• 2012.5.26
  • #Topics
開幕直前! 『SUPER Jr.』参戦選手が大集結!! 最後の1ワクに、高橋広夢が直訴して電撃出場が決定!!

 5月26日(土)、ブシロード本社にて、翌日の27日(日)に後楽園ホールにて開幕する『BEST OF THE SUPER Jr.XIX』の前日記者会見が行われた。この会見には、出場する17選手と菅林社長が登場し、意気込みを語った。
 
★会見の映像はコチラ!!
 
 また、Bブロックのブラック・タイガーが急遽欠場となり、「1ワクが未定、代替選手は検討中」とされていたが、会見中にヤングライオン・高橋広夢が突如現れて、「自分を出してください!!」と菅林社長に直訴!!
 
 最初は、「おまえが、新日本代表で本当に出れるのか?」と渋っていた菅林社長だが、一歩も引かない広夢の熱いアピールを見て、急転直下、参戦を了解。最後の『SUPER Jr.』参戦選手が電撃的に決定した。
 

■菅林直樹社長のコメント
 「明日より開幕致します『ベスト・オブ・ザ・スーパーJr』、おかげさまで開幕戦と優勝決定戦の後楽園ホール大会のチケットは完売間近になっております。また、Bブロックでの参戦を予定していたブラックタイガー選手が全戦欠場になりましたことをお詫びを申し上げます。代替選手は現在選定中です。世界最高峰のジュニア・ヘビー級の闘いをどうぞお楽しみください」
 
■Aブロック選手のコメント

プリンス・デヴィット「オツカレサマデス。本日、スーパージュニアに参戦を表明できて、非常に嬉しく思っています。今までの参加では成功したこともあれば、失敗したこともあります。そういうことを踏まえて、臨みます。最近の闘いでいえば、ロウ・キー選手に負けたしまったことがあります。是非とも新日本の誇りであるIWGPジュニア王座を取り戻したいと思います。そして、今回のスーパージュニアでも、凄い結果を残したいと思います」
   
獣神サンダー・ライガー 「このメンバーの中に入れて光栄に思っています。今までのキャリア経験、全てをぶつけて、それでもなお、楽に勝てる試合もないと思っています。正直、年々きつい闘いになってきていますが、獣神サンダー・ライガーここにありを見せつけたいと思っております。応援よろしくお願いします」
 
KUSHIDA 「今年のスーパージュニアにエントリーできたことを非常に光栄に思います。控え室にいても、若干1名を除いて世界的なレスラーに囲まれることを非常に興奮しております。今年は必ず最終日のベスト4にまで残って優勝戦に進みたいと思います。そして、優勝したいと思います。去年以上に過去、どれとも劣らないスーパージュニアに僕が盛り上げまして、来年、後楽園ホールより更に大きな両国国技館だったり、日本武道館だったり、そんな大きな会場で決勝戦をしたいと思います」
 
BUSHI 「今回、このスーパージュニアのリングで初めて新日本で試合をしますけど、この最高のメンバーの中に入って闘えるのは凄く光栄です。新日本のリングに必ずBUSHIという名前を刻みたいと思います。よろしくお願いします」
 
ロッキー・ロメロ 「2012年、この年を自分にとって良い年にしたいと思っております。今回のスーパージュニアでまず勝ちます。デヴィット、ライガー、そしてBUSHIという選手との闘えるのは楽しみにしています。そして、覆面レスラーたち、さらにはIWGPジュニアチャンピオンであるロウ・キー、彼と闘えるのも楽しみです。ロウ・キーはIWGPジュニアチャンピオンですが、私自身はIWGPジュニアタッグチャンピオンでした。今もそう思っています。永久に自分がチャンピオンです。フォーエバー! フォーエバー!(机をバンバン叩いて)」
 
外道 「優勝賞金いくら? 500万円? これ、レインメーカーの降らした金で作った賞金だろ?  回収するのは俺だな。間違いなく、俺が回収してやる」
 
タイチ 「今年は私は全勝優勝します……なんて言わねえよ。そんなくだらねえこと言わねえよ。勝ち負けなんてどうでもいいん。俺の好きなようにやらせてもらう。気に入らない奴はトコトンやってやるよ。勝っても負けてもどうでもいいよ。あとよ、今年は外道、俺との最下位争い頑張ろうぜ(と言いながら外道に手を差し出す)」
外道 「一緒にすんな、バカ野郎、おまえ!」
タイチ 「最下位になるのはおまえだぞ? 優勝賞金、半分くれよ?」
外道 「勝手に最下位になってろよ!」 
タイチ 「ゼロ点、ゼロ点!」
 
PAC 「皆様お疲れ様です。今日、栄えある歴史あるトーナメントに参加できることを嬉しく思っています。自分は初出場となります。ただ、ジュニアの世界一の選手であると自分で思っているので、それを証明したいと思います」
  
アンヘル・デ・オロ 「この場に来れたことを大変光栄に嬉しく思う。このトーナメントは多くの一流選手が揃っていますし、私もその一人だからここにいるのだと思います。メキシコの代表として準備は万端です。私の力を日の出る国・日本で100%見せたいと思います」
 
【質疑応答】
──デヴィット選手はロウ・キー選手との一連の闘いで肋を負傷したようだが?
 
デヴィット 「このスーパージュニアに参加するメンバー、ロウ・キーだけでなくすべての選手が強いです。そういった全ての出場選手の中で自分だけがどこが痛いとか言える状況ではないと思います。何がなんでも頑張って、トーナメントを勝ち抜きます」
 
──PAC選手はドラゴンゲートで実績を残しているため、初出場ながら注目度と期待度が高いが意識しているか?
 
PAC 「自分はドラゴンゲートを主戦場をしています。ドラゴンゲートはジュニアの非常に良い選手が揃っている集団です。そこで自分は経験を積んでいます。そういう意味で自分はこのトーナメントに自信があります。コンディション的にもいい状態に仕上げてきました」
 
■Bブロック選手のコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ