KIZUNA ROAD 2017

日時
2017年6月18日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
新潟・胎内市総合体育館(ぷれすぽ胎内)
観衆
1,385人(満員)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vsCHAOSの6人タッグマッチ。

 天山と石井がタックル合戦を展開し、石井が逆水平チョップ。そして、モンゴリアンチョップを受け止めるが、天山がカウンタータックルで吹き飛ばす。

 ここから天山&小島が石井を捕まえ、ヘッドドロップ&ジャンピングエルボードロップの同時攻撃。そして、天山が串刺しラリアット、ブレーンバスターで追い討ちをかける。
 ところが、矢野が天山を場外へ引き込み、両軍入り乱れての場外乱闘へ突入。大ダメージを負った天山が孤立し、石井と矢野がコーナーの金具へ叩きつける。
 天山のローンバトルは続き、後藤がチンロック、串刺しニールキック、バックドロップ。だが、天山はマウンテンボムで後藤に逆襲。
 これで小島対後藤となり、小島が逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップ、エルボー連打、ローリングエルボー。しかし、後藤は追走式ラリアットで逆転。
 小島対石井となり、石井がエルボー&逆水平チョップ連打。すると小島はカウンタートーキックからブレーンバスターを仕掛けるが、石井が抵抗して反対に小島を投げる。だが、小島が石井の腕にラリアットを浴びせ、コジコジカッターで黙らせた。
 タッチを受けたフィンレーは、石井の串刺し攻撃を回避し、カウンタージャンピングエルボースマッシュ。さらに、エルボースマッシュからロープへ走るが、石井がパワースラムで逆転。
 フィンレー対矢野となり、矢野が自らロープエスケープ。だが、控えの小島が妨害し、フィンレーがエルボーを見舞う。
 さらにフィンレーは、串刺しバックエルボー、串刺しラリアット、低空ランニングエルボースマッシュで矢野に追撃。一方、天山&小島は後藤にテンコジカッターを仕掛けるが、後藤が回避し、小島に牛殺しをお見舞い。
 その後、フィンレーが矢野を押さえつけ、天山がモンゴリアンチョップを連発して行く。ところが、矢野がフィンレーを突き飛ばしてモンゴリアンチョップを誤爆させ、フィンレーの急所を殴打。その直後、石井がラリアットでフィンレーをなぎ倒し、そのまま矢野がスクールボーイ(横入り式エビ固め)で3カウントを奪った。

 試合後、矢野はしてやったりの表情でファンとYTRアピールを大合唱した。

COMMENT

石井「『NEW JAPAN CUP(2017)』ゴール(優勝)手前でつまずいて、(5・3)福岡で完全に止まって。だけどよ、また新たな頂が見えてきたよ。それに向かって歩くだけだ」
※後藤&矢野はノーコメント

天山「今シリーズね、今日から始まりましたけど、今日は鉄板っていうか、テンコジ・プラス・デビッド・フィンレー。彼(フィンレー)の才能は、とてつもない可能性があるし、今日はね、一発大物食いっていうか、狙ってほしかったけども。でもね、可能性はいくらでも持ってるし、彼は。それにテンコジが乗っかるわけじゃないですけども、彼は全部ひっくるめて素晴らしいと思ってるし、いつか彼がビッグスターになるってのはね、あれですけど。ま、調子はそんな悪くないし、このシリーズもしっかりと、最後までガッチリとやりたいと思います。コジ、よろしくね」
小島「シリーズ始まりだけど、自分は『(BEST OF THE SUPER)Jr.』からずっと続いてる闘いに乗っかってるつもりなんでね、今からどうこうとか、今から新しいシリーズだとか、そういう気持ちよりもね、今までの継続としてこのツアーもしっかりと乗り切っていきたいと思います。コンディションだけは絶対の自信を持ってやってきて、この夏また、熱くなる季節(『G1 CLIMAX』)に向けてね、自分自身を奮い立たせていきたいと思います」

――その暑い季節、去年は出場権を天山選手に譲りましたが…。
小島「(出場選手)発表がまだわからないんでね。で、ホントにいろんなことを考えながらこの1年、過ごしてきたし、また、そのことを考えながら過ごしてるんで、これから先、本当になにが起こるかわからないし、そこへ向けて対応だけはしておきたいなと思ってます」

――同じ第三世代の永田選手が、今年の『G1』を最後にすると言ってますが、それを聞いての思いは?
小島「そういうのも含めて、自分の中でいろんなことをしっかり考えて、このシリーズを乗り切りたいと思います」
※フィンレーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ