• 2017.5.16
  • #Topics
三澤トレーナーが、本間朋晃選手、柴田勝頼選手の近況と、健康管理の状況に関してコメントを発表

新日本プロレス・戦略発表会の前に、新日本プロレスリングの三澤威メディカルトレーナーが登場。菅林会長と原田社長も登壇した。

まずは、本間朋晃選手、柴田勝頼選手と負傷欠場が続いている中、近況に関してコメントを発表した。

現在、本間選手は頸椎の専門病院から大阪のリハビリ専門病院に移動、退院時期は不明ながら、外出許可を出てなんとゴールドジムで筋力を鍛えるトレーニングもスタート。軽く走るなどのリハビリを行っている。

柴田勝頼選手は、当初は命に関わる状況ではあり、経過報告は控えていたものの、現在は再手術も終わり一般病棟に入っているとのこと。

会話や歩くことに関しては問題がないもの、今後の後遺症については経過を見ないとなんとも言えない状況ではあるが、退院の目処はついてきているので、「元気なエールを送ってほしい」とした。

新日本プロレスは所属選手の健康管理に関して、“医事委員会”を組織しており、これは脳神経外科医、脊髄専門医、整形外科医、新日本プロレスのトレーナーからなるもの。

「この医事委員会によって、最善の対処方法を決めている」とし、試合や練習で行った偶発的なケガに関しては、即座にこの医事委員会のネットワークによって、緊急な手術が必要なケースにも、迅速な対応が可能とのこと。

また、新日本プロレスの所属選手に関しては、6年前からMRIやCTを含めた健康診断を国際医療福祉大学、三田病院などで年に一度、行っており、そのデータを蓄積しているとのこと。

そのデータをもとに医事委員会で定期的な会議を行い、かつ各試合会場において選手のできる限りのコンディションを把握、ケガの防止等に努めている。 

そして、医事委員会では体調面を考えて、試合数を限定してシリーズ参戦を行っていくことを発表した

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
アサシンクリード
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ