• 2018.6.6
  • #Media
「時間無制限3本勝負? この会社は棚橋に加えて、オカダにも“言いなり”なんですね」内藤哲也に直撃インタビュー!(後編)

5.4福岡で世界的スーパースターに血まみれにされたインターコンチネンタル王者・内藤哲也。

いよいよ目前となった6.9大阪城ホール大会。今回は、オカダvsケニーの時間無制限3本勝負、オカダvs棚橋戦、そして大阪城ホールについても言及! スマホサイトでインタビュー後編をお届け! 

撮影/山本正二

※以下、インタビューの序盤をホームページで無料公開!

★スマホサイト会員の方、全文はコチラから!

■じゃあ会社は「内藤の王座戦は全部10分一本勝負にしてくれ」って言ったら認めてくれるんですか? 

――さて、内藤さん。今回の6.9大阪城決戦では、オカダ・カズチカ選手とケニー・オメガ選手がIWGPヘビー級選手権では史上初となる時間無制限3本勝負で対戦しますが、内藤選手の目にはこの試合はどう映っていますか?

内藤 ん? まあ、おたがいがその試合形式に納得してるならべつにいいんじゃないですか? ただ、この特別ルールは史上初なんですよね? 「へえ。こんなにアッサリと意見が認められてしまうんだな」っていう違和感はありましたけど。

――内藤選手は以前、「この会社は棚橋のいいなり。俺の言うことは認めない」と批判してましたけど。

内藤 ちょっと前までは、棚橋の言うことがすべてかと思ってたけど、最近は加えて“オカダにも言いなり”なんですね。じゃあ、新日本プロレスは俺が「これから内藤の王座戦は全部10分一本勝負にしてくれ」って言ったら認めてくれるんですかね? 

――全部10分一本勝負!

内藤 フフフ。そしたらすべてのタイトルマッチを引き分け防衛に持ち込んで、V12なんてあっという間ですよ!(ニヤリ)

――それは極論すぎですけど……。

内藤 そうですか? だいたい無制限とは言ってますけど、もしも1本目の決着が3時間とかになって、会場の撤収時間を超えちゃったら、結局はまた引き分けになるんじゃないですか? しかも、大阪以外の場所から来るお客さまはいつ終わるかわからないから、帰りの新幹線のチケットも買えやしない。
 
――たしかに試合時間の心配はありますけどね。
 
内藤 まあ、俺はシングルで時間無制限3本勝負なんてやったことがないし、経験してない人間が否定するべきではないかもとは思いますけど、正直「う~ん……」っていう感じはありますね。

■オカダvs棚橋戦は新ワールドで最後の数分だけ観ましたけど、なぜか「棚橋、がんばれ!」って思っちゃったんですよね


――では、オカダ選手がV12の防衛新記録を樹立した福岡の棚橋戦はどう見ましたか?

内藤 俺、自分の試合が終わってすぐにホテルに帰ったので、ほとんど観てないんですよ。でも、風呂に入ったときに新日本プロレスワールドで、最後の数分だけ間に合いました。で、完全にリラックスしてスイッチオフ状態で観たときに、なぜか「棚橋、がんばれ!」って思っちゃったんですよね。
 
※無料公開はここまで!
★スマホサイト会員の方、全文はコチラから!

☆試合詳細に日記も読める! スマホサイトの“入会”はコチラから!

☆加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=324円(税込み)

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ