• 2017.1.19
  • #Topics
カベルナリオは1.20ドラゴン・リー戦、エチセロは1.21マキシモ戦での“ベルト奪取”を約束!矢野&外道も参加! FCイベント“2日目”はルード軍団が大集結!!【報告】

1月19日(水)都内・レストランにて、Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)限定の『“TOUCH the CMLL”SPECIAL PARTY V』、イベント2日目が開催され、たくさんのルチャマニアが集結。会場は熱気ムンムンとなった。

★「CMLL FANTASTICA MANIA 2017」特設サイトはコチラ!

ルード側の選手が中心となったこの日、登場したメンバーはウルティモ・ゲレーロ 、エチセロ、 バルバロ・カベルナリオ 、OKUMURA、 ラシエル。さらにCHAOSから矢野通、外道も参戦。イベントを前に、それぞれがマイクでコメントした。

●OKUMURA選手のコメント
「ここまでの4大会、ともに超満員になってます。『FANTASTICA MANIA』も本当に浸透してきたなと実感しています。後楽園3連戦もほとんどチケットが完売になっているみたい(当日券は立見券のみ販売)なので、明日からも全力でがんばります!」
 
●ウルティモ・ゲレーロ選手のコメント
「コンバンハ! まず、ハポンに戻ってこれて最高にうれしいし、いまこの場所にいることを誇りに思うよ。今回もCMLLから選ばれた選手はそれだけのモノを持っている優れた選手ばかり。ハポンに来るために、みんな本当に頑張っているんだ。明日からの3連戦、自分も、会場のお客さんからのパワーをもらってエモーショナルな試合を見せたいと思っている。グラシアス!」
 
●ラシエル選手のコメント
「初来日の印象かい? もちろん最高だよ。だって、自分はずーっとハポンに来たかったんだ。念願かなって来れたことにエキサイトしてるし、自分の試合を観て来日選手に選んでくれた新日本プロレスにも感謝している。明日からも、素晴らしいハポンのファンの前で、ベストを尽くすつもりだ」

●カベルナリオ選手のコメント
「(日本語で)コンニチハ、ミナサン! ゲンキ? ゴメン。モウ・イッカイ。ゲンキ?(会場の「元気!」という反応を聞いて)ワタシモ、トテモ・ゲンキデス!(場内・笑) ワタシハ、スゴクウレシイデス!(以下はスペイン語で)とにかく、明日の後楽園ホールでは、ドラゴン・リーに絶対に勝つよ! 期待してくれ!」

●エチセロ選手のコメント
「コンバンハ! コンニチハ! アリガト!(マイクが入っているのに入っていないぞと、おどけてみせたあとで)。まず、去年が初来日で、今年もハポンに戻ってくれたことがもの凄くうれしい。ハポンに来るメンバーに選ばれるように全力を尽くしているよ。何か質問ないか? いまのコンディションかい? もちろんバッチリだ! マキシモ・セクシーとの試合(CMLL世界ヘビー級選手権)は試合が組まれた時から、すでに準備はできてる。まあ、この俺だって、NWA世界ヒストリックライトヘビー級チャンピオンだから、負けるわけにはいかないんだ。明後日、土曜日は最高の試合を見せたうえで、マキシモからベルトを奪ってみせる!」
 
●外道選手のコメント
「毎年、CMLLのトップどころが集結するんでね。ルチャリブレの最高峰を届けているとは思うんですけど。ただ、今年は個人的に“エルマノ”(スペイン語で「兄弟」の意味)と呼んでいるメフィストが来ていないんで、ちょっとさびしいっすね。あと欲を言えば、ネグロ・カサスにも会いたかったなと。ひさしぶりと言えば……マキシモ? ああ、キスとか大変なことになってるね。明日からの3連戦にも期待? えっ? マキシモのキスを? そこ含めちゃうの? 含めちゃうんだ。それはイヤだなあ(苦笑)」
 
●矢野通選手のコメント
「あの~、みなさんが思っている以上に、自分でもなんでここにいるんだろ? って思ってたんですけど。そもそも俺、このシリーズに参戦してないっすからね(笑)。ここに来る前もルチャドールと一緒に食事していたら、俺以外は誰も酒を飲まないし(笑)。気を利かせて、ビールをピッチャーで頼んだんだけど誰も飲まないから、一人でピッチャー全部飲んできました。まあ、後楽園3連戦あったら、1回か2回ぐらい、試合後は『EBRIETAS』(水道橋の矢野通選手のお店)にぜひ来てほしいなと。自分もその3日間は店にいる予定なんでね。あ、もしかしたら後楽園にも行くかも……いや、それはウソですけど(笑)」
 
このあとは、ゲレーロ&OKUMURA選手、カベルナリオ選手、ラシエル&エチセロ選手、矢野通&外道選手に別れて、色紙へのサインと撮影会が行われ、会場は盛り上がりを見せた。

また終盤には旧知の仲である、OKUMURA選手と阿部リングアナが突然、ミニトークショウを始める一幕も。最後は、明日からの後楽園3連戦に向けて、各選手がマイクで抱負を語った。

●ラシエル選手の挨拶
「今日はありがとうございました! こういうイベントが1回きりでないことを願っています。そして、ワタシからメッセージを送ります。子供たちよ、シッカリ勉強しなさい(笑)」

●カベルナリオ選手の挨拶
「グラシアス! (以下、日本語で)イツモ、アリガトウ! マタ・アシタ! コウラクエン!」

●エチセロ選手の挨拶
「みなさん、金曜、土曜、日曜、とくに自分のタイトルマッチがある土曜日に逢いましょう! 土曜日には、ハポンで“二冠王”になる。土曜日に、俺がCMLLの歴史を塗り替えてやる!」

●ゲレーロ選手の挨拶
「ムーチャ・グラシアス!(以下、日本語で)ミナサン、キョウハドーモ・アリガトウ! マタ、コンド、ヨロシクオネガイシマス!」

●外道選手の挨拶
「ええっ! 俺らの挨拶もあるの? しかも彼らのあとに俺らがメッセージ言うんすか?(苦笑)。まあ、メッセージってことはないけど。あと3日間ね、本場のルチャを楽しめますんで。もうみんなチケットは持っているのかな?(場内・拍手)。じゃあ、楽しみに来てください。ブエナス・ノーチェス!」

●矢野通選手の挨拶
「みなさん! チケットはもう持っているって言いましたけど、3日ぶん持っているんすか? 持っていない人は! 当日券に並んで、3日間とも! 3日間とも! いきなさい! バカヤロ~!(場内・笑)」

■「NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2017」
1月20日(金)東京・後楽園ホール

★対戦カードはコチラ!
★一般チケット情報はコチラ!
※前売券は全席種完売となりました。
当日券は「立見」「小中立見」を16:00より発売いたします。

1月21日(土)東京・後楽園ホール
★対戦カードはコチラ!
★一般チケット情報はコチラ!
※前売券は全席種完売となりました。
当日券は「立見」「小中立見」を16:00より発売いたします。

1月22日(日)東京・後楽園ホール
★対戦カードはコチラ!
★一般チケット情報はコチラ!
※前売券は全席種完売となりました。
当日券は「立見」「小中立見」を16:00より発売いたします。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ