• 2015.12.14
  • #Topics
【WK10】“イッテンヨン大使”田口華さんにインタビュー! 「退場するオカダ選手が泣いたと同時に、私も一緒に号泣してしまったんです……」
■イッテンヨン大使とは?
各界で活躍するプロレスファンの皆さんに、新日本プロレスの1.4東京ドーム大会を応援、バックアップして頂く、今年2度目となる応援プロジェクトです。
今回は、タレントの田口華さん(虎姫一座)にインタビュー!
 
 
■「退場するオカダ選手が泣いたと同時に、私も一緒に号泣してしまったんです……」
 
今回、“イッテンヨン大使”に就任させて頂くことが決まった時、メッチャ叫んだし、暴れたし。感激して、ウチのパパにも「私、イッテンヨン大使になったの!」ってすぐ電話しちゃったぐらい、心の底から嬉しかったです(笑)。
 
私がプロレスを好きになったキッカケは、そのパパの影響が強いんですよ。パパはもともとプロレスが大好きだったけど、私は全然興味がなかったんです。でも、私が小学6年生のとき、お仕事でプロレスラーの方と共演させて頂いてから、どんどん興味が出てきました。いまではパパとしょちゅうプロレスの話をしているし、一緒に会場にも行ってます(笑)。
私のプロレス好きが高じて、今年3月で卒業した「さくら学院」では、プロレス同好会を無理やり作ってもらって、同期の磯野莉音ちゃんをプロレス会場に連れて行ったり。あと一緒にプライベートで新日本の道場の前までに行ったこともあるんですよ(笑)。その時は、選手には会えませんでしたけど、ライガーさんが作った入口のライオンマークのレリーフを観ただけで、感激しちゃいました。
私が新日本プロレスを好きな理由は、エンターテイメントを感じさせてくれる部分。中でも一番好きな選手は、オカダ・カズチカ選手です! ちょうど私が新日本を観るようになったタイミングで、オカダ選手が凱旋して、IWGP王者になったり、『G1 CLIMAX』に優勝したり、ドンドン活躍していくのを観て「凄い!」と思って。
オカダ選手は、実力も凄いけど、存在自体が“魅力の塊”って感じで「惹かれるなあ」と。
私も常々「魅力のある人になりたい」と思ってるので、オカダ選手を尊敬しているし。あと、CHAOSの先輩方をリスペクトしているところ。ああいう腰の低い感じも凄く好きです。
実際にお会いしたときもあのままのオカダ選手で接してくれて、「優しい方だな〜」と思いましたし。
そんな私が今回、注目しているカードは、やっぱりオカダ選手vs棚橋選手の試合です。過去5年間の棚橋選手の東京ドームでの連勝記録を止められるのは、オカダ選手しかいない。前回の東京ドームではホントに悔しくて! 試合に負けて退場するオカダ選手が泣いたと同時に、私も一緒に号泣してしまったんです……。
でも、私ってプロレスを観る前は、あまり「感情豊かな人間」ではなかったんです。それがプロレスを観てから、プロレスが自分の“喜怒哀楽”の源になってる気がするし、今回も心を揺さぶる試合がたくさん観られるんじゃないかなと。
イッテンヨン、私は過去3年連続行ってるんですけど(笑)。今回も絶対行きます。そして、今回こそオカダ選手と勝利のレインメーカーポーズを決めたいです。ホントにホントに期待してます!
 
■田口華 (タレント/虎姫一座)
2000年3月4日生まれ。長野県出身。2011年7月、「さくら学院」メンバーとして活動開始。さくら学院のクラブ活動(派生ユニット)では、プロレス同好会のメンバーとしても活動する。2015年3月29日、「さくら学院」を卒業。4月1日から、昭和歌謡のリバイバルをコンセプトとするユニット「虎姫一座」に加入。
趣味は、プロレスDVDを観ること。好きな新日本プロレスのレスラーはオカダ・カズチカ選手。
★田口華Twitter

 

撮影/タイコウクニヨシ
 
『WRESTLE KINGDOM 10 in 東京ドーム』
●1月4日(月)17:00〜
東京・東京ドーム
※「ロイヤルシート」は完売。「アリーナA」は残り僅かとなりました。
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ