• 2016.10.3
  • #Topics
【NJPW×魚沼市 DREAM PROJECT 2016】今年は、KUSHIDAが勝利乃田にて稲刈りを敢行!!

9月某日、KUSHIDA選手が10月8日(土)新潟・魚沼市堀之内体育館で開催される『NEW JAPAN ROAD〜がんばろう!UONUMA 2016〜』を前に、自らが5月に田植えを実施したオフィシャル水田「勝利乃田」にて、稲刈りを実施した。
 
これは、中越地震の復興支援の一環として、2011年から続けている取組で、これまでも新日本プロレス所属選手がこの水田を訪れ、米作りという “農業体験”を通じ、復興の一端を担ってきた。
 
この日は天候にも恵まれ、一面黄金色に染まった稲穂を前に、地元農家の指導の下、約6,000㎡の敷地を稲刈り。昨年に引き続き、今年は手作 業のみでなく、本格的にコンバインでの稲刈りも実施。
 
この日もKUSHIDA選手がコンバインを運転し、敷地内を縦横無尽に駆け巡った。
 
稲刈り終了後には、駆け付けた地元マスコミ陣に囲まれ、取材を受けるKUSHIDA選手は、「普段、ヒンズースクワットで鍛えているレスラーの足腰でも、手作業での稲刈りはかなり大変でした。昔の農家の方々は凄いなぁと感心してしまいました。プロレスラーは食べるのも仕事ですので、しっかりとこの魚沼産コシヒカリを食べて、もっともっと強くなりたいと思います」とコメント。
 
また、「コンバインの操作はどうでしたか?」という質問に対しては、「実はコンバインの操作、意外と簡単でした。(笑)しかし、この広大な土地をこのコンバインで周るのは、かなりの苦労をされるんだろうなと感じました。せっかくですので、来年の東京ドームはこのコンバインで入場しようと思います(笑)」と、試合後さながらの力強いコメントを残した。
 
最後に、今年で8年連続開催となる魚沼大会に向け、「田植え、稲刈りと色々な体験をさせて頂き、魚沼にかなりの愛着が沸いてしまいました!10月8日は、新米食べて、元気に、力いっぱい試合したいと思いますので、ぜひ会場へ足をお運びください!」と、ファンの皆様へ熱いメッセージを送った。
 
■『NEW JAPAN ROAD 〜がんばろう!UONUMA 2016〜』
10月8日(土)15:00〜 新潟・魚沼市堀之内体育館
★全カードはコチラ!

★一般チケット情報はコチラ!
※「特別リングサイド」が完売となりました。
※「リングサイド」「2階指定席」は残り僅かとなりました。 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ