• 2017.1.3
  • #Topics
【WK11】「俺が勝って、降らしてやるからな」オカダが勝利宣言!矢野は『WTL』トロフィーを強奪!?ROH王座戦はコールがベルト奪取を予告!【1.4前日記者会見】

1月4日(水)『戦国炎舞 -KIZNA- Presents WRESTLE KINGDOM 11 in 東京ドーム』大会の前日、1月3日(火)『an presents 大プロレス祭り 2017』がディファ有明で開催。東京ドームの前日記者会見が行われた。

■『戦国炎舞 -KIZNA- Presents WRESTLE KINGDOM 11 in 東京ドーム』
2017年1月4日(水)17:00~(※第0試合は16:10より開始予定
東京・東京ドーム
★対戦カード情報はコチラ!
★チケット情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」「アリーナA」「アリーナB」が完売。
※「2FスタンドA」が残り僅かとなりました。
★当日券は、12時より、22番ゲート前・当日券売場にて販売いたします。

■ROH世界選手権
(王者)カイル・オライリーvs(挑戦者)アダム・コール

※コールはリングインするなり「アダム・コールBAY・BAY!」のアピール。
コール「皆様、“アダム・コール・ショー”へようこそ。俺とカイルは、世界中で対戦してきた過去がある。そして、その2人がついに『WRESTLE KINGDOM』で対戦する。カイルはROHの現チャンピオンだが、そのベルトは俺から奪ったもの。あの試合は残念ながらただの茶番だった。神の名に懸けて、俺は明日、最高のコンディションで闘い、そのベルトを奪ってみせる。カイルにもひとこと言っておく。ラッキーなことに“最悪の日”に対戦できて、うまい具合にベルトを奪えたかもしれないが、俺の最高の1日に対戦するとどういうことになるのか? どういうことになるのか思い知らせてやる。そして俺はBULLET CLUBとして、3回目のROHチャンピオンとして君臨する。約束しよう。アダム・コールBAY・BAY!!」

オライリー「アダム・コール、BAY・BAY……このチャンピオンベルトをまたお前と取り合うことになるとはな。しかし、俺の大きな波のような“フォース”を含む大きな流れというのは、お前に止めることができない。1.4東京ドームでまたお前と対戦することはうれしく思う。この歴史は続いていくだろう。そして、日本のプロレスの中にも、俺とお前の闘いという大きな歴史を刻んでいこうじゃないか。しかし、このベルトを持ち帰るのは、もちろんこの俺だ。このベルトを手放すぐらいなら死んだほうがマシだ。東京ドームの『WREST0LE KINGDOM』へ俺がこれだけの意気込みを持って臨んでいるということを、お前にも思いしらせてやる」

■IWGPタッグ選手権
(王者)タマ・トンガ&タンガ・ロアvs(挑戦者)真壁刀義&本間朋晃vs(挑戦者)矢野通&石井智宏

タマ「ヤノ、テメェ、オレタチノ、ベルトハ、ドコダ? そこにある『WORLD TAG LEAGUE』優勝トロフィーなど欲しくない。BULLET CLUBの運命のもとに、俺はベルトを獲りに来た。トロフィーはいらない。ベルト、ドコダ、コノヤロー」

タンガ「明日、トウキョウドームで対戦するチャンスをもらった。2017年、良いスタートを切るためにも、大切な試合になる。まず、ホンマ、マカベ、おめでとう。ヤノ、ベルトはどこだ? 明日は、俺とタマが勝って、ベルトを防衛してやる。このベルトを奪えると思って、一緒にリングに上がるヤツは、バカを見るだろう」

本間「明けまして、おめでとうございます。イッテンヨン、『WRESTLE KINGDOM 11』に出れることを、心の底から嬉しく思います。ドームに出ることは、俺の夢です。その夢の舞台で、去年、俺と真壁は、IWGPタッグチャンピオンになりました。1度あることは、2度ある。明日、絶対チャンピオンになります。ただ、3WAYタッグはやったことないので、ちょっと心配です。タマ兄弟に2連敗してるんで、明日はタマ兄弟に勝って、借りを返します。明日の試合においては、矢野と石井、まったく興味ないです」

真壁「オイ、良く聞けよ、コノヤロー!(※矢野に向かって)テメェ、ベルトどこやったんだよ、コノヤロー。俺たちがな、チャンピオンシップ挑戦すんだ。テメェ、何笑ってんだよ、コノヤロー。(※ここでいきなり矢野が、『WORLD TAG LEAGUE』優勝トロフィーを強奪すると、すぐさまリングをあとにした。石井は花道からバックステージへ消えていった。)お前ら、ふざけんなよ、コノヤロー! もう頭にきた。いいか、明日はよ、叩き潰してやる。(※タマが真壁へ怒号をあびせる)オイ、俺が喋ってんだよ! いつでもやってやる! 今やるか、コノヤロー! いいか、テメェら、よく聞け! このクソヤロー達と、矢野のクソヤロー、2チームともよ、リングに沈めてやる、それだけだ(※真壁&本間が、タマ兄弟とにらみ合い)」

※矢野通&石井智宏はノーコメント

■IWGPヘビー級選手権
(王者)オカダ・カズチカvs(挑戦者)ケニー・オメガ

オカダ「2017年一発目のタイトルマッチ、今まで棚橋さん、棚橋さん、棚橋さん、ずっとメインイベント3回、棚橋さん。そして4回目、ケニー。お前はな、ふさわしい相手だと思ってるよ。『棚橋さん以上、内藤さん以上、デヴィッド以上、AJ以上だ』と、俺は思ってる。そしてな、机に叩きつけられたのも、俺は忘れてないからな。覚悟しとけよ。明日、俺が勝って、防衛して、降らしてやるからな」

ケニー「この対戦が決まってから、たくさんの人に『緊張しているか?』、『東京ドームはどうか?』など、いろんな質問をされたが、その答えは、ノーだ。緊張しているわけがない。なぜなら、俺は自分の愛する仕事をして、そのメインイベントに立つからだ。オカダ、お前は4度目のトウキョウドームのメインイベントということで、この舞台には慣れっこかもしれない。とはいえ、心の中では、恐れおののいてるはずだ。俺は、2016年シングルマッチを一つ一つ積み重ねて、ここまで来た。ところで皆さん、明けまして、おめでとう。そして、トウキョウドームでは、オカダ、お前が100パーセントの力を持って、試合に挑んでくることを願っている。そうでないと、いい試合にならないからな」

■『戦国炎舞 -KIZNA- Presents WRESTLE KINGDOM 11 in 東京ドーム』
2017年1月4日(水)17:00~(※第0試合は16:10より開始予定
東京・東京ドーム
★対戦カード情報はコチラ!
★チケット情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」「アリーナA」「アリーナB」が完売。
※「2FスタンドA」が残り僅かとなりました。
★当日券は、12時より、22番ゲート前・当日券売場にて販売いたします。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
アサシンクリード
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ