KIZUNA ROAD 2017

日時
2017年6月22日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・酒田市体育館
観衆
1,024人

MATCH REPORT

 天山&小島&永田&中西が第三世代カルテットを結成。対するは、CHAOSの後藤&石井&矢野&邪道。

 天山対邪道で試合が始まり、邪道が逆水平チョップを連射しながら「Woooo!!」と雄叫びをあげる。すると天山はトーキックで流れを変え、ヘッドバット、モンゴリアンチョップ、ボディへのヘッドバット、ショルダータックルで追い討ち。そして、本間朋晃の“こけしアクション”から小こけしを放つも、邪道が回避した。
 小島対後藤の場面。小島がヘッドロックを極め、ショルダータックルでなぎ倒す。そして、逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボーに繋ぐと、「いっちゃうぞバカヤロー!」の叫びからコーナー最上段へのぼる。ところが、邪道に突き飛ばされて転落。
 たちまち大乱闘が巻き起こり、大ダメージを負った小島が孤立。後藤組が4人がかりで太鼓の乱れ打ちを浴びせる。そして、邪道がロープを悪用した目潰し攻撃、矢野が金具攻撃、石井がヘッドバット、エルボー&逆水平チョップ連射などで集中砲火を浴びせる。
 しかし小島は、石井のラリアットをブロックし、コジコジカッターで逆転。ようやくスイッチした永田が、ミドルキック3連射、串刺しフロントハイキック、エクスプロイダーで石井に追撃する。
 だが、石井が串刺しラリアットで逆転し、ヘッドバット、エルボーで追撃。ここから両者がエキサイトしてエルボー合戦を繰り広げたのち、石井がフロントハイキックを受け止めてパワースラム。それでも永田はフロントスープレックスで巻き返すが、すぐに石井はラリアットで報復した。
 ここで矢野が登場するも、永田がフェイント式延髄斬りを浴びせて中西とタッチ。その中西は、逆水平チョップ連射、ダブルチョップ、串刺しラリアット、スピアー、野人ダンスラリアットで矢野に追い討ちする。
 続いて中西が矢野にアルゼンチンバックブリーカーを極めると、天山がアナコンダバイスで邪道、永田がナガタロックIIで後藤を分断。しかし、石井のカットが間に合う。
 すると、中西と永田が矢野を捕まえ、交互にエルボーを浴びせる。そして、中西が矢野を羽交い絞めにするも、永田が放ったフロントハイキックはかわされて誤爆になる。
 その直後、矢野がマーティー浅見レフェリーを突き飛ばし、634で中西&永田の急所を攻撃。間髪入れずにスクールボーイ(横入り式エビ固め)で中西を押さえ込み、まんまと3カウントを奪った。

 試合後、矢野はYTRアピール&デニーロポーズを披露し、場内を沸かせた。

COMMENT

※後藤&石井&矢野&邪道はノーコメント

永田「はあ……ゴールデンボールが潰れた……」
小島「矢野、それがお前のやり方か? この野郎、ふざけんな。いっつもいっつも、省エネファイトばっかりしやがって。『G1(CLIMAX)』でもし当たることになったら、俺が30分ギリギリまで引き延ばしてやっから、楽しみにしとけ。29分57秒で決着つけてやる」
天山「ま、特にないですけど、第三世代で、永田、中西、コジ、俺とね、ガッチリやれば、今日はちょっと矢野のインチキ野郎にやられたけど、次は次でガッチリやります。第三世代、まだまだいきますから」
※中西はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ