• 2016.12.11
  • #Topics
『WORLD TAG』優勝翌日、FCイベントに真壁&本間が登場!KUSHIDAはヒロムについて言及!田口は“ツーFU”と自虐ネタ!?【報告】

「WORLD TAG LEAGUE 2016」優勝決定戦・宮城大会の翌日12月11日(日)仙台・バーイズントイット仙台にて、初のオフィシャルファンクラブ『Team NJPW限定ファンミーティングin SENDAI』が開催された。

会場には、多くのお客様が集い、中には首にチェーン巻いた方、オレンジのダウンジャケットを身にまとった方も見受けられた。

まずは、第1部のトークショーとして、司会の阿部誠リングアナの合図で、まずは見事『WORLD TAG』2連覇を果たした“G.B.H”真壁刀義選手&本間朋晃選手が、優勝のトロフィーを持って登場した。

すると、会場に集まったファンから、2連覇を果たした両選手に「おめでとう!」と祝福の声がかけられた。

真壁「本日は、短い時間ではありますが、仲良くよろしくお願いします」

また、本間選手マスクをして風邪を引いてしまった様子であったが、真壁選手から「お前、風邪引いてるのに、なんでノースリーブなんだよ!」とすぐさまツッコみが入り、いきなりのコンビ芸を披露し、会場を盛り上げると、話題は昨日の優勝決定戦へ。

真壁選手は試合を振り返り、「いやぁ、きつかったね。久々に『やっべぇな』と思ってね。『ここで俺たちが負けたら』っていう危機感は凄かったよね。ただ結果的に、あぁいう試合で、勝てたってことは良かったし、本間のサポートがなかったら、俺もいかれたと思うし、そう考えると、本間も頼もしくなりましたよ」と、長年のパートナーへの想いを語った。

これに対し、本間選手は「一言物申したいんですけど、昨日本当はボクが勝ちたかったんですよ。でも、真壁さんが出しゃばって」と、本音をポロリ。

さらに、本間選手は「本当はボクが獲って、『こけし・イズ・ハッピー』って言いたかったんです」、「次回は譲ってください」と、続けて物を申すと、これには、真壁選手も思わず「しつけぇな」とツッコみが。

第1部のトークショーは、ライガー選手の“グレート・ブサイク・ハッピー”発言や、コメントで噛んだ話、普段からの両選手の関係性、来年で20周年を迎える両選手のデビュー戦、カルビーポテトチップス・モンブラン味など、様々な話題についても語られ、終始大盛り上がりであった。

※カルビーポテトチップス・モンブラン味は、来場者一人一人にプレゼントとされた。

続く第2部では、“IWGPジュニアヘビー級チャンピオン”KUSHIDA選手が登場。

KUSHIDA選手は「外は雪が降ってますが、ご来場ありがとうございます」と挨拶をかわすと、ライガー選手と行ったROH遠征の最後に撮影された、「アソコがモッコリした写真が、世界中にばらまかれた」と告白。

遠征中、ライガー選手から「クッシー、ネットが荒れてるぞ」と聞き、状況を知ったなど、その真相について、KUSHIDA選手が細かく説明した。

続いて、昨日の試合で乱入した高橋ヒロム選手の話題となると、「試合してないから、わからないですけど、メキシコで試合して、アメリカで試合して、いきなり東京ドームでタイトルマッチを組まれるっていうのは、凄いチャンスというか、羨ましいというしかないですね。この出世街道は。やっぱ、それだけお客さんの期待があるのは、ヒシヒシと感じてますし。『所詮、KUSHIDAさんは生え抜きじゃない』と、ヒロムの意図を読みましたよ。確かに、私は生え抜きじゃないです。3年間海外行って、東京ドームで凱旋帰国。で、ベルト奪取と、華々しいスター街道。これは大卒、新卒で大企業に入ったようなもんですよ。これはですね、新日本プロレス中途採用、腕一本で東京ドームまで上がってきた者からすれば、まったく面白くないので、ここは絶対に叩き潰します」と宣言すると、会場のお客様から大きな拍手が沸き起こった。

最後に、「メチャクチャ充実してました。あと、対戦相手に感謝ですね。自分が望んだだけじゃ、プロレスって対戦機会に恵まれない部分もあるので。そんな中で、オスプレイだったり、獣神サンダー・ライガーだったり、BUSHIと何回も試合したりとかで、最後に東京ドームでヒロムとやるっていう部分では、レスラーとしては充実してた1年でしたね」と2016年を振り返り、第2部が終了した。

トークショー最後の第3部では、イベントには、“地元”宮城県出身の田口隆祐選手が登場。

第2部で、KUSHIDA選手から痛風であることをバラされた、田口選手は「今は、痛風と上手くお付き合いされてもらっています」と会場に笑いを誘った。

その後の痛風の症状について話が進むと、田口選手は“痛風”ではなく、“ツーFU”と独自の世界観を展開。

また、阿部リングアナから、12.31が迫ってきてると話を振られると、「今回は出場を辞退したという形で。今回は第67回なんですよ。2年早かったんで」と“69”へのこだわりを見せた。

さらに、次の野望として、「昨日の(試合をおこなった)セキスイハイムスーパーアリーナには、歌手として戻ってきます」と宣言。

最後に、2016年を振り返り、「CD出したぐらいですよ。それもパッとしなかったですからね。来年は、パッとしようかなと、今思いつきました。」と、来年への抱負を語り、オーマイワールドで会場を爆笑に包んだ。

3部に渡るトークショーの後には、真壁選手、本間選手、KUSHIDA選手、田口選手との5ショット撮影会が行われ、来場者は大興奮の様子であった。

撮影会の際に、各選手へ「1月4日東京ドームに応援に行きます!」と激励の声がかけられ、選手もガッチリ握手で応えていた。

撮影会の後には、抽選会が行われ、大会記念ポスター、サイン入りパネルなどがプレゼントされ、会場は大盛り上がりとなった。

イベントの終盤を迎えると、4選手から来場者への感謝の気持ちが伝えられ(記事の最後に掲載)、最後は、本間選手&3選手、そして来場者とともに、「こけし・イズ・ハッピー。幸せになろうぜ!」で大盛況のイベントを締めくくった。

■田口選手のコメント
「今日はお忙しい中、お集まりいただき、ありがとうございます。今日は、今まで生きてきた中で、思い出の残る一日となりました。今日のことは一生忘れずに、生きてきたいと思います。もう全員の顔は覚えましたんで、皆さん自信を持って生きていってください。今日はどうもありがとうございました!」

■KUSHIDA選手のコメント
「抽選会で、本間さんの25万するブツブツの靴が出されずに、残念だったんですけど。振り返ると、仙台は6月に『SUPER Jr.』の決勝をやりまして、いろいろ思い出の地なんですけど、いつかIWGPジュニアの防衛戦をやりたいと思いますので、その時は是非見に来てください。まだ、寒い日は続きますけど、風邪引かないように、またお会いしましょう。ありがとうございました!」

■本間選手のコメント
「今日はありがとうございました。人ってさ、限定とか、史上初とか、好きじゃないですか? すっごい今幸せです。一つ、皆さんに相談があるんですけど、山形大会年に2、3回あるんですけど、ボクやりたいなって気持ちがあって。ということで、終わりよければすべて良しということで、また会いましょう! さよなら!」

■真壁選手のコメント
「本日は、短い間でしたけど、ありがとうございました。今シリーズ『WORLD TAG LEAGUE 2016』3週間以上に渡る巡業で、選手それぞれ欲望と野望と、そして闘い抜いた身体で、各選手派閥は違うけど、良いファイトをしました。それに追随して、KUSHIDAと田口のジュニアがアメリカ、ドイツに行って、疲労度はほんと100%に近いぐらいキツい中でも、最高潮の試合を見せれるのは、皆さんのおかげだと思うんですね。やっぱりどの会場にいても、100%の力で試合をやりますんで、皆さんも100%の力で、ボクらを後押ししてください。本日は、どうもありがとうございました!」

★オフィシャルファンクラブ「TeamNJPW」への入会はこちらのページから!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ