KIZUNA ROAD 2017

日時
2017年6月27日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,544人

MATCH REPORT

 真壁と北村が初タッグを結成し、CHAOSの石井&矢野と対決。

 北村がゴングを待たずに石井を襲撃し、逆水平チョップを浴びせる。すると石井&矢野が鉢合わせ攻撃に行くが、真壁&北村が切り返して2人を衝突させる。そして、北村がショルダータックルでまとめて吹き飛ばした。
 次に北村はロープへ走るが、矢野が場外に引き込み、鉄柵攻撃とイス攻撃をお見舞い。一方、石井も真壁を痛めつけ、北村が完全に孤立。石井が逆水平チョップ連射で追い討ちをかける。
 それでも北村が強烈な逆水平チョップとエルボーで石井に対抗し、チョップ合戦へ移行。これに石井が競り勝ち、タッチを受けた矢野がコーナーの金具へ北村を叩きつける。しかし北村は、タックルで矢野に逆襲。
 ここでスイッチした真壁も矢野にタックルを見舞い、石井にはパワースラムを食らわせる。そして、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、カウンターラリアットで矢野に追撃。
 しかし、矢野が真壁の髪を掴んで引き倒し、青コーナーへ逃げる。そして、替わった石井がラリアットを繰り出すも、真壁が受け止め、2発目のラリアットを相打ちへ持ち込む。そこから真壁がラリアットを放つと、今度は石井が受け止める。しかし、真壁が再びラリアットを放ち、かわされた直後に左ラリアットをヒットさせた。
 これで北村対石井となり、北村が串刺しバックエルボー、カウンタータックル、俵返し、変型ヘッドハンターと畳み掛ける。そして、エルボー連打で追い討ちするも、石井が強烈な一撃で報復。
 ここで矢野もリングへ入り、石井が串刺しラリアット、矢野がマンハッタンドロップ。さらに、石井がジャーマンスープレックスホイップ、バックドロップで追い討ちをかける。
 だが、真壁がフォールをカットし、両腕ラリアットで石井&矢野をなぎ倒す。このチャンスに北村は串刺し攻撃を狙うが、石井がカウンターフロントハイキックで迎撃。
 それでも北村は石井に串刺しボディアタックを食らわせ、ブレーンバスター、スピアーに繋ぐ。そして、強烈な逆水平チョップからロープへ走るも、石井がカウンターラリアットで撃墜。そのまま3カウントを獲った。

COMMENT

石井「いよいよ、ロスだな。ロスの2日目、最後リングに立ってるのは、この俺だ。それで、腰にベルト巻いて、イギリス、『G1』に乗り込む」
※矢野はノーコメント

真壁「今日ヤングボーイ達が、どういう試合を見せるかと思ったけど、いいんじゃないの? いいじゃねぇか。矢野と石井だろ! そのタッグ屋さんにケンカ売って、あんだけ牙剥いたんだ。たいしたもんだよ。いい後輩じゃねぇかよ。ただ世の中そんな甘かねーよ。楽々獲れやしねぇ。でも、でもだ! 100歩引いて、道場生で歯を食いしばって、あそこまで闘争心出して勝負かましたのはいいんじゃないか。面白くなってきたよ。これで面白くなったよ。あれでいいんだよ。真正面から潰されたって、潰されたって立ち上がるだろ。だからいいんだよ。あれで十分だよ。(※北村に向かって)行け!(※フラフラと歩きながら控室に戻る北村を見ながら)あんだけ真正面から食らってたら足にくるわ。十分だ。いいんじゃない? 合格点で。あとはこっからが勝負だ」
北村「ハァハァ、今日、この後楽園で新日本プロレスを支えてきた先輩レスラーと対戦できたことに、とても感謝しています。そして、この経験は俺にとって、とても大きな“財産”だ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ