KIZUNA ROAD 2017

日時
2017年6月27日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,544人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vs鈴木軍のタッグマッチ。

 まずは金丸組が登場し、続いてタイガー組が入場。ところが、川人がリングへ入った途端、金丸&TAKAが急襲し、いきなり乱戦で試合が始まる。
 これで金丸組が川人を捕まえ、集中攻撃を敢行。金丸がショルダースルーで投げ飛ばし、逆エビ固めで強烈に絞り上げる。
 川人のピンチは続き、TAKAがジャンピングバックキック、金丸がトーキック連打。しかし川人は、金丸が仕掛けたブレーンバスターから逃れ、ショートレンジドロップキックで逆襲。
 ようやくタッチを受けたタイガーは、金丸とTAKAにドロップキックを浴びせ、回転十字固めで金丸を押さえ込む。すると金丸組がトレイン攻撃を仕掛けるが、タイガーがTAKAをショルダースルーでエプロンへ追いやり、金丸と激突させる。そして、金丸にハイキックを見舞うと、雪崩式ダブルアームスープレックスで叩きつける。
 しかし金丸は、タイガーのスピンキックを回避し、延髄斬りで逆転。替わったTAKAがタイガーの頭を何度も叩いて挑発する。だが、タイガーはローリングソバットとミドルキックでTAKAに報復。
 これで川人対TAKAとなり、川人がエルボー連打、カウンタージャンピングエルボー、串刺しバックエルボー。さらに、タイガーがタイガードライバーでTAKAを叩きつけると、スワンダイブミサイルキックで追い討ちをかける。
 だが、TAKAが川人にカウンターフロントハイキックを見舞い、ハンマースルーを切り返してジャストフェースロックで捕獲。これは強烈に極まっていたが、タイガーのカットが間に合う。
 すると川人は、乱入した金丸にエルボー連打を浴びせるが、カウンター低空ドロップキックを食らってダウン。その直後、TAKAが低空ニーアタックを放つが、川人が回避してスクールボーイで丸め込む。
 さらに川人は逆さ押さえ込みを狙うが、TAKAが抵抗。すると、タイガーがTAKAにミドルキックを見舞い、直後に川人が逆さ押さえ込み。だが、TAKAは3カウント寸前で肩を上げる。
 これで場内が「川人」コールに包まれるも、TAKAが膝にキックを浴びせ、ショートレンジニーアタック、スーパーキックで追い討ち。そして、改めてジャストフェースロックを極めると、最後はディックキラーで勝利した。

 試合後、怒ったタイガーが金丸に詰め寄り、乱闘寸前となった。

COMMENT

TAKA「オイ、小僧。ほんのちょっとだけ伸びたんじゃねぇか。(※親指と人差し指で僅かな隙間をつくり)身長2ミリぐらい伸びたな。(※さっきより親指と人差し指の幅を広げ)次はよ、5ミリにして来いよ、5ミリに」
※金丸は「フ●ック!」とカメラに角ビンを突き出し、控室に戻っていった。

タイガー「次の『G1』のシリーズのあと金丸、TAKAとずっと(カードを)組め!」
川人「クッソォー!こんなところでずっと止まってらんねぇ!この借りは忘れねぇからな!TAKAみちのく、金丸義信!必ずお前らを倒してやる!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ