選手権として王者ゲリラズ・オブ・デスティニー(タマ・トンガ&タンガ・ロア)と挑戦者ウォーマシン(レイモンド・ロウ&ハンソン)が激突。ゴング前、ロウはマイクを握るとノーDQマッチ(反則負けなし)をアピール。すると、タマもマイクを握り、応答すると見せかけて急襲。ゲリラズ・オブ・デスティニーが仕掛けるかたちで開戦。
 
 リング上、ハンソンに対してタマがエルボー。さらにタマはロウにエルボーを連発するが、ロウはキックで応戦。そして、強烈なエルボーでタマからダウンを奪う。しかし、ロアがゴミ箱のフタを持ち出し、ロウの脳天に一撃。だが、すかさずハンソンがロアを場外に落とす。そして、トペ・スイシーダを狙うが、タマがゴミ箱で迎撃。
 リングではロアがロウにストンピング。さらにフタでロウの背中に強打。そこからゲリラズ・オブ・デスティニーはトレイン攻撃。さらにタマのネックブリーカー、ロアのギロチンドロップ、タマのジャンピングボディプレスとたたみかけていく。
 しかし、ハンソンがゲリラズ・オブ・デスティニーを打撃で蹴散らすと、対角コーナーを往復するかたちで交互に延々と串刺しラリアット。さらにゲリラズ・オブ・デスティニー二人まとめて串刺しボディプレスを見舞い、続けてヒップドロップを狙うが、これはかわされてしまう。
 しかし、ロウがタマに裏投げのようなスープレックス。だが、すかさずロアがロウにスピアー。すると、ハンソンがロアにヒップドロップ。リング上、4人が大の字状態に。
 両チーム、同時に立ち上がると激しい乱打戦を展開。ロウがタマのバックを取ると、ハンソンがロープの反動を利用してラリアットを狙うが、そのハンソンをロアが受け止めてパワースラム。そして、タマはロウにトンガンツイスト。
 ここからゲリラズ・オブ・デスティニーはトップコーナーに登ると、ロウ目掛けてロアがダイビグヘッドバット、タマがダイビングボディプレス。さらにロアはタックルでロウをコーナーに突き刺し、続けてタマがロアの背中を踏み台にダイビングボディプレス。しかし、ロウはこれを受け止めると、ロアの背中に豪快に叩きつける。
 そして、ウォーマシンはタマに連携のオクラホマスタンピード。ハンソンは雄叫びを上げると、フォールアウトを狙う。しかし、ハンソンがロープに登ったところでチェーズ・オーエンズが現れて妨害。
 ここでゲリラズ・オブ・デスティニーはリング上にイスを二脚設置。そして、ロウにダブルのパワーボム。だが、ロウは必死にフォールを跳ね返す。すると、ゲリラズ・オブ・デスティニーはテーブルを設置。そして、ロウにゲリラ・ウォーフェアの体勢に入るが、ハンソンがカット。続いてハンソンはタマに側転からのラリアット。
 ここでオーエンズが乱入するも、ロウがニーで吹き飛ばす。ハンソンはロアに裏拳。そして、場外のタマに意表をついたトペ・スイシーダ。ロウはロアをジャーマンからの強烈なニーで黙らせる。すかさずロウはテーブルを持ち出し、最後はその上フォールアウトを炸裂。ロアから3カウントを奪取し、王座奪還に成功した。

COMMENT

ロウ「皆に言ったはずだ。俺たちウォーマシーンは復讐のために生きている。G.O.D.にリベンジを果たし、世界征服を成し遂げるのだ!」
ハンソン「2度目のIWGPタッグチャンピオン! もうこのベルトを離さない。そして、ベルトも俺たちの元を離れる事はない!」
ロウ「どこのチームでもいい。ベルトが欲しければかかって来い!!」
ハンソン「ウォーマシーンが世界を制覇する!!」

※タマ&タンガはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ