KIZUNA ROAD 2017

日時
2017年6月24日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
岩手・岩手県営体育館
観衆
1,862人

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『KIZUNA ROAD 2017』第6戦として開催される盛岡大会。

 オープニングマッチは、第三世代の大ベテランである中西と新日本プロレスで最もキャリアの浅い八木がタッグを結成。ヤングライオン同期コンビの岡&北村と対決。

 中西対北村で試合が始まり、北村がヘッドロックからショルダータックル。これを中西が受け止め、両者が激しいタックル合戦を展開。さらに、逆水平チョップ合戦を繰り広げ、そこから中西がダブルチョップを浴びせた。
 八木対北村となり、八木&中西がダブルショルダータックル。しかし、北村が強烈な逆水平チョップを2連発で見舞い、八木の動きを止める。
 ここから岡&北村が八木を逃がさず、岡がボディスラム、串刺しボディアタック、北村がボディスラム、串刺しバックエルボー、カウンタータックルなどで攻め立てる。
 しかし、八木はショートレンジドロップキックで北村に逆襲し、ようやく赤コーナーへ帰還。これで中西対岡となり、エルボー合戦から中西がのど輪ラリアット。さらに、スピアーからアルゼンチンバックブリーカーを仕掛けるも、北村がカット。そして、岡&北村は合体ブレーンバスターの体勢に入るが、中西が反対に2人を投げ捨てた。
 ここから八木対岡となり、中西が八木をファイヤーマンズキャリーで担いで投げ飛ばし、岡&北村を押し倒す。そして、八木&中西はダブル野人ダンスを披露し、八木が岡にドロップキック、中西が北村にラリアット。
 その直後、八木が岡の背中へ乗ってスリーパーホールドを極め、中西はアルゼンチンバックブリーカーで北村を分断。しかし、岡が辛うじてロープへ手を伸ばす。
 すると八木がボディスラムで岡を叩きつけ、中西がジャンピングボディプレスで追撃。さらに、八木がセントーンで続き、逆エビ固めで岡を捕獲。その間、中西は花道で北村を押し倒し、ストンピングをお見舞い。一方、リング上では岡がカウンターアバランシュホールドホールドで八木を叩きつけるが、フォールは中西がカット。
 そこへ北村が入って中西に逆水平チョップを浴びせ、2人がまたもや場外で番外戦を繰り広げる。一方、リング上では岡がフロントスープレックスで八木を投げ飛ばし、逆エビ固めでギブアップを奪った。

COMMENT

岡「中西を倒さなかったのは残念だ。俺の『G1(CLIMAX)』出場の足掛かりにしようとしたのに……」
北村「俺は中西さんを超えたい。だから今日も、中西さんを狙ってた。中西さんとやり合ってる間に岡に試合を決められてしまった。今日みたいなカードで、八木に勝っても胸を張れない。俺は上の選手を狙っていく」

中西「八木、負けて当たり前ちゃうぞ、お前。99%負ける思てても、1%、その闘いを全うしたら、勝てるんや。それ全うするために、鍛えるやろ。負けて当たり前ちゃうぞ。この悔しさを忘れんな」
八木「はい。またイチからやり直します」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ