G1 SPECIAL in USA

日時
2017年7月1日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
アメリカ・ロングビーチ コンベンション アンド エンターテイメント センター
放送
バナー
観衆
2,370人(札止め)

第4試合 無制限1本勝負
初代IWGP USヘビー級王座決定トーナメント1回戦

※ザック・セイバーJr.が2回戦に進出

MATCH REPORT

 USヘビー級トーナメント1回戦では、ジュース・ロビンソンとザック・セイバーJr.が対峙。共に今年の『G1』で初出場を果たす両者が激突することに。
 
 開始のゴング、ザックがグラウンドに持ち込むが、すかさずジュースはロープエスケープ。ジュースはザックをコーナーに叩きつけると、リズミカルにナックルパート。さらにフェイントを交えてドロップキック。続いて串刺し攻撃を狙う。これはかわされるも、ジュースはロシアンスイープからセントーンと一気にたたみ掛けていく。
 しかし、ブレーンバスターを切り返したザックは、ジュースにオーバーヘッドキック。さらにジュースの左腕を複雑な関節技で痛めつけていく。続いてザックはジュースの左腕に強烈なストンピング。その後もアームブリーカー、後ろ髪を掴んでの変形卍固めと、追撃の手を緩めない。
 劣勢のジュースだったが、力尽くでザックを両肩に担ぎ上げるとプリンスズスロウン。さらに串刺しラリアット。だが、ザックはジュースに飛びつき、アームロックを仕掛ける。しかし、ジュースは力づくでジャックハマーに切り返す。そしてキャノンボールを見舞うと、一気にパワーボムを狙う。
 だが、これをうまくしのいだザックは、ジュースにキックとエルボー。そして、目まぐるしい技の切り返しから、ザックはジャパニーズレッグロールクラッチ。これを返されると、ジュースの胸板にサッカーボールキック。
 さらにザックは挑発するようにキックを見舞うが、ジュースは「カモーン!」と雄叫び。そして、ナックルと逆水平チョップを交互に繰り出し、豪快なスピンキック。しかし、ザックも飛びつきの腕ひしぎ逆十字で応戦。そこから三角絞めに移行すると、ジュースは苦悶の表情。しかし、力尽くで持ち上げてパワーボムのように叩きつける。
 ジュース強烈なナックルを叩き込み、すかさずパルプフリクションを狙うが、ザックは切り返して卍固め。ジュースは必死にロープに逃げようとするも、ザックは両腕を抱え込んで変形の卍固めへ。粘るジュースからギブアップを奪った。

COMMENT

ザック「カリフォルニアではいい試合ができる。今日も勝つことができた。僕がヘビー級で闘えるのかと疑問を抱く人もたくさんいる。しかし、僕は新日本のヘビー級に相応しいレスラーだ。今日勝てたことを誇りに思う。鈴木軍の代表として、このトーナメントに出場していることにも意味がある。最高の気分だ」

ジュース「これが『G1(CLIMAX)』の前哨戦といったところだ。この『G1 SPECIAL atロングビーチ』が『G1』のプレビューになるだろう。このトーナメントでBブロックに入っているレスラーたちは、ザック・セイバーJr.を倒すのに苦労する。かなりの技を持った男だ。ただ、俺が勝ってベルトを獲る日も遠くない。厳しい敗戦からはいつでも学ぶ事があるから」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ