保険見直し本舗 Presents DOMINION 6.11 in OSAKA-JO HALL

日時
2017年6月11日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
大阪・大阪城ホール
放送
バナーバナー
観衆
11,756人(札止め)

MATCH REPORT

 大会開始に先がけて行われる第0試合。

 海野と八木の対決で試合が始まり、八木がエルボー連打からチョップを打ち込む。これに海野は張り手で報復するが、八木と替わった川人がハンマーブローでダウンさせ、ストンピングを浴びせる。
 ここで川人に指名されてフィンレーが登場し、ヘッドロックからショルダータックル。だが、川人はカウンターランニングエルボーで逆襲し、串刺しバックエルボー、スワンダイブミサイルキックに繋ぐ。
 しかしフィンレーは、追走式バックエルボーで巻き返し、低空ランニングエルボースマッシュ、ボディスラムで追撃。ここから岡対川人となり、岡がハイアングルボディスラムで叩きつける。
 川人の劣勢は続き、海野がアームホイップ、ボディスラム、ストンピング。しかし、カウンタードロップキックで逆転に成功。これで岡対北村となり、両者がショルダータックル合戦で張り合う。
 その後、岡がエルボーを連打して行くと、北村は逆水平チョップで報復。さらに、串刺しバックエルボー、スピアー、俵返し、ストンピング連射、逆水平チョップで追い討ちをかける。しかし、岡は北村に組みつき、そのまま持ち上げてヌカドーラで叩きつけた。
 ここでフィンレーの出番になるも、北村がショルダースルーで投げ飛ばす。続いて八木が登場し、エルボー連打からカウンタードロップキックをフィンレーに食らわせる。
 続いて八木と川人がフィンレーに串刺しバックエルボーを見舞い、川人がボディスラム、北村がエルボードロップで追撃。そして、八木が逆エビ固めを極めるも、海野たちがカットに入る。
 すると八木は串刺し攻撃を狙うが、フィンレーがカウンターフロントハイキックで迎撃。直後にコーナー2段目へ飛び乗り、ダイビングエルボースマッシュを食らわせる。そして最後は、Prima Noctaで八木を一蹴した。

 試合後、川人がフィンレーに突っかかって行くが、北村と岡&海野が2人を引き離した。

COMMENT

フィンレー「こんな試合で何をしゃべれというんだ? ヤングボーイをぶつけられて、やっつけたまでだ。こんなカードじゃ、変わろうと思っても変われない。ほかのヤツをぶつけてくれ」
海野「ふざけんな、この野郎! 全員、ぶっ飛ばしてやるからな!」
岡「まずは、この特別なステージ、立てたことを光栄に思ってる。昨日も特別なライブがあったみたいだし、同じ舞台に立てたこと、自分は光栄だ。でも、俺自身が勝ち名乗りを上げたわけじゃない。さっきの海野じゃないけど、全員、俺がぶっ飛ばしてやるよ。大阪の人たちは、血気盛んが見たいんだろ? 俺が見せてやるよ」

川人「あぁ。クッソ。いまの俺の気持ちとしては、“凱旋”って気にしたいよ。けど、気にする余裕なんてないんだよ。今日、チームが負けた。それは俺が負けたのと一緒だ。デビッド・フィンレー、まずはお前を越えていかなければならない存在でもあるんだ。だから、俺は一つ上の先輩をから順番に潰していく。だが、順序は関係ない。一番上の先輩も潰してやる。その気持ちで、1試合1試合臨んでやる。これから俺が新日本の未来、ジュニアの未来を引っ張っていくために、俺の維持を見せてやる。以上だ。ありがとうございました」
北村「まず、この大阪城ホールで試合をさせていただいたことに対して、感謝しています。ただ、これからもっともっと、一歩に二歩。一歩に二歩だけじゃなくて二歩三歩、ステップアップして、進人の倍、進化していきたいと思います。ボクにとって試合は、試合で積み重ねた経験が刺激となって、さらに刺激が身体に入って超回復して、次に臨みたいと思ってます。もっともっと進化して、トップレスラーの人たちと対戦したいと思います。隙あらば、『G1』に出場したいです。隙あらばです。以上です」
八木「ハァハァ、せっかくビッグマッチで試合を組んでいただいたのに、また何も結果を残すことができなかった。また、しっかり練習して、もうボクには練習しかないので。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ