保険見直し本舗 Presents DOMINION 6.11 in OSAKA-JO HALL

日時
2017年6月11日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
大阪・大阪城ホール
放送
バナーバナー
観衆
11,756人(札止め)

第6試合 60分1本勝負
IWGPジュニアヘビー級選手権

  • <第76代チャンピオン>

  • <チャレンジャー/BOSJ24優勝者>

VS

  • ※5度目の防衛戦

境界線

※KUSHIDAが第77代チャンピオンとなる

MATCH REPORT

 高橋ヒロムのIWGPジュニアヘビー級王座に、今年の『BEST OF THE SUPER Jr.』覇者のKUSHIDAが挑戦。今年に入り、ヒロムに王座戦で二連敗を喫しているKUSHIDAが、再びジュニアの中心に戻るべくリベンジマッチに望む。
 
 ゴング前、両者はリング中央で視殺戦を展開。ゴングと同時にヒロムがTIME BOMB、KUSHIDAがホバーボードロックの体勢に入るが、互いにディフェンス。そして、激しいエルボー合戦を展開。場内はヒロムコールに包まれる。競り勝ったヒロムはロープに押し込むが、KUSHIDAもすぐに身体を入れ替える。
 そして、KUSHIDAはエルボーでヒロムを場外に落とすと、それを追いかけ、再びエルボー合戦。競り勝ったヒロムはリング内にKUSHIDAを戻すと、胸板への張り手合戦へ。両者は意地を爆発させる。
 KUSHIDAの攻撃にヒロムはコーナーまで下がるが、KUSHIDAがダッシュで向かってくるとカウンターのフロントスープレックスでコーナーに投げつける。さらにヒロムは串刺しラリアットから低空ドロップキック。追撃のエルボーを見舞うと、KUSHIDAはダウンしてしまう。ここでヒロムはスリーパーに捕らえ、KUSHIDAのスタミナを奪っていく。KUSHIDAもウラカン・ラナを仕掛けるが、ヒロムはシットダウン式パワーボム。そして、ファルコンアローと一気にたたみかけていく。
 ここでヒロムはTIME BOMBを狙うが、KUSHIDAは着地。そして、ヒロムのトラースキックをつかんだKUSHIDAは、エルボーを連発。しかし、ヒロムは顔面かきむしりで、KUSHIDAをエプロンまでひるませる。そして、場外に向けてカナディアンデストロイヤーを狙うも、KUSHIDAは踏ん張り、腕ひしぎ逆十字へ。
 さらにKUSHIDAはヒロムを鉄柵に叩きつけると、ヒロムをイスに座らせる。そして、自分はもうひとつのイスをジャンプ台にし、ドロップキックを炸裂。場内は大きくどよめく。
 KUSHIDAはヒロムをリングに戻すと、その左足を執拗に蹴りつけていく。だが、続くハンドスプリングエルボーはヒロムが投げっぱなしジャーマンに切り返す。そして、ヒロムはダイナマイト・プランジャー。さらにKUSHIDAに雪崩攻撃を狙うも、切り抜けたKUSHIDAは倒立式のキック。
 そして、KUSHIDAはコーナー上でアームロックへ。そのまま雪崩式ホバーボードロックから、バックトゥザフューチャーの体勢に入るが、切り返したヒロムはブレーンバスターへ。しかし、着地したKUSHIDAはローリングエルボー。そこからもう一度ホバーボードロックを仕掛けるも、ヒロムは雄叫びを上げながらこらえ、KUSHIDAにエルボー。すると、KUSHIDAはオーバーヘッドキック。だが、ヒロムも強烈なラリアットを炸裂。場内は大きなヒロムコールに包まれる。
 ここで両者はエプロンサイドでの攻防へ。ヒロムはTIME BOMBを狙うが、逆にKUSHIDAは場外へのパワーボムの体勢へ。しかし、こらえたヒロムはKUSHIDAの胸板にストンピングを連打。そして、KUSHIDA目掛けてロープの反動を利用してダッシュするが、KUSHIDAはキックで迎撃。だが、ヒロムはトラースキックで動きを止め、ついに場外へのカナディアンデストロイヤーに成功。ヒロムは笑みを浮かべる。
 ヒロムはKUSHIDAをリングに戻すと、コーナーへのデスバレーボム。そして、雄叫びを上げるとTIME BOMBを狙うが、KUSHIDAは前方回転エビ固めへ。ヒロムはカウント2でキックアウト。そして、KUSHIDAに串刺しラリアットを見舞うと、KUSHIDAをトップコーナーへ。しかし、KUSHIDAは雪崩式バックトゥザフューチャーを炸裂。
 ここで両者はヒザ立ち状態で、胸板への張り手合戦。そして、立ち上がると激しいエルボーを交換。KUSHIDAがマサヒロ・タナカを見舞おうとするも、先にヒロムのナックルパートがヒット。だが、KUSHIDAもマサヒロ・タナカを二連発。二人共ダメージで倒れ込んでしまう。
 KUSHIDAはヒロムの両腕を持つと、胸板と顔面に執拗なストンピング。そして、一気にホバーボードロック。指まで極めると、ヒロムは耐え切れずついにギブアップ。KUSHIDAがベルト奪還に成功した。

COMMENT

※BUSHIの毒霧で顔面緑色となったKUSHIDAは、若手に肩をかり、ノーコメントのまま控室に戻っていった。

※ヒロムは泣きながらコメントブースに戻ってくる。
ヒロム「不思議だな。不思議だよ。あれだけ言ってたのに、終わっちまえば、このザマだよ。たとえ、体中のどこが折れようが、痛もうが、絶対ギブアップなんてしない。たとえボロボロになっても、絶対スリーカウント取られない。そんなの、口だけだったんだ……いざ、本当に、自分の腕の骨が折れそうになったら、やっぱり人間、本能でギブアップしちまうんだよ。たとえ、ギブアップしなくて、俺が勝ったとしても、骨が折れてる。その状態で試合ができるかって言ったら、できねぇよ。俺の弱いとこだよ。俺の弱いとこだ。たとえ、骨が折れて勝っても、その次、俺に何ができる? その次、俺にどんな試合ができる? そんなこと考えたら、直前で怖くなっちまうもんなんだよ。これが、すべてだよ。敗者が何も言うことはねぇよ。俺らしく、俺らしく、突き進んでやる。ごめんなさい、ベルトさん。守ることができなかった。ごめんなさい。いま、アナタが何を考えているか、どう思っているか、何も分かりません。だから、見せてくれよ。KUSHIDA、ベルトさんが幸せなところを見せてくれよ。頼むよ。それだけが俺の唯一の願いだよ。俺は死なねぇよ。俺の性格知ってんだろ? やられてもやられても、立ち上がってやるよ。何度だって。こんなの関係ねぇよ……(※コメントブースを去りながら、大声で)クソー!」

BUSHI「KUSHIDA、お前は調子に乗り過ぎだよ。調子に乗り過ぎたよ。『チャンピオンは挑戦者を選べない』そんなこと言ってたよな。俺はまったくそうも思わないね。もし、チャンピオンが挑戦者を選べないんだったら、俺を選べよ。俺を指名しろよ。俺がIWGPジュニアに挑戦する。それとも、『SUPER Jr』で負けた相手を選ぶのか? 俺を選ぶのか? 好きな方を選べよ。なにが、“ネバーエンディングストーリー”だよ。俺が終わらせてやるよ。お前との前哨戦なんていらない。俺の気持ちは変わらない。KUSHIDA、俺はお前には負けない。EN SERIO、マ・ジ・で」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ