KIZUNA ROAD 2017

日時
2017年6月26日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,305人

MATCH REPORT

 ライガー&タイガー&川人が今シリーズ6度目の合体。対するは、金丸&タイチ&TAKAの鈴木軍。

 川人がゴングを待たずに鈴木軍へ襲い掛かり、混乱の中で試合がスタート。その後、鈴木軍がトレイン攻撃を仕掛けるも、川人がタイチの攻撃を回避。そして、タイチを踏み台にし、金丸&TAKAに開脚式ドロップキックを食らわせた。
 ここでライガーが登場し、川人がタイチに串刺しバックエルボー、ライガーが風車式バックブリーカー。そして、ロメロスペシャルを仕掛けるも、金丸がウイスキー攻撃でカット。
 これでライガーは動きが止まってしまい、タイチが木づち攻撃とマスク剥ぎで痛めつける。そして、コーナーめがけてスローイングするも、ライガーは足がもつれて転倒。タイチが「こいつ、試合中に酒飲んでんぞ」などと言っておちょくる。
 その後も苦しい時間の続いたライガーだったが、“酔拳”のようなアクションでTAKAに掌底を見舞って脱出。ようやくスイッチしたタイガーが、コーナー最上段からのフライングボディアタックでTAKAに追い討ちをかける。
 タイガーの攻勢は続き、下からの回転エビ固め、ミドルキック、回転十字固めと畳み掛ける。そして、馬跳びの要領でタイチを飛び越えて場外へ追い込み、ショルダースルーでTAKAも場外へ落とす。そして、2人にトペスイシーダをお見舞い。
 次にタイガーはコーナー最上段へのぼるが、金丸が突き飛ばしてリング内へ転落させる。しかしタイガーは、ハイキックでTAKAをダウンさせた。
 川人対金丸となり、川人がエルボー連打、カウンタージャンピングエルボー。さらに、ラリアットを回避し、もう1度カウンタージャンピングエルボーを浴びせる。その直後、川人はタイチによって場外へ引き込まれるが、鉄柵攻撃を切り返して脱出。
 ここからライガー組のチャンスとなり、ライガーが金丸に串刺し掌底を食らわせる。そして、タイガーがローリングソバット、川人がスワンダイブミサイルキックで続く。
 ところが、金丸が低空ドロップキックで川人を転ばせ、タイチが側頭部へスピンキックを浴びせる。そして、タッチアウトを仕掛けるも、川人が首固めに切り返す。
 これを金丸が返すと、川人はスクールボーイ、逆さ押さえ込みを矢継ぎ早に繰り出す。だが、いずれもクリアした金丸がカウンターラリアットで川人を黙らせ、最後はディープインパクトで轟沈した。

 試合後、タイチとTAKAがライガーとタイガーを押さえつけ、金丸がそれぞれに酒瓶攻撃。
 その後、激怒したライガーが鈴木軍と乱闘を繰り広げ、最後は観客に向かって頭を下げて退場した。

COMMENT

TAKA「オイ、酔っ払いか。酒キメてよ、試合してんじゃねぇ。誰だよ、酒飲んで試合してたのは。いつまでも暴れてんじゃねぇよ」
タイチ「誰だよ、酒キメたのは?」
TAKA「酒、キメて試合してんじゃねぇよ」
タイチ「角ストレート、キメたのは誰だ? 20年早ぇんだよ」
TAKA「酒くせぇよ」
タイチ「試合中、酒飲むなんて20年早ぇよ」
金丸「(※ライガー&タイガーとの場外乱闘からコメントブースに戻ってきて)酔っぱらってんじゃねぇか、ライガー」
タイチ「もういい。あんな酔っ払いにかまってるヒマはねぇんだよ」
TAKA「タイガー、ライガー、あと小僧。もう、アイツらとはやり飽きたからよ。俺たちは、“俺たちの大イベント”でも企画しようか」
タイチ「なにがある?」
TAKA「予告して来たよな? 8.28、何かが起こるぞ。そろそろ仕掛けるか?」
――その8.28に何が起こるんですか?
TAKA「それはよ、アスタマニャーナ(また明日)だ」
タイチ「明日まで待っとけよ。明日、わかることだ。EN SERIO、マジで」

川人「クソッ! こんなところで負けてらんねぇ。次のステップに上がってやる!」
ライガー「(※ウイスキーで酔ってフラフラしている。)冗談じゃないよ! ウイスキーばら撒きやがって。こんなの酔っちゃうだろ。(※カメラマンに向かって)羽田美智子そっくりだね。違うのか、羽田美智子じゃないのか? まぁそんなことはどうでもいいんだ。酔うっつんだ!! 酒は禁止にした方がいい。試合中の酒は、効くからよ」
※タイガーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ